菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

柴時間

前回の記事に、たくさんのアクセス、コメントをいただきました。
ありがとうございます。
皆様のコメントには、本当に抱腹絶倒でございました!




さて、昨日の菊千代でございます。

柴時間1



いつものお寺さんにやって参りましたが、
菊千代の影が長く延びております。
朝の6:30だからでございます。



それがどうしたぃ!
と言われてしまいそうですが、
恥ずかしながら、
菊千代がこんなに朝早く、散歩することなどないのです。



ちっこを済ますと、もう帰ろうとする菊千代。

柴時間2


せっかく車でここまで来たのですから、
公園をぐるりとひと回りいたしました。



ひと回りが終わり、車を見つけると急に歩調を速める菊千代です。

柴時間3

本当に朝が弱いのです。
呆れます・・・





さて、ひと回りしてから、
まだ、柴に1頭も会っていないことに気がついたんです。



平日はほぼ毎日来ているこの公園・・・
いつもは2頭に1頭は柴なんです。
柴率非常に高いんですよ。



いつもの公園はこんな感じ。

柴時間4




何故?


土曜日だから?
6時半だから?



菊千代がこの公園にやってくるのは、いつもだいたい10時前後です。


柴率が高いのは、きっとこの時間限定なのでしょう。



この時間に散歩ができる飼い主って、
自由業的な方々ということでしょうけれども、
(小説家や大学教授じゃなくても、フリーランスまたは
 時間的に自由な人々全般を指してみました。)

別に、柴の飼い主に自由業的な方々が多いというわけでもないでしょうに。

自由業的な方々も洋犬飼ってますよね~。



どうやら、飼い主さんの都合っていうだけでもなさそうです。

じゃあ、柴の都合か?




うん、結論を申しますと、



朝日とともに活動を始める洋犬さんとは違って、

柴って朝が弱い子、多いですよね!
菊千代だけではない気がしているのです。




朝にしては遅いこの時間が、柴時間ってわけですかね?
ホント遅っ!






さてさて、何故、菊千代が早朝散歩にやって来たかというと、
とうちゃんが早朝にでかけたので、駅まで送ったというだけのこと。


とうちゃん、三重県まで一人でカヌーしてきました。

柴時間5

今年の菊千代旅日記の下見だそうですわ。

菊千代の苦行、再び・・・ってとこですな。



今日の
『全国イケ柴図鑑~三重県編』

柴時間6

イケてますでしょ!
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/05/14 02:14】 | たわごと | コメント(11) |
<<ダメ柴の輪ならず! | ホーム | 変態でしょうか、いいえ誰でも?>>
コメント
あんれま!日本犬にあるまじき行為ですわ!
菊千代さま、立ってるんだけど、
なんとなくお目目が寝てるもんねえ。
うちの日本犬男児は、最近では4時半には
「ごるあ!いつまで寝とんじゃ!はよ起きんかあ!」と、まずかあちゃんに肉球パンチですわ。
5時前には、とうちゃんといきなり暴走族化しとります^^
そう言えば、「柴チコ」ちゃんもお寝坊さんだわねえ・・・・
あれえ?・・・・・・今度、柴さん軍団に聞いてみよう・・・・・・
三重の柴さんは、サイコーですね^^
【2012/05/14 05:32】 URL | テツのかあちゃん #-[ 編集]
おはようございます♪

「菊かあちゃん~そんな柴ばっかりじゃあないっすよ!」と物申す柴一匹!
我が家の海斗さん、朝は日の出の共に起床しております(^-^;
休みの時はゆっくり寝てたいけど、許してくれません(涙)まさに苦行~

