菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

2012年こいのぼり

5月5日も、昨日に引き続き東京ゲートブリッジを渡り、

鯉1



やって来たのは、千葉県香取市の橘ふれあい公園。
山あいの田んぼの上を鯉のぼりたちが泳いどります。

鯉2

前日来た佐原は隣町。
リサーチ不足で同じ道のりを2日連続で来ています。
でも、楽しい道のりでしたよ~。



さあ、写真です。

鯉3



うん?
何か足りない?




ですよね~。

っというわけで、かぶってもらいました。

鯉4



こいのぼり、
近くで見ると、迫力あります。

鯉5




ここでも、写真です。

鯉6



あっちこっちで写真です。

鯉11



よく、おとなしくしてるね~と言っていただくのですが、
かあちゃんととうちゃんの連携プレーで撮影しています。



とうちゃんがカメラを構えて、
菊千代の視線がとうちゃんに向くのを待ってから、
かあちゃんが兜をのせます。

鯉9




兜が落ちるまでの間に、
できる限りシャッターを切りまくるわけです。

鯉8



ああっ、落ちる~。

鯉10

菊千代も慣れたものと言うよりは、
むしろ、諦めているというべきかもしれませんが、
こういった冠り物は意外と平気で、
風で自然に落ちるまでじっとしています。



一番、難しいのは視線です。

こういうアホな撮影をしていると、
なんだなんだと、人だかりができてしまうことがよくありまして、

そうしますと、菊千代は、人様の方ばかりを見てしまうので、
視線が来なくなります。



そこで、かあちゃんは、
とうちゃんのカメラの後ろで、
異常なテンションと身振りで、菊千代の視線を戻すわけであります。

鯉12


う~ん、余計にアホに見えますわな。
だから、注目浴びちゃうのかも・・・


鯉13



撮影が終わると、すっかりお疲れモードの菊千代

鯉14



ご機嫌をとるために、
帰りにおそば屋さんに寄りました。

香取神宮の参道入口にある亀甲堂さん。
店内も犬OKだそうです。

鯉20



とうちゃんに、穴子の切れ端をもらい、
すっかりご機嫌を直した菊千代です。

鯉21



さて、この香取神宮の参道で、
ノーリードの犬を発見。

おまけ6



迷い犬かと思い、慌てましたが、
向かいのお土産屋さんの犬だと言うので、一安心。

おまけ5



安心ついでに、

『全国イケ柴図鑑 香取市編』と参りましょう。


橘ふれあい公園で会ったべっぴんさん。

おまけ7


同じく橘ふれあい公園で会った柴ミックスくん。
素敵なぶち模様。

おまけ3


そして、車窓から見つけた犬ぞり。

おまけ4



ついでに、もうひとつおまけ・・・


「2010年こいのぼり」~横浜市瀬谷区長屋門公園にて

おまけ2



「2011年こいのぼり」~横浜市都筑区せせらぎ公園にて

おまけ1

長くなって、すみません。
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/05/07 02:36】 | お出かけ | コメント(12) |
<<GW疲れ | ホーム | 水郷の街に行って来た!>>
コメント
最後、シブいわあ。
好きだわあ。
菊千代さまの女優魂には、いつも感服しております^^
そうそう、お犬相手にいろいろやってる人間は、どう思われてるんだろう・・・・
ふと我に返ると、汗が出ます^^;
【2012/05/07 05:58】 URL | テツのかあちゃん #-[ 編集]
菊千代ちゃんの女優っぷり、いつもとっても楽しみにしてます♪かわいすぎる。。。。
ロンは頭に何かおこうとするとものすごい嫌がる神経質なオトコなので笑 可愛いお洋服もきせられません・・・
こいのぼりと柴犬、やっぱりとっても似合いますね!
【2012/05/07 13:27】 URL | mameron #M6X68sP.[ 編集]
こんにちわ♪

