菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

寅次郎のトラトラトラ?〜の巻き

ど〜も〜、寅次郎です。

3年1



ヤツが乗っているもの、それは、戦闘機?

3年2



こんなものを進呈しました。

3年3



なぜならば、先週は寅次郎の「うちの子記念日」でしたからね。

3年4

ニャロメのつもりなんですが・・・



3年5

でしょうね。



早く、開けてくれって?

3年6



寅次郎くん、中身に興味津々です。

3年7



ダンボール製。

3年8



待ちきれずに入ってみる?

3年9


普段、菊千代のものには遠慮がちな寅次郎。
今回は積極的です。
ヤツは、これは自分のものだってわかってるらしいんです。

3年10



但し、完成品には、なせか引き気味・・・

3年11



なので、強制的に搭乗。

3年12



すぐに出ちゃった。

3年13



こんなものも用意しました。

3年14


組み立て中は興味津々。

3年15



中には爪研ぎが敷いてあります。

3年16

でも、完成品には、なぜか慎重。
自分からは入ってくれません。


遠巻きにして見るだけ・・・

3年17

おいおい、
猫って、「箱好き」じゃなかったっけ?



微妙な空気が流れた「うちの子記念日」でした。

3年18


そんなこんなで、
菊千代家の寅次郎生活、4年目に突入しました。

3年19

今後とも、ヨロシクです。
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2015/07/03 09:00】 | たわごと |

菊寅のかあちゃんの誕生日を祝ってみた〜の巻き

ど〜も〜、菊千代です。

スマホカバー1



元気ですか〜? 寅次郎です。

スマホカバー2



ある晩、かあちゃんが帰宅してみると・・・

スマホカバー3



テーブルの上に置かれていたケーキとプレゼント。

スマホカバー4

かあちゃん、誕生日でした・・・
(誕生日が恥ずかしいお年頃ですので、むりくり忘れようとしてました)



メッセージカード付きのプレゼントは、スマホカバーでした。

スマホカバー7



菊千代&寅次郎の写真が印刷された、まさかのオリジナル。
びっくりしました。

スマホカバー6



開くとこんな感じ。

スマホカバー8

これって、例の写真ですな・・・(写真は→こちらの記事



ケーキ狙いの菊千代さん、寅次郎くん、ありがとね。

スマホカバー5

おっと、とうちゃんも。
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2015/03/02 23:57】 | たわごと |

菊千代家の寅次郎生活、3年目に突入〜の巻

ちょっと前なら憶えちゃいるが、

二年2



2年前だとチとわからねぇ。

二年7



野良のフーテンだったって?

二年1



この俺が、冗談だろ?

二年目38



フーテンなら、ここらにゃあ、たくさんいるけどねぇ。

二年13

わるいが、他をあたってくんな。




なにしろ・・・

これ、俺の家。

二年4



これ、

二年5



俺の寝床。

二年6



これ、俺の書斎。

二年8


これ、

二年37



俺の個室。

二年38



これ、俺のテレビ。

二年14



これ、

二年10


俺のくるま。

二年9



これ、

二年51



俺の庭。

二年52




これ、俺の人間。

二年11



俺には、人間がもう一人いる。

二年12



そして、これが、

二年15



俺の犬。

二年23



ケーキとやらが、

二年17



やたら好きらしくてな。

二年18



だったら、食いな。

二年20



俺のケーキだけど、

二年19



遠慮はいらないぜ。

二年21



ハママツから流れて来た娘でさ。

二年29



ずいぶん前から俺の家に住みついている。

二年24



いつからかって?

二年53



さあね、

二年26



俺と同じ頃だろ。

二年27



もしかして、アンタ!

二年28



あの娘に惚れたね?

二年目39







ブギウギ調で再開しました、菊千代帳でございます。

前回の更新直後から、
このアホかあちゃん、パートが一つ増えたというだけで、
頭脳が停止してしまいました。

前回の記事にコメントくださった親愛なる皆様。
ごめんちゃい!

ダメダメな飼い主をよそに、菊寅はいたって元気にしております。




そんなこんなで、

二年30



菊千代家の寅次郎生活も、

二年31



2年が過ぎました。

二年32



3年目も、

二年33



この凸凹コンビをどうぞよろしく!

二年35

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2014/09/04 22:48】 | たわごと |

寅次郎の面構えについて考えてみた〜の巻

菊千代の相棒、寅次郎でございます。

強面1




かあちゃん、ちょっと考えてみたんだけど・・・

強面1あ




君って、かなりコワモテだよね!

強面2




目付き、悪過ぎない?