今年は三重ですか♪毎回菊千代旅日記楽しみにしてます(^-^)/
三重のイケメン柴カッコいい!
【2012/05/14 06:52】 URL | イベリコ(ブー) #-[ 編集]
おはようございます。不自由な自由業です。
うちは7時くらいですかね~。
6時台に起こしに来ることもよくありますよ。
時期によって仕事の忙しさが違うので、
最近は朝のドッグランに行ってませんが、
9時半以降に柴が多いのは、その前に
集まってる方が、オヤツを(以下略)
っていう説もありますが、
お年寄りが連れてる柴は早いですよ!
夏場は4時から散歩してます。
【2012/05/14 13:06】 URL | ぱん父 #mQop/nM.[ 編集]
柴時間ですか?
一球君、今は長男の中間試験で朝4時代によしりん起き、朝勉で食事に頑張ってます。
よって食事出来る頃に、おこぼれもらいに行きます。
お父さん三重まで下見ですか?
来年の賀状構想も兼ねてますかね~?
カヌーで「女優さん入りま~す!」ワイルドだろ~!
なんか違いますかね!
【2012/05/15 00:38】 URL | しんちゃん #-[ 編集]
おじゃまします。いつも楽しく拝見しております。

ツイッターで見つけた画なんですけど,今度はこんな感じの出で立ちの菊千代さんを見てみたいです!

http://www.bunkyo-shuppan.co.jp/gazo/wanwan.jpeg
【2012/05/15 09:31】 URL | りんごおとさん #81Ikyo/M[ 編集]
《コメントいただいた皆様》
お返事、遅くなりました~。済みません。
コメントいただくと、本当に嬉しいので、
どうかこれに懲りずに、これからも宜しくお願いいたします。
【2012/05/15 23:42】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《テツのかあちゃん様》
あれま~、まじっすか?
てっくんのお母様からいただくコメの時間が日の出前の時刻なので、もしや?!とは思っていましたが、5時前からブイブイ言わせてましたか~?
正しき日本犬男児は、つねに刀を傍らに置いて眠り、誰よりも先に目覚め、先頭に立って出陣していくのですね!
恐れ入りました!
【2012/05/15 23:49】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《イベリコ(ブー)様》
海斗くんも、日の出とともに起床ですか~?
そう言えば、海斗くんの朝サンポの写真って、影が長かったですものね。
あれま~! 柴犬って、ちゃんとした“犬っこ”だったのですね・・・。
9年間というもの、菊千代に起こされたことなんて無かったものですから、柴を誤解しておりましたわ。ヤバし!
【2012/05/15 23:57】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《ぱん父様》
あれま、ぱんさんも、まっとうなお犬様でしたか?
そりゃまた、失礼しました。
なになに、あの10時ぐらいに柴たちが集まるってえのは、自然発生的な現象ではなく、おやつ攻撃を逃れるための人為的な危険回避行動だったってことかあ~?
てえことは、うちだけか~?自然発生していたのは!

【2012/05/16 00:07】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《しんちゃん様》
よしりんさん、4時代起きですか? そして、一球くんもちゃんと起きるのですね。
なるほど、飼い主さんの生活スタイルが犬っこたちの生活スタイルになるってことですね~。
うん・・・うち、思いっきり夜型でした。だから、菊千代は寝坊なんですよね。不憫な犬です・・・

三重旅行に賀状構想兼ねているかもしれませんね~。
「ワイルドだろ~!」・・・いいですね~。いただきました!
【2012/05/16 00:17】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《りんごおとさん様》
ようこそお越し下さいました。嬉しいです。
いつも読み逃げさせていただいています。すみません。
さんた君の可愛いオイタをりんごちゃんはどんな気持ちで見ているんでしょうね~。いつも想像して楽しませていただいています。

さて、ツイッターの写真、拝見させていただきました。
いやいや~・・・・・・これはすごい!
ホント、いったいどうなってんの?って感じですね。
二人羽織かなんかかと思いきや、衣装なんですもの。
宝箱をもった二人組なんですよね。
面白すぎます。
こういう発想もあるんだな~と、目から鱗、落ちました。
いいもの見せていただきました。
とても真似はできそうにないけど・・・でもしちゃおうかな~。
【2012/05/16 00:31】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








