菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き

スポンサーサイト

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

鎌倉で神頼み

先週の週末は、鎌倉におりました菊千代です。

銭1



お気に入りの芝生広場でひとっ走りした後は・・・

銭2



鎌倉に多い切り通しの道をひたすら登って、

銭12



やって来たのは、

銭4



洞窟・・・

銭5



通り抜けると、

銭6




そこは、銭洗弁天でした。

銭7




犬は入れません。当然ですね・・・

  銭8



菊千代はここで待ちます。

銭9




洞窟の中に湧き水が引かれていて、
その霊水でお金を洗うと増えると言われています。

銭10



5月、6月は税金の季節です。
頼むぞ、ボーナス!

銭11



菊千代さんは、我関せず。

銭13




銭洗弁天の裏には源氏山公園があります。

銭5.2



行ってみました。

銭14



すぐそばで、ネコさんたちが寛いでいましたが、

銭16



菊千代、全く気付かず。
休憩できれば、それでよし・・・

銭17



銭洗弁天からの帰り道に寄らせてもらったカフェ。
ブンブン紅茶店」さん。

銭18



週末のサンポにカフェは付き物!
これも菊千代のルール・・・だそうです。

銭19



さて、この日はもう一軒。
iL CHIANTI BEACHE」さん。

銭22



江ノ島の入口にあるイタリアン。

銭20



土曜日の夜でしたから、さすがに混んでましたね~。

銭21

やっと、ピッツァの切れ端にありつけた菊千代でした。




さて、お待たせいたしました。

    『全国イケ柴図鑑~かまくら編』



           古都に相応しく、気高そうな柴犬さん
銭23


         さすが千年の古都、白柴もでかい!
              って、グレート・ピレニーズですよね。
銭24


       顔を見せてくれた黒柴くん。大きなお屋敷を守ってます。
銭26







菊千代も、古都に似合う気品あふれる柴になれるでしょうか・・・

銭30

願掛けしても、無理でしょうね~。
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/05/30 17:20】 | お出かけ | コメント(10) |
<<運動せねば! | ホーム | お寺さん、ありがとう。>>
コメント
いつも「いいなあ!行ってみたいなあ!」って
思わせるとこを紹介してくださってありがとう^^
行った気分で楽しんでます^^
しかも、かあちゃんのツボをナイスな感じで押してくれるとこばっか、笑
ここもいいですねえ。銭洗ですか。
ホントに増えます?ホントにい?^^
全財産持って行かせよかな、とうちゃんに^^
いつもいつも、どこに行くにも菊千代さまが一緒で、それもかあちゃんのツボに効いてマス。
菊千代さまは、充分気品あふれてますよ。
コムスメには出せない魅力があふれてます^^
【2012/05/30 20:38】 URL | テツのかあちゃん #-[ 編集]
初めまして、ぱん家から参りまして、ちょこちょこ読み逃げしておりました。
最後の菊千代ちゃんのいいお顔がドストライクです。見ているこちらもつい笑みが漏れるような素敵な写真ですね。
【2012/05/30 20:47】 URL | コギ母 #Gsjs5sEg[ 編集]
銭洗い弁天、いつもがめつく諭吉さんを洗っているのですが増えません…おかしいw
鎌倉の寺社はわんこNGが多いですよね。お出かけ先でわんこお断りの看板を見るたびにあらためて地元のお寺さんのおおらかさを再認識します。

菊千代さん、手作りの和風ハーネスに、安定感のあるお姿。鎌倉にぴったりだと思いますv
イケ柴図鑑の黒柴さんの門できれいに隠れた眉が気になる小豆母でした。
【2012/05/30 22:47】 URL | しるち。 #-[ 編集]
最後の1ショットが最高です!
とっても興味深いスポットですが、↑のしるち。さんのコメントを読んで、効力は???ですね(笑)
でも鎌倉の町はきっと菊千代様がとってもよくお似合いでしょうねぇと菊千代ファンの私は思います!
当面の目標は菊千代様風、和風ハーネスをコタおばさんに作ってもらうことです!
【2012/05/31 01:11】 URL | がんちゃん #-[ 編集]
いろんなところ行かれてますね~。
銭洗弁天、昔行ったような。。。あまり記憶がございませんが、みなお札まで洗うんですね!
笑顔で緑地を疾走する菊千代さまも
かわいらしい。。。
ぱんさんも菊千代さまのように、かわいく育って
(肥えて)欲しいです!
【2012/05/31 11:53】 URL | ぱん父 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ♪

最後の写真ナイスですね♪

十分古都鎌倉の雰囲気に似合ってますよ
最近鎌倉行ってないな・・・人が多いから犬連れだと歩き難くなかったですか?