強面3



愛読しているブログのニャンちゃんたちは、み〜んな可愛いお顔してるのにね・・・



猫侍の玉之丞だって、

強面5




こんなに可愛いんだから。

強面6



それなのに、君ったら・・・

強面11



顔、恐いよ!

強面8




おいおい・・・

強面9



菊千代だって、どうなのよっていう顔の時はあります。

強面12



いったい誰?

強面13


グレムリングレムリンかと思ったよ。

強面14



でも、いつもっていうわけではないものね。

強面16




かたや、トラジさんは、食べている時も、

強面16あ



くつろいでいる時も、

強面16い



子猫の頃から、

強面17



こわもてなんだよね〜。

強面18



子猫時代の野良生活のせいかしら?



というわけで、
近所のノラちゃんたちで、検証してみました。

強面19




確かに、

強面20



なかなかの面構えの

強面21




方達もいるわけであって・・・

強面22



野良経験のせいかしら?

強面23




とも思えるけれど・・・

強面24



その一方で、

こんなに可愛いお顔の皆さんもおられます。

強面25



美形のお方も。

強面26



優しいお顔のお方も。

強面27



ちょっとコミカルなお方も。

強面28




ブログのニャンちゃんたちも、その多くは元ノラちゃんだったりしますからね・・・

強面29




君のこわもては、野良経験のせいではなさそうね。

強面30



まあ、いずれにしても、

強面31



とうちゃんとかあちゃんは、意外と
君のこわもての顔が気に入っていたりします。

強面33




こんな吊り目の変顔も、

強面32




菊千代と散歩に出かける時に、後追いするムクレ顔も、

強面34



振り向いた時に、口が曲がっていようとも、

強面35



まあ、要するに・・・・・

強面36

とうちゃんとかあちゃんにとっては、世界一可愛い強面なのであります。




「かわいいぞ〜」と連発するかあちゃんの声が君に届いていると良いんだけどね。

強面37

佐村河内守さんのように、「実は聞こえていた!」なんて言ってくれないかな・・・
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2014/03/27 07:00】 | たわごと |

寅次郎、読書にハマる〜の巻

昨夜は、とうちゃんとかあちゃん揃って
帰宅が遅くなってしまった菊千代家でございます。

読書1




二人っきりの長めのお留守番。
しっかりとオトシマエ(おやつ)を要求する菊千代でございます。

読書2




ビスケットのかけらぐらいでは納得できない菊千代は
とうちゃんとかあちゃんの間を行ったり来たり。

読書3




忙しない菊千代のことなど全く意に介さず、

読書4




とうちゃん達が持ち帰ったパンフレットに
何故か釘付けの寅次郎でございます。

読書5




ものすごい集中力で見ております。

読書6




微動だにせず。

読書8




中も見てみたいって?

読書7




めくってあげました。

読書11




活字の多いページも凝視。

読書9




それ、英語だけど、わかるの?

読書10



トラジが読んでいるパンフは、
昨日のストーンズの東京ドーム公演のもの。

読書12

とうちゃんと行ってきました〜。

これから行く方もおられるかも知れませんので、詳細は避けますが、
これまでのエンターテイメントショーのような公演ではありませんでした。
でも、盛り上がりましたよ〜。
私は満足です。


多少、ギターのチューニングが狂っていようが、
リズムがよれようが、
ギターソロがズブズブであろうが、
いいのです。

だって、ストーンズは、
ミュージシャンではないんだ、ロックバンドなんだから!



ロックはギターのリフが命・・・と信じている私は、
勝手にロックバンドを定義づけておりまする。

ひとつに、ギターのリフがカッコイイこと。ここは絶対に妥協のできないところ。
次に、音がスカスカなこと。
例えばメタルのように隙間なく音が詰め込まれているよりも、
余白が一杯ある感じの方が好きなんです。
そして、ボーカルのキャラが立っていること。
そのキャラの濃さに反して、意外とマジメだったりするから面白いんです。
最後に、基本メンバーが変わらず、そいつらがバカっぽいこと。
以上で〜す。


そう、
ストーンズは、永遠のKing of ロックバンドなのであ〜る!




昨日も、還暦過ぎても高い声でWow(ワオ)と言っていいのは、
ミック・ジャガーだけだと思いました。

読書13

あ、あと、デイブ・リー・ロスとスティーヴン・タイラーも。
あれ? 結構、いるかも・・・



トラ君も、ミック・ジャガーが好きなのね。

読書14




ストーンズも良かったけど、



寅次郎の読書好きがわかって、嬉しくなった菊千代家でありました。

読書15

末は博士か大臣か・・・なぁ〜んてね。
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2014/02/27 20:02】 | たわごと |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








