菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

変態でしょうか、いいえ誰でも?

昨日もいきなりの雷雨に驚かされた菊千代地方

うん1




雨が上がった後はまずまずの夕焼け。

うん2




風もさわやかで、ご機嫌の菊千代。

うん3




さて、唐突ですが、
昨日、友人達との談笑の中で、

昔に比べれば、犬の飼い主のモラルも向上したとは言うけれども、
未だに路上には犬の落とし物が放置されているではないかという話になり、

菊千代家では、きちんと拾っているのかと詰め寄られましたので、

いえいえ、うちでは、
拾うのではなく、手で受けております

と答えたところ、
まさに潮が引く音が聞こえてきそうな程、思いっきり引かれてしまいました。


※以下、参考写真が続きますが、
 お食事中の方、心臓の弱い方はスルー下さいますよう、お願い申し上げます。




菊千代家が手で受けるようになったのは、
6ヶ月ぐらいの頃だったかと思います。


この写真は8ヶ月の頃。

うん9



近所のラブラドールのリーフくんがダイレクトキャッチされているのを見て、
菊千代でも試してみたところ、

「なに? あ~、そういうこと。なるほどね!」ってな具合で、
1回目ですんなり受け入れてくれました。

うん14



どうやら、無防備な状態の背後を守られている感覚らしくて、
こちらの準備が間に合わなかったりすると、
「も~、何なってんの?」と心細そうに人の顔を見たりします。

うん15



このダイレクトキャッチという行為・・・
かあちゃんの第一子のシェルティ―では考えたこともありませんでしたね~。
なにしろ、歩きながらする子でしたから。
それに、毛の長い子は難しいです。
体高の低い子も無理かも。手が入りませんもんね。
菊千代でギリギリです。

だから、一緒にしゃがまなければなりません。

うん13



まるでおんなじ格好・・・

うん7
うん8



草むらで一緒にしゃがんでいると、
時々、道行く人に、ぎょっとされてしまいます。
特に、夜の公園は要注意。
おまわりさんに不審人物と間違われることもありました。

はっきり言って、カッコ悪っ!

うん10




さらに・・・
犬にはそれぞれのスタイルがあるようですが、
菊千代は、用が済むとダッシュします。

うん11



結果、受け取った方も、
ブツを持ったままで一緒にそのまま走らなければなりません。

うん12

これもカッコ悪っ!



さて、
ダイレクトキャッチの良いところは、
地面が汚れない、
ブツを確認しやすい・・・
といったこともあるのですが、
何よりも、

直に手に伝わる、あの温もりと重み、

   あ~、つながっているという感覚・・・・・


うん17



変態でしょうか・・・





いえいえ、
拾う派、受ける派いずれにしても、

  犬飼いのそこのあなた!

    きっとあなたも同じでしょう!



   実録、証拠の記事はこれだ!
    愛情たっぷり、愛しのうんP記事~《5丁目の小梅さん》より。
               (勝手に転載・・・すんません)




自分ちの子の身体から出たものであれば、うんpでさえ、愛おしい・・・
この愛おしいものを道ばたに放置し、人様から疎んじられるなんて、
考えただけでも耐えられない・・・
どうですか?
同じでしょ?




