菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き

スポンサーサイト

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

別々のGW前半戦

昨日の菊千代です。

くるみ0

犬とは思えない不自然な顔ですね~。
尻尾を追いかけて、クルクル回っている時の顔です。
菊千代、よくクルクル回ります。
ストレスか?



さて、かあちゃんは菊千代ととうちゃんをおいて、
飛騨高山の山奥に身を隠しておりました。


ここは、高山市朝日町にある“くるみ温泉宿”

くるみ1



キャンプもできます。
温泉に入れるキャンプ場は貴重かも・・・

くるみ2



すぐ横に渓流釣りで有名な秋神川が流れ、

くるみ3



敷地内にも、小川があります。

くるみ4



高山市街から車で1時間も山奥に入りますので、
申し分の無い自然が味わえます。

ただ、
東京からはとにかく遠い・・・。

何故、わざわざここかというと、
主が20数年来の友人だからであります。
(ちなみに花嫁募集中です)



さて、かあちゃんがキャンプ場で火をおこしながら、
ツクシやらフキノトウやらを炒めて食べている時、

菊千代は、とうちゃんとお台場に行ったり、

くるみ5
くるみ6


大井埠頭にある公園に行ったり、

くるみ7
くるみ8

まあ、普段どおりの休日という感じで過ごしていたようです。

暑かったのか、ベンチ休憩ばかりだったようですが・・・
(注:ベンチは、拭いて帰りますので、お許しを)



お台場では、犬OKの焼き肉屋さんとして有名な
“うしすけ”さんに行ったようです。

くるみ9



GWの前半は、とうちゃんとの絆をさらに深めた菊千代でありました。

くるみ11

体重にも反映されていることでしょう・・・



 

お知らせ

コメント欄を開けさせていただきます。
コメントいただけたら、嬉しいです。
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/05/03 03:00】 | たわごと | コメント(13) |
<<水郷の街に行って来た! | ホーム | 膿皮症その後>>
コメント
初めまして!
一球の父こと「しんちゃん」です。
菊千代ちゃんと、お目にかかったのが偶然でしたが、本当に嬉しかったです。
地元で初めてお会いして、仲良くさせて頂き当時の喜び、昨日のことのように思い出されます!
コメント欄開いて頂き夜分に申し訳なく思いながら、嬉しくなってしまいコメントしてしまいました。
宜しければ、今後ともお願いいたします!
【2012/05/03 04:25】 URL | しんちゃん #-[ 編集]
あ!コメント欄開いた!!
ぱんちゃんのおとんより先にコメできたあ、笑
やた!^^
かあちゃんさま、あまりムリせず、更新してくださいね。
お返事しない人もたくさんいますよ。
でも、なんとも思いませんよ、そんなことで。
みんな自分のペースでやってるんですから。
ね。^^
菊千代さま、とうちゃんとふたりきりだったのね。
それも楽しい?
うちはどちらか一方でも欠けるとダメです。
まるでつまんない顔します^^;
また、開いたら、来ます^^
【2012/05/03 05:57】 URL | テツのかあちゃん #-[ 編集]
初めまして、イベリコと申します!
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。コメント欄開いてたので、早速コメントを(^-^)/
ほのぼの菊千代ちゃん大好きです(^.^)
【2012/05/03 06:50】 URL | イベリコ(ブー) #-[ 編集]
初めまして♪
コメントができる日を秘かに待ち構えておりました^^
いつも更新を楽しみにしている一読者です。

菊千代ちゃんのコスプレシリーズも最高なのですが
旅シリーズ動画の大ファンです。
まるでテレビ番組のような仕上がり!
パソコンの画面いっぱいに拡大して
オットと観させていただいています (^o^)
【2012/05/03 13:30】 URL | meekoo #N0fGSRtA[ 編集]
やった~♪ ここで菊かあさんとおしゃべり出来るなんて
ホント夢のようです!
そして一球のブログにもコメ有り難う☆
都会から離れて、自然の中での休暇は楽しかった様ですね。
写真を拝見しているだけで、私も癒されました。
もしかして菊ちゃん、一球が行ってた時に(29日)大井埠頭の公園に居たのかな?
わぁ~同じ所にいて会えなかったと思うと悔しくなってきた~
でもこれからは、たまに会えるよね☆
【2012/05/03 14:36】 URL | よしりん #-[ 編集]
ついにコメント欄開けましたね~(^O^)
ぱん父さんお先に失礼( ̄ー ̄)ニヤリ

