菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

幼なじみは永遠の友達

昨日の菊千代。
初めてお会いしたご近所のパールちゃんと。

幼1



散歩って不思議です。
少し時間を変えたり、コースを変えたりすると、
ご近所でありながら、全く存じ上げなかったお友達に会えたり、
ずーっと会っていたお友達に、何年も会えなくなったり。




ブルース君もそんなお友達の一人。

幼2



菊千代の幼なじみ。
子供の頃は、よくお会いしていたのに、
今では、数年に一度しかお会いしない・・・


どうですか?男前でしょ?

幼3



ジャーマンシェパードMIXのブルース君は、
菊千代と同い年とは思えないほど、エネルギッシュ。
そして、とっても美しい。

幼4



優秀な遺伝子だけを持って生まれて来たMIX犬の素晴らしさを
実感させてくれるお友達なのです。


菊千代とも、とても良い関係なのです。

幼5



本来、器の小さい菊千代は、
初めて会ったお友達には、まずはガウってみせます。

ブルース君レベルの大きさのお友達でしたら、
ガウル以前に、パニックを起こしてしまうので、近づかせることは絶対に無理。



でも、幼なじみは特別です。

ラブラドールのリーフくん、くーちゃん、
オーストラリアンシェパードのレオくん、
アイリッシュセッターのマーロくん、
ゴールデンのカンタくん、武蔵くん、
大型MIXのジジくん

何年ぶりかに会っても、
まるで昨日も会っていたかのように自然に挨拶を交わします。


一方、本来、柴嫌いだという子であっても、
菊千代には積極的に近寄って来て、挨拶してくれる小型犬もいて、
「どうしてだろう。珍しいこともあるんものだ」と、
飼い主同士、首を傾げていたら、
幼なじみで、8年ぶりの再会だった・・・なんてこともあります。




子供の頃に一緒に遊んだ楽しい記憶は、犬にとっても宝物。

幼なじみは、永遠の友達なんだなあと、
つくづく思います。




さて、こちらは最近、お友達になった柴軍団。

幼6
幼7




まだまだ幼さの残るこのかた達、
まさに遊び盛り全開です。

幼8



プロレスごっこが始まると、菊千代もリング脇で興奮状態。

幼9

幼10



このかた達の激しく?・・・
いやいや、楽しく遊んでいる様子は、

幼11


こちらの優良ブログでたっぷりとご覧いただけます。

  5丁目の小梅さん
  今日も ぱんまつり




幼12

みんな、永遠の友達になれるね
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/04/21 12:52】 | たわごと |
| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