それにしても、この微妙な表情が、好きなんですよね~。

うん18
うん19
うん20


やっぱり、変態か?!
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/05/11 16:49】 | たわごと | コメント(19) |
<<柴時間 | ホーム | GW疲れ>>
コメント
キてますね~
まさかUNKO拾う理由が快感だからとは思いませんでした!
まごうことなきHENTAIだと思いますよ!(多分そうじゃないかと思っていましたが)
さすがは菊かあさんですね~。
うちは雨の日だけダイレクトキャッチです。お尻に袋が当たるとやめちゃうので神経を使います。
【2012/05/11 19:08】 URL | ぱん父 #mQop/nM.[ 編集]
よくキャッチされてる方、見かけます。
上手にできるなあっていつも感心しています。
それに、菊千代さま、取りやすいところに
なさってくださるから、いいですね。
うちのあのオトコは、こんな平らなとこにしませんのよ。
なんつーか、尖った草につっぷり刺す!みたいに。
とか、そこで落としたら、川に全部転がっちまうぞ!みたいなとことか。
ムリですぅ・・・・あのオトコの尻の下に手を差しのべるなんで、物理的にムリですぅ・・・・
菊千代さま、なさったあとにダッシュなんですね^^なんでかなあ、恥ずかしいのかなあ、笑
【2012/05/11 20:54】 URL | テツのかあちゃん #-[ 編集]
ダイレクトキャッチ!
考えたことありませんでした笑。が、ちょっと挑戦してみたくなったので次回挑戦してみたいと思います笑。うんさんのときの表情、たまらなく可愛いですよね笑。きくちよちゃん愛されてるなぁ(*^_^*)
ちなみに…ですが、うちのはうんさんをする場所をものすごく選びます。したくて仕方ないのにキョロキョロウロウロダッシュし続けてやっとします…
【2012/05/11 21:27】 URL | mameron #NauAHS9A[ 編集]
私も、ず~っとダイレクトキャッチ派です。
下に落とすと、どうしても軟便の時など
残してしまうのが嫌で、キャッチしていますよ~
でも時々、手に付いたりして・・・
ぎゃーと言いつつも、何か幸せを感じちゃったりしていますv
そんな私もへ・ん・た・い?
うんPをしている時のあのすまなそうなお顔
私も大好きで~す!
【2012/05/11 22:39】 URL | よしりん #-[ 編集]
さっすが菊かあさん!うちも菊ちゃんと同い年のコタだんはダイレクトキャッチです!アンちゃんは残念ながら平民土下座スタイルでの排便のため手を入れる隙間がありません…しょっちゅうウ☆コが尻につかえてます(笑)

20代のころバリバリのキャリアウーマンだった私が犬の肛門をみながらウ☆コ拾いに一生懸命な姿は、昔の私を知る誰が見ても驚愕らしいです!

菊ちゃんの排出後のダッシュは面白いですね!ウ☆コをそっと掌に載せたまま走る父母さんが何とも!うちは地面をけり上げるパターンです。
【2012/05/11 22:56】 URL | がんちゃん #-[ 編集]
今までも菊ちゃんのブログで何度かこのお姿を見かけておりましたが、
一度にこんなに見られるなんて!
楽しいです(笑)
時々ダイレクトキャッチの方、見ますね。
小梅の場合は、お尻のちかくに手を近づけると嫌がって止めてしまうので、
これは出来ません。
たまに髪の毛が出てきてしまっているときなんかは、大変ですよ。
地面にお尻をこすり付けたりして(;´Д`)
でもオシッコやウンPの最中のときの顔はなんとも可愛いですよね(^^)


【2012/05/12 01:26】 URL | 小梅ママ #tmCwDepw[ 編集]
はじめまして!
柴犬くるみのおきらクーを書いてます。

ダイレクトキャッチの記事を見てうれしくなって
コメントさせていただきました。
私も可能な限りダイレクトキャッチしています。
そうそう!あの温かみと重さにほっとするんですよ~。
ほんわかした?カホリも。
わが子ならではのことなんでしょうけれど、ひそかなヨロコビです。

