菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

金沢八景に行って来ました

鎌倉にちょっと寄り道してから、金沢八景に行って来ました。


鶴見のつばさ橋からベイブリッジを見ています。

野島1



まずは、いつものように、鎌倉の山の中でひとっ走り。

野島2-1



山の中のせいか、涼しくてご機嫌の菊千代。

野島2-2



広い芝生、広い空。

野島3



芝生であれば、一緒に走ってくれる菊千代であります。

野島4



木陰で休憩。

野島5



と、思いきや、また、怪しげなものに身体をこすりつけてる~・・・

野島6



あられもない姿です。

野島7



広い空の下で、

野島8



ご満悦の菊千代であります。

野島9



鎌倉の山を下りて、金沢の海に来ました。

野島10



ここもとうちゃんにとっては、思い出深い場所。
右手に八景島のジェットコースターが見えます。

野島11



ここは、野島公園。金沢八景のひとつ。
とは言っても、八景全部は知りませんが・・・

野島12



夕日を浴びる柴、一ぴき・・・

野島13



顔、弛んでます。

野島14



と思ったら、もう、寝ちゃいました。
何しに来たんだか・・・

野島15



ここには展望台があるんです。

野島16



階段があると、必ず登りたがる菊千代・・・

野島17



上から見ると、北側はこんな感じ。

野島18



これは西側。
気持ち良くって見飽きません。

野島19



ネコ達もたくさんくつろいでいました。
歓迎されていないのに、いちいち挨拶しようとする菊千代です。

野島20



金沢を出て、帰りは・・・

野島21



横浜の中華街に寄りました。

野島22



招福門さんでお夕飯を買いました。

野島23



点心各種。

野島24



冷凍物でしたが、そうとう本格的で美味しかったです。

野島25

菊千代へのお相伴はありませんでしたけどね・・・

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2009/07/28 18:40】 | お出かけ |

川崎大師の風鈴市2009

川崎大師にやって来ました。

風鈴1


風鈴市です。

今年の風鈴市は7月17~21日でした。
菊千代は最終日に行って来ました。

風鈴2

2年前にも一度来ています



境内に大きなテントが張られます。

風鈴3



テントの中には、全国から集められた風鈴でいっぱいです。

風鈴6



人もいっぱい・・・

風鈴9



菊千代は、邪魔にならないよう、抱っこで物色。

風鈴4



結構な熱気です。

風鈴7



でも、風鈴の音が涼しげ。

風鈴8



テントからやっと出られて、菊千代、ホッとしています。

風鈴10-1



つきあってもらったお礼にと、とうちゃんが屋台で白モツを1串買って来ました。

風鈴10



そんなこんなで、ダイエットもどこ吹く風であります。

風鈴11



今回もまた、イケメンを隠し撮りしてしまいました。

風鈴12



今年の戦利品は、この三つ。

風鈴13
風鈴14
風鈴15
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2009/07/24 13:00】 | お出かけ |

日食と動物

皆既日食と野生動物の奇妙な行動との因果関係について語られることが多いので、
拙宅の愚犬も何かやらかしてくれるのではないかと期待しつつ、
7月22日、菊千代とかあちゃんは、公園で晴れ間を待ったのでありました。


東京でも、わずかでしたが、部分日食を拝むことができましたね。


菊千代の頭上で小さく光っているのが、日食中の太陽です。

日食1のコピー




最も欠けた11:07は逃しましたが、
11:15の映像にお付き合い下さい。(手ブレ、レンズの汚れにご勘弁あれ)

※編集能力がないため、長くなってしまいました。この下のビデオと2本同時にどうぞ!






もう一つ、11:32にも撮れました。
太陽の形が変わってます。





日食中も普段と変わらず、ベンチでダラけている菊千代でありました。
ネコちゃんに会っても、固まっているだけ・・・ これも普段どおりです。


ただ、日食が始まってすぐに、公園の草むらの中で、
菊千代ったら、他のワンコの大きなうんPを踏んだんです。
しかも前足で・・・
うんPに足跡まで残して・・・

ったく・・・・・

野性の勘が狂ったか?


