菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き

スポンサーサイト

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ダメ柴の輪ならず!

今日の菊千代でございます。

ダメ柴1


前回の、柴犬朝寝坊説を唱えてみた記事に対して、

日本犬の名誉を著しく損ねたとして、
朝型日本犬の皆様からの非難が殺到し、
よもや炎上かと思われた当ブログでございます。


な~んてことは、
あるはずもありませんが、


どうやら、自堕落な柴犬は菊千代ぐらいだったらしく、



うんPネタに思いのほか賛同を得られたことで調子に乗ったかあちゃんの、
ダメ柴の輪もできるかもしれないという浅はかな野望は、
露と消えたのでありました・・・




さて、今日も10時にいつもの公園に現れた菊千代。

ダメ柴2

公園の中は森になっているので、まだまだ涼しいのですが、
それでも、早くもバテ気味。




早々に休憩に入りました。

ダメ柴3



こうやって、重要文化財の五重塔の前で脱力するのが、
5月~9月までの菊千代の日課でございます。

ダメ柴5



見学の方から、大丈夫なのかと心配していただくこともしばしば。

ダメ柴4




帰り道は、さすがに日差しが強くなってしまったので、
せめてもの日陰を作ってあげます。

ダメ柴6



さて、今日は、
ちっともダメ柴ではないぱんちゃんにお会いできました。

ダメ柴7

ここのところ、ぽんぽんが少しばかり痛かったぱんちゃん。

でも、菊千代を見つけて、元気よく走って来てくれました。
その姿に、かあちゃんメロメロ。
正面からの写真を撮り忘れるぐらい、
ぱんちゃんにむしゃぶりついてしまいました。


でも、後ろ姿も可愛いね!

ダメ柴8

もう大丈夫だね、ぱんちゃん

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/05/17 02:46】 | たわごと | コメント(8) |
<<金環食撮ったど~ | ホーム | 柴時間>>
コメント
どどどどどえりゃああかわええ、ふたりの後ろ姿!
鼻血が出るかと思った^^
菊千代さま、重要文化財の前での行き倒れ、
それすら絵になっておいでで。
菊千代さま、真夏の午前4時半は、そこそこ涼しくて、気持ちよおございますよ?笑

【2012/05/17 05:36】 URL | テツのかあちゃん #-[ 編集]
わ~水曜日、やっぱり菊ちゃんは、行ってたんだ~
私も、頑張って行こうとしたら電話、いつもの様に
長くなりチーン・・・
行けませんでした。
でも来週の水曜日は、どんなことがあっても菊ちゃんがいる
ドッグランに行くからね~
五重塔の前で、行き倒れる菊ちゃんって、やっぱり大物だ~!!!
パンちゃんとかにも会ってみたいな~
【2012/05/17 14:16】 URL | よしりん #-[ 編集]
こんばんわ♪

意外と早起き柴が多いんてすね。

駄目柴ここにいま~す!
小型犬が近づいて来ると、とりあえず
「ウッー!」と威嚇しながら後退り(笑)
その他色々。。。ヘタレな柴です(^-^;

ぱんちゃん大分調子が戻ってきてるみたいですね。良かった(^。^)y-~
【2012/05/17 22:09】 URL | イベリコ(ブー) #-[ 編集]
水曜日はありがとうございました!
満面の笑みでいっぱいなでてもらって
ぱんさんもうれしそうでした!
菊千代さまに、せめてもの日陰を作って
あげる菊かあさん…
涙ぐましい努力ですね!
またしばらく、平日朝は顔を出せそうにないので
残念ですが。。。
一球くんにもご挨拶したかったなあ~。


【2012/05/18 01:07】 URL | ぱん父 #mQop/nM.[ 編集]
せめてもの日陰、に声出して笑ってしまいました笑。
それからきくちよちゃんの寝方、確かに私も通りかかったら、大丈夫ですか…?と声をかけそうです笑。

ホント菊かあさん文章うまくて毎回楽しいです( ^_^)/~~~
【2012/05/18 20:31】 URL | mameron #ZJc/.M/s[ 編集]
ダメ柴の輪♪
あまりにも皆様が早起柴っ子だったので口を挟みませんでしたが…実は菊千代様と同い年のコタロウは朝が超苦手です。飼い主が起こしても起きようとしません。6時にリードをつけてもそのまま寝そうとします。
アンは飼い主が起きるのを待って飛び出してきますが…
ここにも確かにダメ柴がいます。
【2012/05/19 00:04】 URL | がんちゃん #-[ 編集]
《コメントくださった皆様へ》
またまた、お返事するのが遅くなりました。
ダメ柴ならぬダメダメ飼い主でございます。

でも、コメ欄開くまで、コメントいただくことがこんなに嬉しいこととは知りませんでした。
これからもコメント待ってま~す。
ダメ管理人がどの口にして言うか!って感じですよね~。
すみませ~ん。


【2012/05/21 17:12】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《テツのかあちゃん様》
午前4時半ですか~?
午後4時半じゃなくて~?
しかも朝から1時間半の運動ですか?
てっくんのかっちょいい足長スタイルは、そうやってできるのですね!

《よしりん様》
実は、五重塔に限らず、常に行き倒れたいそうなのです。
散歩時間の半分は行き倒れにつきあう毎日です。
一球くんは、そんなことありませんよね~。
水曜日、楽しみにしてます。フフフ・・・

《イベリコ(ブー) 様》
海斗くんは、早起きですもの。ぜんぜんダメ柴なんかじゃないですよ!
でも、新しい砂利道は慎重でしたね・・・
おそるおそるが可愛いすぎです。
ぱんちゃん、本当に良かったですね。
アスリート女子が少し可憐になってましたが、それも可愛かったですよ。

《ぱん父様》
ぱんちゃん、もう大丈夫ですね。
大きなおとんをその小さな掌(肉球か)の上で上手に転がす技も健在で、安心しました。
忙しいのに、いつもたくさん散歩していてエライ!って、イブちゃんのお父さんが褒めてましたよ。
でも、今度はおとんが倒れないように気をつけてね。

《mameron様》
ロンちゃんは、散歩の途中で寝てしまったりしないですよね~。
文章?・・・とんでもないっす。苦手なんですよ。ぜんぜんダメ。mameronさんの方がずっとお上手、いつも笑かせてもらってます。

《がんちゃん様》
もしかして、コタロウちゃんは一緒かな~・・・なんて思っておりましたよ。フフフ・・・
リードをつけられても寝ようとところなんて、ホントおんなじですわ。
ようこそ、ダメ柴の輪へ。
でも、アンちゃんのおかげでコタロウちゃんは汚名返上ですね。

【2012/05/21 18:19】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