おお~2日連チャン千葉にお越しとは♪
ここは行った事はないです。TVでは見た事ありますが。
最近街中では天高く泳ぐ鯉のぼりを見る事がなくなりましたね。
こんなに雄大に泳ぐ鯉のぼり見てみたいです。
菊千代ちゃんのコスプレシリーズ大好きです(^.^) もし私が見かけたら、一緒に撮影させてもらっちゃうな♪

後、ブログリンク貼らせていただいてよろしいですか?
【2012/05/07 15:01】 URL | イベリコ(ブー) #-[ 編集]
犬ぞりウケます!!
鯉のぼりバージョンの菊ちゃんもいいですね!
田んぼの新緑とカラフルな鯉のぼりのコントラストがキレイです☆
撮影秘話、そんなことがあったんですねー。
確かに視線もらうのに、ウチも一苦労してます。
変な声だしたり・・・。
【2012/05/07 15:36】 URL | 5丁目 #H6hNXAII[ 編集]
《テツのかあちゃん様》
シブいだなんて言っていただいて・・・嬉しい。狙いどおりです。
テツのかあちゃん様も、
お犬相手に本当にいろいろやっていらっしゃいますよね。
うちみたいに、アホな方向とは大きく違いますが。
うちの場合、友人たちからは他にやることないのかと哀れまれております。

【2012/05/08 00:51】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《mameron様》
女優だなんて、そんなすてきなものではないのですよ、これが。
ただ、固まっているだけなんです。
腰が抜けて立ち上がることもできないぐらい、本当は嫌なんです。気持ちはきっとロンちゃんと同じです。
それを無理強いしている、この飼い主・・・不幸な子なんです。
ロンちゃんの方が、ずっ~とノビノビお育ちで、お恥ずかしい。
と言いながら、次のことを考えてしまうのでありました。
【2012/05/08 00:59】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《イベリコ(ブー)様》
そうなんです。最近は、もう千葉LOVEです。農村風景がやっぱり良いんですよね~。
近々、またお邪魔する予定です。
鯉のぼりも、良かったです。
公園の池とかではなくって、普通の田んぼの上を泳がせているのがすごくいいなあと思いました。
関東ではこういう風景も珍しくなってしまったのでしょうかね・・・。
ブログリンク、嬉しいです。私も是非、貼らせてください。
【2012/05/08 01:07】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《5丁目様》
小梅ちゃんのママでも、変な声出しますか~?
ちょっと安心しました。
ところで、そう言えば、小梅ちゃんの吠えたところを見たことがないなあ。いつもとっても静か。
今度、教えてくださいね。
【2012/05/08 01:25】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
とっても落ち着く農村風景の良いところですね!
前日の水郷の町佐原といい、魅力的な所を教えて貰いました。
今度とーちゃんと一球と行ってみようと思いま~す。
それにしても、田んぼの上を泳ぐ鯉のぼりなんて風情があっていいですね~
私も行く時は、一球用の兜を折って行こうと思います!
って兜ってどうやって折るんだっけ???
【2012/05/08 15:48】 URL | よしりん #-[ 編集]
おお~!これぞ正しいこどもの日!素晴らしいコスプレです♪───O(≧∇≦)O────♪
私も真似っこしてカブトを折って朝散歩でチャレンジしたら、早々に撤去されてました…

やっぱり菊千代様には負けますわ♫
【2012/05/08 22:11】 URL | がんちゃん #-[ 編集]
《よしりん様》
そうなんです。私も毎回、兜の折り方がわからなくなってしまって、現場であーだこーだしながら、結局、携帯ネットで検索して折ってます。
佐原方面、本当に気に入りました。是非!
でも、よしりんさんご一家の行動範囲、めちゃくちゃ広いですよね~。
【2012/05/08 22:59】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《がんちゃん様》
なんの,なんの・・・
コタちゃん、アンちゃんは、スッピン・丸腰で絵になるもの~!
うちの菊千代、小道具でも使わないとインパクトないんですよ。
所詮、“いろもん”ですわ!
【2012/05/08 23:28】 URL | 菊かあ #2LGMrp9M[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








