菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

金環食撮ったど~

昨日は,菊千代のとうちゃんの誕生日。(その話題は次回・・・)
それどころではないとうちゃん。
金環食とお天気で頭がいっぱいでしたね~。

金環1





さて、今朝は珍しく菊千代も早起きでした。




菊千代の額ほどの屋上に、菊千代も登場です。


金環2




金環食とは関係ないと思いますが、朝からテンションの高い菊千代。

金環2.1




とうちゃんの首尾もチェック。

金環3






さて、始まったようです。




菊千代さんも見ますか?

金環4





おっと、肉眼で見てはいけません。




それではかけていただきましょう。

金環5





どうですか?
よく見えますか?



金環6





まあ、お約束ですよね。

金環7




曇り空が功を奏して、肉眼でも楽しめた菊千代地方でしたが、
犬と一緒に撮るのは、ここまでが限界。

金環8





後は、とうちゃんカメラの画像をどうぞ・・・





欠けてきました。

金1



太陽と月が重なってきましたよ。

金2




太陽と月が重なってしまうと、偏光フィルターは必要ありませんでした。

金3




ちょうど、真ん中です。

金4




雲があって、むしろ、良い味が出たように思います。

金5




太陽が昇っていく~。

金6




はい、おしまいですね。

金7





世紀の天体ショー「金環食」より、早く朝食を完食したい菊千代でした。

金環9
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/05/21 22:36】 | たわごと | コメント(9) |
<<シャングリラ・再び | ホーム | ダメ柴の輪ならず!>>
コメント
いつもながら素晴らしい装置ですね!
テレビでも見させて頂きましたが、ここのが今回一押しでしょうか?
薄曇りというのも、よかったようですね。
菊ちゃんメガネ結構長い時間OKですか?
さすが、撮影慣れの女優さんですね!
【2012/05/22 00:35】 URL | しんちゃん #-[ 編集]
出ると思った!出ると思ったYO!
菊千代さまのグラサン!
もお!裏切らないでくれて、ありがとう!^^
テレビより、菊とうさんの天体ショーの方が
見応えありました。
なんでもハンパないってスバラシイ!
【2012/05/22 05:20】 URL | テツのかあちゃん #-[ 編集]
きれいに撮れていますね~
とうちゃん、お誕生日にいい仕事してますね~
菊千代さんのサングラスも素敵・・・ちゃんと日食も写っていますね・・・よく撮れましたね・・・
さすがです!!
【2012/05/22 13:21】 URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo[ 編集]
こんばんわ♪

菊とうちゃん お誕生日おめでとうございます!

菊千代ちゃんのグラサン姿イケてます(^-^)/
流石の撮影装備ですね。
日食写真、夫婦で楽しませてもらいました!ありがとうございます♪
【2012/05/22 17:26】 URL | イベリコ(ブー) #-[ 編集]
さすがと菊とうちゃん!
ぬかりないですな!
菊千代さまもサングラスがお似合いで、
うちの子にもかけてみましたが
すべり落ちてしまいました。どうやって
固定してるんでしょう?
そして日食が見れる屋上があるだなんて
素敵ですね!
【2012/05/22 17:33】 URL | ぱん父 #mQop/nM.[ 編集]
《しんちゃん様》
よしりんさん、コンデジでとってもきれいに撮られていましたよね。
あんなに大げさにしなくても充分だったなあって思いましたわ~。ちょっとハジカシ・・・
メガネは、さすがに難しいですね。夫との一瞬の連携プレーでなんとか撮りました。
【2012/05/23 08:58】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《テツのかあちゃん様》
おっと、グラサン、読まれていた!
ついつい、やってまうんですよね~。
写真も、昔、買い集めたレンズを何とか組み合わせて望遠レンズを自作したもんですから(ちゃんとした望遠レンズなんて、買えないもん)、じつは、いろいろ不備があって、欠けはじめから終わりまで、全部は撮れていなかったのです。
お粗末様なのでした~。


【2012/05/23 09:09】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《桜太かあさん様》
桜太ちゃん地域は、お天気どうでしたか?
うちの方は、曇り空はまだしも、電線を避けて写真を撮るのが大変なんすよ~。
もう、ぎりぎりでした。
【2012/05/23 09:15】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《イベリコ(ブー)様》
海斗くんママも、きれいに撮られていましたね~。
雲の感じがすごく素敵!
装備が大げさでしょ? アホだとお笑い下され!

【2012/05/23 09:19】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








