菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

菊千代旅日記~四国編(2009年 6歳の秋)                            episode-1 出発

今年の旅は10月26日の夜から始まりました。

朝から慌ただしいとうちゃんとかあちゃんの様子から、
良からぬ予感に怯える菊千代であります。

出発1



予感的中!
一年ぶりにカートに乗せられ、電車に乗り込みました。

出発3



着いたのは東京駅。
生憎の雨でした。

   出発4



東京駅のエキナカ「グランスタ」でお弁当を買ってから、ホームへ。

出発5




電車が入って来ました。

出発6



寝台特急「サンライズ瀬戸」22:00東京発で高松まで行きます。
高松 7:27着。9時間半の旅です。

   出発5-2



菊千代、緊張してます。

出発7



お部屋はサンライズツイン。

これまで、「北斗星」、「なは・あかつき」のツインを経験してきましたが、
一番、狭かったので、カートがギリギリでした。

出発8



自前のシーツを敷きつめてから、菊千代をカートから出します。

ところが、
寝台列車の旅も4回目を数える菊千代ですが、
今年は何故か、座席を嫌がり、カートに戻ろうとします。

出発9



どうしたことか、こんな感じです。

出発2



お夕飯はうちで済ませて来た菊千代ですが、
かあちゃんのお弁当が気になって仕方がありません。

出発10jpg



お相伴に預かります。

出発11



とうちゃんの晩酌にもおつき合い。

出発13



カートの中で、
それなりに楽しんでいます。

出発12



眠るのもカートの中。

出発14



意外と気持ち良さそう・・・

出発15



朝が来ました。10月27日の朝です。

  出発16-1



朝日を浴びる菊千代。

   出発17



大阪に着きました。
もうラッシュが始まる時間・・・
本当でしたら、岡山付近で日の出のはずでしたが、
実は、事故のため、彦根付近で3時間も止まっていました。
大幅の遅れです。

   出発18-1



台風20号が通過してくれました。
良いお天気です。

出発19



岡山に到着です。
ここで、「サンライズ出雲」と切り離されます。
4分の停車の間、とうちゃん、急いで外から菊千代を撮影します。

出発20


とうちゃんに気付いた菊千代。

出発21



今回、お供に連れて来たリラックマにも挨拶・・・

出発22



児島駅に到着。
遅延の関係か、ここで30分停車となりました。
途中下車して、急いで、菊千代にトイレをさせます。
カートを出すと時間がかかるため、バスケットに無理矢理押し込みました。

出発23



キツそう・・・ それ以上に重そう・・・

出発24



駅前広場で用を足し、すっきりした菊千代であります。

出発25のコピー



狭い空間から解放されて、この笑顔・・・

出発27



と、思ったのもつかの間、
すぐ車中へ。

出発29



朝ご飯にしました。
うちで作って来たお弁当でしたが、半分ぐらいしか食べませんでした。
家では、まず、ごはんを残すことのない菊千代ですが、
旅行中だけは、すっかり食が細くなってしまいます。

出発28



食事が終わった頃、瀬戸大橋に着きました。

出発30



菊千代、旅情に浸っております。

出発32



満足そう・・・

出発31



11時過ぎに、高松に着きました。
3時間半も遅れました。

出発33



さて、レンタカーに乗り換えて、
これから四国の旅が始まります。

   出発34



四国と言えば、やっぱりお遍路さんです。
菅笠が違うのはご勘弁を・・・

出発35



ますは、フェリーに乗って、

   出発36-1



小豆島を目指します。

出発37



小豆島に接岸・・・          上陸・・・

出発39-1

その模様は、次回の更新で!

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2009/11/10 04:05】 | 菊千代旅日記 |
| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








