菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

城南島(その2)

そんなこんなで「城南島(その1)」の続きです。
入った


なかなか仲間に入れない菊千代は、
密かに友達のボールをカミカミするのが大好き。
でも、1、2才の血気盛んな頃は、ボールがもとでよく喧嘩になったんです。
ボール1


独占欲強すぎなんです!
だから、今でも友達のボールを拾ったら、
事件にならないうちに、取り上げるようにしています。
ボール2


友達のにほいや、雨水などがたっぷりしみ込んだテニスボールには、
ことの外、執着して、なかなか放そうとしません。
ボール3


菊千代とボールを巡って、軽く追っかけっこをしていると、
たいてい覗きにくる子がいるんですよね。
そういうゲストを可愛がっていると、嫉妬深い菊千代は慌てて戻って来ます。
ボール4


すかさず、ボールは没収です。
ボール5


でも、またまた、ボール発見です。
ボール6


念のため、かあちゃんの顔色を伺っていると・・・
ボール7


そのすきに持って行かれてしまいました。
ボール8


なす術も無く呆然と立ち尽くす菊千代・・・
基本、トロイんです。
ボール9


きっと、お友達は追っかけて来ることを期待していたはず。
一緒に遊べばいいのに、それができないんですね~。
そしてまた、やるせない気持ちをかあちゃんにぶつけるばかり・・・
不器用なんです。
ボール10


帰り道でマツボックリを見つけました。
まつぼ4


これは没収したりせず、好きなだけ持たせてあげます。
まつぼ2


誰も取らないのに、車まで急ぎ足!
まつぼ3


お持ち帰りしました。
まつぼ5
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2008/12/12 01:33】 | お出かけ |

城南島(その1)

今日はお天気が良いので、どこかに出かけましょうか!
ただのサンポだと思って、約1名、狸寝入り中ですが・・・
車で出かけるのは大好きなんです。
城南島1


やって来ました。
城南島です。
海6


砂浜もあるんです。
海


貨物船が通ります。
海3


飛行機も!
海4


でも、海風がとっても冷たい日でした。
菊千代で暖をとります。
海2のコピー


6ヶ月の女の子に逢いました。
友好的で穏やかなおりこうさんでした。
シャイな菊千代とは大違い・・・
ヤングと1


体型もこの違い・・・
ヤングと2


ドッグランの中です。
ここのドッグランは芝生なので、気持ちがいいんです。
入った2


柴のご家族にお会いしました。
柴家族1


菊千代は、やっぱり柴系が好きなんです。
自分から近寄って行ったのですが、
挨拶もそこそこに、あれ? 嫌われたかな・・・
柴家族2


みんな、思い思いに夢中で遊んでいます。
仲間2-3のコピー


一方、菊千代は、なかなか輪の中に入って行けません。
仲間2-2のコピー


みんな素通りして行きます。
仲間2-1のコピー


だから、ひとりぼっち・・・
仲間6


やるせない気持ちをかあちゃんにぶつけます。
「菊ちゃん、緊張し過ぎで顔が怖くなっているからじゃないの?」
仲間5


気を取り直いて、楽しそうにしているお友達に近づきます。
仲間1


あれれ、やっぱり・・・
仲間2


どうしたら仲良くなれるのか、わからないんです。
仲間3


2、3才までは結構、遊べていたんですけどね・・・
仲間4


そんなわけで「城南島(その2)」に続きます。
あくびのコピー
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2008/12/11 11:45】 | お出かけ |

近所のカフェ

休日はとうちゃんと一緒に、お気に入りの公園に行くのが楽しみ!
林の中なので、秋は落ち葉を堪能できます。
本門寺1


階段の下には、小さいながらもドッグランがあります。
本門寺2


普通の区の公園なのに、ドッグランができました。感無量です。
本門寺3


とうちゃんと一緒の時は、
お気に入りの公園での散歩も、はやばやと引き上げます。
菊千代には急ぐわけがあるんです。
本門寺4


理由は、公園の隣にあるレストランのカフェ・・・
とうちゃんと一緒の時は、ここに寄ることを知っているんです。
本門寺5


テラス席は犬も入れていただけます。
本門寺7


とうちゃんはカツサンド、かあちゃんはカルボナーラ。
お食事を頼むと、ジャーキー巻きのガムが付いてきます。
本門寺8


これが楽しみなんです。
本門寺9

本門寺10


お天気のよい休日のテラス席は、犬連れのお客さんでいつも満席。
テーブルの下で、犬達も静かにガムを噛んでいます。
本門寺11


テーブルの上の物も気になります。
本門寺6


秋になると周りの木々の葉が落ちて、
このテラスから、重要文化財の五重塔が見えます。
天然記念物と一緒に重要文化財を眺めながらのランチ・・・極楽です。
あくび1


菊千代もここが大好きなんです。
あくび2
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2008/12/10 08:25】 | たわごと |
| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