時々、こうやって開けてくださるといいなあ。
先日、夜寝る前に動画を見てしまいました♪
次回も楽しみにしています。

最近ドッグランに行ってませんが、菊ちゃんそろそろ復活かな。
小梅もヒートが終わってからになりますが、会えるの楽しみです(^^)

温泉、いいですねえ。満喫してきましたか?
とうちゃんと菊ちゃんも素敵なコンビ(*^_^*)
【2012/05/03 15:36】 URL | 小梅ママ #tmCwDepw[ 編集]
はじめまして
菊千代さんのコスプレ写真や旅の動画のすばらしさに「すごいっ!」と思って、いつもその気持ちをお伝えしたいなと思っていました。
お返事はなくてもかまいません。
これからも楽しみに訪問させていただきます。
【2012/05/03 17:37】 URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo[ 編集]
おぉ~!みなさんと同じくコメント欄お待ちしてました!
菊千代ちゃんのフライトジャケットでハートをわしづかみにされて大ファンになりました!
旅シリーズも大好きで、私の地元、島根県においでになった映像を見ては「ここを菊ちゃんが歩いたんだぁ」とにんまりする私です。

菊千代ちゃんと同い年で体格も似ていて(失礼!)おっとりしている我が家のコタロウを菊千代ちゃんに近づけたくてバカボン柄のバンダナをつけさせています。

菊かあさんのペースで無理せず更新されてくださいね。楽しみにしています!
【2012/05/03 19:59】 URL | がんちゃん #B7q/.fmY[ 編集]
コメント欄開放ありがとうございます♪
コメ返し大変だと思うので、お返事結構ですよ!
温泉いいですね~、1人旅お好きなんですね。
私もガッツリ硫黄系の温泉に浸かりた~い!
【2012/05/03 21:06】 URL | 5丁目 #H6hNXAII[ 編集]
ああ…乗り遅れた。。。
コメント欄解放おめでとう(?)ございます。
これだけコメント欄が待ち望まれていたブログは
そうはないですよ!!
かあちゃんはつげ義春のように、ひとり
湯治の旅なんですね。うらやましい~。
コメ返しは無理しないでくださいね!
【2012/05/03 23:38】 URL | ぱん父 #mQop/nM.[ 編集]
たくさんのコメントありがとうございます。

予想どおり、お返事が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。
さらに、一遍にお返事させていただいてしまいます。
重ねて、済みません。


《しんちゃん様・よしりん様》
お~、初コメいただきました~。ありがとうございます。
私こそ、一球ちゃんご一家にお会いした日を忘れる事などできません。
離れて暮らす家族のためと、年々物忘れが進む自分のための雑記帳代わりにしていたこんなブログを見ていてくださった方がいて、その方とお会いすることができるなんて・・・
当時、心身ともにパワーダウンしていたのですが、ご一家とお会いしたあの日にすっかりチャージされてしまったのでした。
犬を飼うって、やっぱり素晴らしい~と、改めて実感させていただいたのであります。
今後とも、よろしくです。
おっと、大井埠頭には29日に行っていたそうです。ニアミスしてましたね。きっと。

《テツのかあちゃん様》
ぱんまつりサロンで、いつもコメントを拝見させていただいているので、テツくんのこともしっかり存じ上げているような気になっています。テツくん、とっても優しいんですよね。
自分のペースで・・・という温かいお言葉、本当にありがとうございます。勇気出ます。
テツくんは、お二人が揃っていないと気が気では無いのですね。可愛いなあ~。
菊千代は、出かける時も帰って来ても比較的クールです。つまらないなあと思っていましたが、最近は感情表現が下手なのだと思っています。
土・日に私が出かけるのは、とうちゃんのため。そうでもしないと、とうちゃんが一人になる時間もないので。っということにして、私は勝手してます。
これからも宜しくお願いします。


