菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

五月の風が幸運を呼んでくれたよ〜の巻

ど〜も〜、寅次郎です。

偶然1

今日は、本当に気持ちのよい風が吹いておりました。



こんな日は、木登りなどいかがなものかと思い、挑戦してみたものの・・・

偶然2

つかまり立ちの段階で、
背中からひっくり返ったボクなのであります。




気を取り直して、
もの凄く遅いお昼を食べに行った先は、サルバトーレさん。
テラス席ペットOK。

偶然3
(写真は、ちょっと古いんですが・・・)



テラス席には、爽やかな風が吹いていて、
目の前のテーブル席にはスタイリッシュで素敵なカップル。
男性が召し上がっている生ビールが美味しそうで、
かあちゃんも頼んじゃおうかなあ〜なんて思っていた、まさにその時、



ご同席のキュートな女性が、声をかけて下さいました。
「菊千代ちゃんですよね?」


なんと、素敵なお二人は、
大大大好きなブログしばりんご
りんごちゃん&さんたくんのおとさんとおかさんで
あられたのであります。




もう、かあちゃん、あまりの驚きと嬉しさで
雄叫びをあげてしまいましたよ。




菊千代に優しい眼差しをくださったりんごちゃんのおかさん。

偶然4

それなのに、まともな挨拶もできない菊千代。



トラジは、興味津々。

偶然5



こんな偶然・・・あるんですね〜。

偶然6

最高に幸せな気分で帰路につきました。
おとさん、おかさん、
お声をかけてくださって、ありがとうございました。



りんごちゃんとさんたくんにもお会いしたかったです。

偶然7




君は、挨拶の仕方を、いい加減に学びたまえよ!

偶然10
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
FC2 Management
【2014/05/25 04:22】 | できごと | コメント(5) |

春の海でノタリノタリ〜の巻

菊千代、やって参りました。

春海1




三浦半島の秋谷の立石です。

春海2

まだ、ちょっと寒い春の海。

でも、菊千代家、ここが好きであります。
以前の記事は→こちらこちら




有名なプリン屋さんがあるところですが、
ぜんぜん有名じゃなくてただの小さな喫茶店だった頃、
そして、きれいな公園にもなっていない頃、
夕方に一人、原チャリでここに来るのが好きだったかあちゃんの10代・・・
はるか遠い昔が思い出されて、切なくなる場所でもあります。

春海3




菊千代はどうかと言うと・・・

春海4



波が寄せるたびにこの始末。

春海5



お気に入りの場所では、ぜんぜんなさそうです。

春海6




かあちゃんと寅次郎は、岸壁の上の公園で、

春海7





波に翻弄されている菊千代を、のんびりと高みの見物。

春海8




ズルいとぐずる菊千代。

春海9




とうちゃんからオヤツを口に放り込んでもらって、

春海10




やっと、ご機嫌が直るのでした。

春海11




遠足の醍醐味は、お弁当とオヤツだそうであります。

春海12



寅次郎がこの海にやって来るのは、初めて。

春海13



どうだった?
気に入ってくれた?

春海14

いつも平常心の寅次郎でございます。



菊千代も、
かあちゃんのお気に入りの場所に、つきあってくれてありがとね。

春海16




もう十分ってか?

春海17




そんなわけで、急かされるように帰路につきましたが、
菊千代を納得させるために、
寄り道しました。

犬と入れる本格中華、
横浜中華街の入口にある「上海料理 張記小龍包」さんです。

 春海18

菊千代家が気に入っているのは、小籠包の五種盛り合わせとパイコウ麺。
その他のお料理もおいしそうです。



犬用のメニューはないので、
菊千代には、寅次郎のフードをお裾分け。

春海20




うん?何故か満足。

春海19




このお店、
最近の菊千代家のお気に入りなのですが、

春海22

ここに関しては、菊千代も認めてくれているようです。
トラジのフードで誤摩化されているのにね!
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2014/04/27 16:42】 | お出かけ |