全国イケメン柴図鑑シリーズ好きです!
菊千代ちゃんって意外と童顔?若く見えるな♪
【2012/05/31 12:31】 URL | イベリコ(ブ~) #-[ 編集]
《テツのかあちゃん様》
コメ返し、遅くなって済みません。
お金を洗うと増えるなんて・・・またまた~て感じでしょ?
ここのご利益でお金持ちになったなんて話、聞いたこと無いし・・・
でも、この「ぜにあらいぜんてん」っていう語感がなんか好きなんですよね~。
きっと、テツのかあちゃんさんも好きだと思う!(って、一緒にしないでくれって?すんません)
菊千代なんて、まだまだコムスメですわ・・・とは思いながら、この間、鎌倉マダムに「セクシーね」と言われてしまいまして、菊千代も熟女になったのだろうか・・・と複雑な気分になりました。
【2012/06/01 11:34】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
またまた、デジタルな世界に戻って来るのが、遅くなってしまいました~。

皆様・・・どうか見捨てないでくださ~い。

《コギ母様》
コギ母様・・・僭越ながら、憧れております。
来てくださって、本当にありがとうございます。
こちらこそ、いつも読み逃げしちゃって済みません。
※業務連絡・・・痩せちゃダメですよ!


《 しるち。様》
鎌倉・・・よく行かれるのですね。
小豆ちゃんは、古都にお似合いですよね~。
うん?菊千代の安定感・・・つまり、大仏っぽいってことね?
そうか、その手があったか~・・・。次のロケは大仏前だなって、思ったけど、やっぱりわんこNGですよね~。


《がんちゃん様》
そうなんです。銭洗弁天って、不思議スポットなのですわ。
それにしても、うちのおデブのファンだなんて言っていただけて、も~・・・恐縮です。
それから、うちのおデブがつけている和風ハーネス、実は、これ既製品なんすよ~。
「ごろたろう犬具」さんの製品でして、この渦巻き柄・・・うちではバカボン柄と呼んでますが、この柄に惚れ込んでしまい、生地屋で見つけては買い占め、チビT柄ハーネスやら、う○コバックやら、とうちゃんの甚平やらにしてしています。
コタおばさん様なら、もっと素敵なオリジナルが絶対できる!
勉強させてもらいたいので、新作、待ってます!


《ぱん父様》
女の子は少し太ってた方が可愛い・・・という男子の台詞、絶対信じないもん!・・・と菊千代は申しております。
私も同感です!
ぱんちゃんのような足長すっきり美人が羨ましい~。
昨日のドッグランでも、ぱんちゃんってきれい・・・って溜め息まじりの歓声が起こっていましたもの。


《イベリコ(ブ~)様》
ホントに、人が多かったですよ~。
人通りの少ないところを選んで歩いてましたわ。
ただでさえ、ちゃんと歩いてくれない犬なので、人が多いところでは抱きかかえないとなりません。
正味12kgを抱えるのは大変なんです。おっと、イベリコ(ブ~)さんは、そのあたりの事情、よくご存知で!

全国イケ柴図鑑、ありがとうございます。
どこへ行っても、仕事中だろうと、柴の隠し撮りは欠かしませんから。



【2012/06/02 13:11】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
先日、先々日と遊んで頂き有り難うございました。
菊ちゃんに会いたいのは、私かもしれません。
柔和な表情にいつも癒されております。
去年(H23)銭洗い弁財天様にお伺いしました時には、立て札なかったように思います。
もちろん洞窟手前の境内まででしたが。
一球が原因かな?
その後、雲母(キララ)さんに甘味を求め一球とお邪魔しました。
でも、さすが菊母ちゃんご一家です。
これからも、ワンと一緒のお店を宜しくお願いします!!
【2012/06/03 01:25】 URL | しんちゃん #-[ 編集]
《しんちゃん様》
先週はご出張、お疲れさまでした。
まずは、“犬用の”お土産の心配をしなくてはならないところ、
おんなじです。笑いました。
菊千代こそ、一球ちゃんのパパさんにお会いしたら、我が親にせんと、一球ちゃんをさしおいて、しんちゃんさんの前にドカッと座り込むことでしょう。
その時は、宜しくお願いいたします。
去年は、洞窟手前まで行けましたか~?
まさか一球ちゃんが原因なんてことは100%あり得ませんが、何かやらかしちゃった子がいたのかもしれませんね!
雲母(キララ)さんで甘味なんて、素敵ですね。
うちなんて、まだまだ・・・こちらこそ、勉強させてもらいます。
まずは、一球ちゃん行きつけのご近所のあのレストランに行くぞ~。
【2012/06/04 10:35】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








