菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

いまどきの柴飼いさん

先週の菊千代でございます。



冒頭から失礼いたします。

今時1

浜辺で楽しげなカップルさんを臨みながらの〜、
◯◯◯◯◯でございました 。



さて、土曜日は爽やかな海風に誘われて、お台場でランチ。

いまどき2

犬OKという稀な焼肉店、うしすけさんへ。




犬用の牛ロース50g、500円をいただきました。

いまどき3



しかし、菊千代、
意外とお肉には平常心です。

いまどき4

チーズの方が好きなんです。





さて、先週と言えば、

久しぶりにお寺さんのドッグランに柴さんたちが集合。

いまどき5

白、黒、赤が勢ぞろい。



左からコロちゃん、ライちゃん、菊千代、そしてぱんちゃん。

いまどき6

正面から見ると、白柴が2頭に見えますね。



奥にいるライちゃんが良い笑顔をしています。

いまどき7



さて、この日は、初めてぱんちゃんのオカンさんにお会いしました。

ぱんちゃんのオカンさんは、うちのかあちゃんにとって、
とってもレアな柴飼いさん。
キャリアド真ん中のオカンさんが、(←勝手な想像)
平日の昼間にお寺のドッグランにいらっしゃるはずもなく、
(いやいや、オトンさんもお忙しいお人なんですけどね〜!)
ずっと、どんな方なんだろうと、妄想しておりました。


この日はお休みだったそうです。
お会いできて、とてもラッキーでございました。




さあ、全国のぱんまつりの読者さん、お待たせいたしました。



ぱんちゃんのオカンさんは・・・


ふわっとした優しい雰囲気の、とってもキュートな美人さんなんです。
お見せできないのが残念です。

いまどき8

菊千代もオカンさんになでなでされて、うっとりしてました。



そんな帰り道・・・・・


かあちゃんは、
つらつらと考えていました。




いまどきの柴飼いさんって・・・


絶対、美人さんが多い!



例えば、

5丁目のこのお方を筆頭に

いまどき10



こちらの小梅ちゃんも、

いまどき11



そして、一球ちゃん

いまどき12



こちらの小豆ちゃんも、

いまどき13


キュートなお方達なんですよ。
みなさん柴っこの可愛らしさと見事にシンクロなさっているんです。



お知り合いのブロガーさんだけではなく、
コロちゃん、ハチくん、テンちゃん、コタロウちゃん、チョビちゃん、
サクラちゃんとツバキちゃん・・・


皆さん、美人さんばかり。



かつて、柴飼いと言えば、
おじいさんの専売特許でしたよ!


もちろん今でも、おじいさんと柴というペアは健在ですが・・・

飼い犬と暮らして通算26年、
こんなに美人さんが連れている柴っこに会うようになったのは、
ここ数年のことかと存じます。


しかも、これって、きっと全国的な傾向ではないでしょうかね?



菊千代を連れて様々な観光地にお邪魔しましたが、

「うちも柴です!」
または、「柴を飼いたいと思ってます!」などとおっしゃりながら、
走り寄って来てくださる美人さんと、方々で、出会って参りました。

まあ、もちろん、先輩ご婦人方も多いんですけどね〜。





きっと、

柴界に何かが起こっている・・・


間違いありません!



でも、信じるか信じないかは、あなた次第。




  注:当該「柴犬の飼い主と美人との相関関係に関する統計」に、
    筆者が計上されていないことへのご指摘や、
    それによる統計上の信憑性についてのご批判等は、
    この際、一切受け付けませんので、あしからず。






さてさて、


一方、こちらは最近の寅次郎。

いまどき9

とうちゃんの肩がお気に入りの場所となってます。
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/10/17 17:13】 | たわごと | コメント(9) |

青空だよ!寅次郎

先週の菊千代でございます。

おでかけ1

冬毛とともに、
おデブちゃんが戻って来ました。




さて、

鎌倉方面の山の中にある秘密のドッグラン(勝手にそう呼んでいる芝生空間)に
来ております。

おでかけ2



そして・・・




この方も一緒。

おでかけ12




やっぱり連れて来てしまいました。

おでかけ3



猫をテリトリーの外に連れ出すなんて・・・
この、動物の生態を無視した行動にお叱りを受けそうですが、

おでかけ4




うちの寅次郎くん・・・
元フーテンのせいもあるのか、とにかく、夜行性なのです。

昼間は心配になるぐらいよく寝て、
夜中の12時から3時ぐらいまでが、彼の時間。
ドタバタ、ミャーミャーと、ひとり運動会です。
少し静かになったかなと思うと、5時頃から2回戦が始まり、朝までやってます。

おかげで、安眠できない菊千代家。

なんとか、昼間に寅次郎のエネルギーを発散させて、
静かな夜を取り戻したい・・・・・


まあ、そんな勝手な言い分で、


涼しくなったら、寅次郎を散歩に連れて行きた〜いと
企んでいるのでございます。




そんなこんなで、
この日は、トライアル。

おでかけ5




恐る恐る菊千代についてカゴから出た寅次郎。

おでかけ6

恐いのかな? と思いきや、



菊千代のリードに興味津々。

おでかけ7
おでかけ8
おでかけ9



追っかけて走り出した〜!

おでかけ11




と思ったら、止まった。

おでかけ10




そして、すぐに戻ってくる。

おでかけ16



また、外に出てみては、

おでかけ13



やっぱりカゴに戻っちゃう。

おでかけ15

初めてなので、こんなもんかなと思い、
早々に引き上げましたが、



この日の夜は、ぐっすり寝てくれましたよ〜。



菊千代との絆も・・・

おでかけ17

少しは深まってくれたかな?

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/10/08 20:15】 | お出かけ | コメント(9) |

菊千代の新しいお仕事

菊千代には、ここ、数日、
大変、励んでいることがあります。

バイト1



寅次郎から猫パンチを受けても仲良くすることができたら、
ご褒美にチーズを進呈することにしましたら、


その効果は覿面でして、

バイト2




パンチを受けても、動じなくなりました。

バイト3



むしろ、ご褒美欲しさに、

バイト4jpg




積極的にパンチをもらいたがるようになり、

バイト5




寅次郎にも飽きられております。

バイト6




とんだ殴られ屋を作ってしまいました。

バイト7

幸い、寅次郎は爪を切らせてくれますし、
本気でパンチしているようでもないので、
菊千代が怪我をする心配はなさそうですが、


躾としては、大失敗ですね。




この寅次郎くん・・・
特別、菊千代を好き・・・というわけではないようですが、
よく猫たちが威嚇する時にやる “シャー”ってヤツ、
あれを菊千代にやったことがありません。
もちろん、我々にも。





でも、菊千代家に来てから、一度だけあるんです。




それは、誤って、玄関に出てしまって、そこにある姿見を見てしまった時。

バイト8

まさか、このうちに別に猫がいるとは思わなかったのでしょうね・・・



“シャー” の後、しばらく固まってました。

バイト9




さてさて、

寅次郎が着ているこのベスト・・・・・

バイト10

お察しの良い方なら、お気づきのことと思いますが、




そう、菊千代とお揃いのハーネスでございます。

バイト11

こんなものを作って、いったい何をするというのか・・・

それは、また次のお話で・・・・・


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/10/01 01:27】 | たわごと | コメント(7) |
| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