菊千代と寅次郎の天城越え〜の巻

車中の菊千代で〜す。

伊豆1




寅次郎で〜す。

伊豆2




とうちゃん、急に休みがとれたということで、
熱海城を越えて、伊豆に一泊してきました。

伊豆3




お邪魔したのは、別邸 石の家さん

伊豆4



前日の申込みだったのですが、
平日なのが幸いして、お部屋確保できました。

伊豆5




イギリスの古民家風のお宿です。
でも、和室があるところがオツ。

伊豆6




各部屋に露天風呂付きです。

伊豆7





おっと、獣が興味津々。

伊豆8

もちろん、犬猫の入浴は厳禁。
もっとも、うちの犬猫たちは入浴なんて御免だそうですが。




夕食は、レストランで。

伊豆9




部屋食可能なお部屋もあるのですが、そちらは満室。
でもレストランの利用は菊千代家だけでしたので、

伊豆11




菊千代、すっかりリラックス。

伊豆10



豪華なお食事でした。

伊豆12



アワビも焼いてしまいました。

伊豆13




朝食は部屋食。

伊豆15



獣が乱入中。

伊豆14




ゆっくりと11時にチェックアウトした後に向かったのは、
かあちゃんが楽しみにしていた天城高原。

伊豆16

ところが、
伊豆スカイラインは濃霧で、30m先の視界ゼロ。



本当は、さわやかな空気と絶景が堪能できるはずなのに・・・




菊千代はひたすら寝てるだけ。

伊豆17




寅次郎も同じく。

伊豆18




これで帰るのは残念ということで、立ち寄ったのは、

伊豆21



小田原城。

伊豆19




登城しました。

伊豆20


本丸の城門、常盤木門です。

伊豆23

せっかく来たのですが、
小雨の行軍でしたので、既に二の丸で飽きてしまった菊千代。
天守閣までは行けず、本丸手前で引き返した次第です。

小田原城は、難攻不落の城なのでございました。



帰宅後の菊千代。

伊豆24

やっぱり自分の家が一番いいそうです。

お知らせ:「菊千代旅日記〜伊豆編」は現在編集中。乞うご期待!


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2014/04/21 14:22】 | お出かけ |

菊千代イレブン〜の巻

我が家の国王、菊千代でございます。

11歳1



11歳になりました。

11歳3



去年と変わらぬメニューでありますが、ささやかな祝典を行いました。
(去年の模様は→こちら

11歳2




どうぞ、マンモスのお肉的なものでございます。

11歳4



最初は品位を持って、

11歳5



お味を確かめながら、

11歳6



だんだん野性を思い出し始め、

11歳7




結果、かぶりつきでございました。

11歳8




プレゼントを開けましょうか・・・

11歳9



今年はとうちゃんから、

11歳10



循環式の水飲みでした。

11歳11



組み立てて、

11歳12




お水を入れると泉のように湧き出ます。

11歳13



あれれ・・・
ものの5秒で興味をなくしてしまった菊千代であります。

11歳14



代わりにやって来たのが、別の獣。

11歳15




おっと、こちらも素通りして、いつものボールから給水。

11歳16



かと思いきや、たまに飲んでる・・・

11歳17

でも、肝心要の菊千代はその後も無関心。
まあいいか・・・



かあちゃんからのプレゼントは、おなじみのハーネス。

11歳18




夏用を新調しました。

11歳20

気管を圧迫しないような形になっています。




おニューの傘を買うと、雨の日が楽しみになると言いますが、

11歳19

おニューのハーネスをもらっても、散歩が楽しみになる・・・
なんてことはない菊千代でございます。




いずれにしても、今年も元気で!

11歳21




そして、仲良くね。

11歳22
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2014/04/13 13:30】 | ちょっと真面目な話 |

新入生になってみた 2014編 〜の巻

全国の新入生の皆さん、おめでとうございます。

小川1

中学生姿の菊千代と小学生姿の寅次郎がご挨拶申し上げます。



今年は、埼玉県小川町立小川小学校 下里分校跡にお邪魔しました。

小川2




衣装はこんな感じです。

小川3




わらわらと衣装合わせにやってくる出演者の皆さんです。

小川4




さてさて、
現地で衣装に着替えて、撮影開始です。

小川5




トラジくんに帽子は無理かなぁ〜
ということで・・・

小川6




帽子は取って、撮影再開!

小川7



視線が来なかったり、着付けが崩れたり、帽子がずれたり・・・

小川フィルム1

     小川フィルム2

今回も難儀でございました。



その中で、
かあちゃんのお気に入りの一枚がこれ。


「学生注目!」

小川8

なぁ〜んてね。




でも、やっぱりこれかな。

「1年B組 菊千代くん」

小川9

「はい!」
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2014/04/06 19:04】 | お出かけ |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・11歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