日食2のコピー
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2009/07/23 20:50】 | できごと |

六本木のほおずき市

7月11日(土)は、六本木に行って来ました。

ほおずき1

柴には、全く似合わない街ですが・・・


浴衣まで着せられて、連れてこられたのは、

ほおずき2



六本木交差点のすぐ側にある朝日神社です。

ほおずき3



目当ては、ほおずき市。

ほおずき4

こちらのほおずきは、鉢植えではなく、
ドライフラワーのように乾燥させるんだそうです。


夕方に行ったので、あいにく、もう殆ど残っていませんでした。

ほおずき5

残念・・・


このままでは寂しいので、
Hard Rock Cafeで記念撮影。

ほおずき6


おのぼりさんですから・・・
お約束です。
      ほおずき2



帰りに、東京ミッドタウンの公園に寄りました。

ほおずき8



高い・・・

ほおずき10



中には、こんな日本庭園もあって、

ほおずき12



自由に散策できます。

ほおずき11



これこれ、お池に入ってはいけませんよ!

ほおずき9



芝生広場もあります。
この広場は、全国的に有名になりましたね。

ほおずき13

ちょうど、芝生の養生中でした。
養生が終われば、自由に入って遊べるようです。
但し、裸ででんぐり返りはいけません。
菊千代も逮捕されちゃうのかな?



ご近所にお住まいだというお友達にお会いしました。
どことなく物腰がお上品・・・
ご挨拶させていただけて、光栄です!

ほおずき14



どこもかしこもスタイリッシュ。

ほおずき15のコピー
菊千代、大丈夫?
浮いてない?



かわいいキャミソールを来たトイプーちゃんが、
ブリッジを渡って、ビルの中に入っていったので、菊千代もついて行ってみると、

ほおずき16のコピー

dogdaysさんのサロンがありました。
う~ん、やっぱり、柴はいませんでしたけどね。



dogdaysさんのおやつを買って来ました。
素材も確かそうですが、なにしろ、おしゃれ・・・

ほおずき17



早速、味見してみましたが、
菊千代、なかなか食べようとしませんでした。
お上品なつくりにビックリしたか?

ほおずき18



お夕飯は、また、天王洲のサルバトーレさんに来てしまいました。

ほおずき19

東京ミッドタウンの公園は、とっても気持ち良くて、
また来たいなあと思ったのですが、
柴率の低い六本木で、犬OKのお店を新規開拓する勇気は、
さすがに無いのでありました・・・




ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2009/07/20 03:55】 | お出かけ |

森下朝顔市

更新が遅くなりましたが、
7月5日(土)は、5時起きして・・・


森下1



深川神明宮の朝顔市に行って来ました。

森下2



         やはり、この方、アクビが止まらないご様子。

         森下3



8時からの開始に合わせて、朝顔が参道いっぱいに並べられました。

森下4-1


森下4


次々にお客さんがやって来ます。

森下5-1


頼まれてもいないのに、勝手に看板娘やってる柴犬一ぴき・・・

森下5-2



絵的には満開の朝顔が欲しかったのですが、

森下7



茎も葉っぱも立派で、なかなか良い朝顔でした。

森下6



かあちゃんも一鉢、買いました。
一鉢、千五百円也。
        森下8のコピー

確かに、去年、小岩の朝顔市で買った朝顔は見事に枯らしてしまいましたからね~。

今年は気をつけます。

森下9



参道の奥には、深川神明宮があります。

森下10



出店もチラホラ出てました。

森下11



お社の前で休憩していると、

森下12-0


屋台からヤキトリとトウモロコシのいいにおいが・・・

森下12-1


菊千代には、味付け前の鶏を焼いていただきました。

森下13


菊千代、大満足!
たまには、早起きもいいもんだと思ってくれると良いのですが・・・

森下14


出店でのらくろ、見つけました。

森下15


そうそう、
深川の街は、とっても柴率が高かったんです。

森下16のコピー

さすが、下町・・・柴と猫が良く似合う街でした。
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2009/07/17 15:45】 | お出かけ |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