《イベリコさん》
ご訪問、本当にありがとうございます。
海斗くんのママさんですね。
海斗くんの穏やかさと、それを見守るイベリコさんとの優しい雰囲気が好きで、時々読み逃げさせていただいていました。
年回りも菊千代と近いので、勝手に親近感わかせてもらっています。
今後とも宜しくお願いいます。


《meekoo様》
お~、りんごちゃんママではないですか?
私もいつも覗かせていただいています。
小梅ママさんのブログを通じて、りんごちゃんとさんたちゃんに出会うことができました。
写真がとっても良いんですよ~。すごくお上手。
うちの著作権無視のパロディ動画なんて、目じゃありません。
これからもお邪魔させていただきます。

《小梅ママ様》
コメ欄、開けてしまいました~。
皆さん、普通にしていることなのに、昨日からの、この高揚感はいったい何だ?という感じです。自意識過剰ってヤツですね。
小梅ちゃんモテ期ですね。まあ、ヒート中でなくても小梅ちゃんはモテモテですけどね。
菊千代の膿皮症はしばらくかかりそうですが、ドッグランでお会いするのを楽しみにしています。よいGWを!

《桜太かあさん様》
コメントありがとうございます。
そして、こんな勘違いブログにご訪問いただいて、本当に感謝です。
桜太ちゃんのブログ、拝見させていただきました。
桜太ちゃんの“のびのび感”がすごく伝わります。
そして、富士山、でかっ!
桜太ちゃんの可愛い記事、楽しみにしてます。


《がんちゃん様》
ようこそでございます。
コタちゃん、アンちゃんのがんちゃん様ではないですか?
ぱんさんブログやモジーノさんブログで「お家にいる時も迷子札運動」を拝見して、素晴らしいと思ってました。
それに比べて、うちの虐待コスプレ記事など・・・あ~恥ずかしや。
そして、島根旅行もお粗末でお恥ずかしい。松江にも津和野にも行けなかったし、足立美術館のお庭も見たかった~。行きたいところいっぱいあったのに、全然行けませんでした。まあ、犬連れにはそもそも無理ですが・・・。
コタちゃんと似ているなんて言っていただけて、嬉しいのなんの。そして、アゴ肉選手権、菊千代もエントリーしたいです。
バカボン柄も一緒で嬉しいです。
それにしても、コタちゃん、アンちゃんのハーレー箱乗り、素晴らしいっす!
これからも宜しくお願いします。


《5丁目様》
優しいコメントありがとうございます。
新しい気持ちでブログに向き合えそう・・・

温泉は良いですよね~。
私の週末温泉は、夫孝行にもなるんです(あれ?勝手な言い分かな?)。男は一人になる時間も必要だなどと言うものですから。その言葉に甘えております。
そうそう、コメちゃんは水場OKだから、もしかしてお風呂もOKなのかしら・・・。今度、聞かせてください。


《ぱん父様》
コメント欄、開けてしまった・・・。
おとんのおかげで勇気出ました。ありがとうございます。
ええっ? つげ義春っぽいのが好きなこと・・・ばれてた?
【2012/05/04 00:59】 URL | 菊かあちゃん #qRh.cxKI[ 編集]
出遅れてしまいました(>_<)

はじめまして!
結構前にひょんなことからこちらのブログを見つけて、以来大ファンでした。年賀状などのコスプレの質が高すぎてもう感動です!女優さん入りまーすも大爆笑で…笑。

家族みんなでファンだったので、母からも、こちらのかたに応援コメントでも書きなさいよ!なんて言われてました笑。コメント欄がなくて、応援メッセージできないブログなんだよ~と釈明?してましたが今回コメントできて嬉しいです。

なんだか暑っ苦しいコメントすみません…(>_<)
また楽しみにしています。
【2012/05/04 18:02】 URL | mameron #NauAHS9A[ 編集]
《mameron様》
ようこそ、お越し下さいました~。
こんなふざけたブログでありながら、お母様からもご声援いただいたなんて、本当に恐縮です。
私もブログ拝見させていただきました。
コメ入れさせていただきま~す。
これからも宜しくお願いします。
【2012/05/04 23:42】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