私は、自転車散歩なので間に合わないときは、
ちょっと残念な気持ちで拾ってます^^
菊千代さんみたいに待っててくれるとうれしいんですけどね~。
【2012/05/12 09:49】 URL | ママミント #-[ 編集]
私も変態派ですから、ご安心を!
ウンチはキャッチできないけど、病院で尿検査をする時は、
ダイレクト尿キャッチをします。
紙コップをすかさず尻の下に滑り込ませる!
オシッコする時は、かなり低い姿勢なので、紙コップが尻下に入らず、
尻尾を持ち上げて無理やり採尿してます(^^;)
【2012/05/12 13:21】 URL | 5丁目 #-[ 編集]
今日のお話・・・もう大拍手です。
うちの子もうんPが柔らかいことが多いので、汚れが残るのが気になって、ずっとダイレクトキャッチを試みていました。そして最近ようやくお互いの息が合ってきたというか、かなり成功率が上がってきたところです。全部をうまくキャッチできたときの満足感は思わずガッツポ-ズをしたくなるほどです(笑)
端から見たら、やはり変態でしょうか・・・?
ちなみに、うちの子はうんP後、周りの地面を思いっきり蹴散らすのでうんP片手に素早く飛び退かねばなりません。
【2012/05/12 15:23】 URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo[ 編集]
《コメント下さった皆様へ》
お返しが遅くなってすみませ~ん。
【2012/05/13 13:22】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《ぱん父様》
HENTAIだってばれていましたか~。
やっぱり、ぱんさんおとんと同じニオイがしたのかな?
【2012/05/13 13:24】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《テツのかあちゃん様》
“尖った草につっぷり刺す技”って、すごいと思います。
大笑いです。
さすがテッくん・・・芸達者だわ~。
見てみたい・・・。

【2012/05/13 13:29】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《mameron様》
ロンちゃんも場所にこだわりますか?
「どこでもいいから、早くして~」って時ありますよね。
やっと始まったかと思うと、止めちゃって、「おい、フェイントかい?」って溜め息出ちゃったりして・・・
ロンちゃんもいい表情するだろうな~!おっと、済みません。つい想像しちゃいました。
【2012/05/13 13:34】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《よしりん様》
正直、ダイレクトキャッチって、長さによってはビニールを越えて腕にまで達することありますよね。
そんな時は、あ~付いたなと思っても、無かったことにしてしまいます。
手についてもなんか幸せ・・・って、よしりんさ~ん。
相当来てますよ~。

【2012/05/13 13:40】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《がんちゃん様》
“平民土下座スタイル”って何じゃそりゃ?
しかも“尻につかえる”って?
いやいや、がんちゃんさんの言語力ってすごい。脱帽です。
いまや犬の肛門さまと真っ向勝負の元キャリアウーマンか~、
それは驚愕ですよ。でも、きっとウ☆コ拾いもバリバリでしょうね。
【2012/05/13 13:51】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《小梅ママ様》
そうなんです。この姿、これまで小出しにしてきましたが、
とうとう放出してしまいました。
この手の写真、とうちゃんが必ず撮るので、ザクザクあるんですよ~。一家でHENTAIなんです。
小梅ちゃんも髪の毛出て来ますか?
あれって、不思議ですよね~。
【2012/05/13 13:56】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《ママミント様》
ようこそ、お越し下さいました。
嬉しいです。
私も早速、訪問させていただいています。
くるみちゃん、美人さんですね!
お散歩前のお家をぐるぐる回る儀式、すごく可愛い~。
今後とも、よろしくおねがいいたします。
さてさて、カオリもお好きですか?
いやいや・・・同感です。
【2012/05/13 14:01】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《5丁目様》
そうそう変態派・・・ですよね~。
コメママさんって、すんごい美人なのに、
そのギャップ、大好きです。
勝手に記事を転載しちゃって、ごめんなさい。
あの記事、my most favoriteでございまして・・・
えっ?尻尾持ち上げてもコメちゃん、ちゃんとやってくれるんですね。すご技!
【2012/05/13 14:07】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《桜太かあさん様》
大拍手ありがとうございます。
桜太かあさんさんこそ、
“うんP片手に素早く飛び退く”姿・・・も~最高です。
そして、ガッツポーズ。
絶対、犬飼いの方でないと理解されない行動だと思いますよ~。
【2012/05/13 14:15】 URL | 菊かあ #ucrmfFqg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








