菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き

スポンサーサイト

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

運動せねば!

ご存知、一球ちゃんです。可愛いでしょう~。

昨日16

またまた、可愛いお写真、おかりしました~。



  
ご覧のとおり、ママの自転車カゴにすっぽり、ジャストサイズ。

昨日17

自転車カゴに愛犬を乗せて、一緒に走る・・・風を切って。




憧れます。




絶対に無理だから。




菊千代を乗せられるサイズのカゴなんて・・・




もし、あっても、自転車に付けられないでしょうしね。




じゃあ、菊千代のサイズを変えるか・・・ってなわけで、




少しでも、運動せねばということになりまして、
先週の週末も、川原にやってきました。

昨日1




早くグラウンドに入りたくて、せかす菊千代。

昨日2




その前にやることをやっていただきましょう。

昨日3




はい、すっきり!

昨日4




ボールを待ちきれません。

昨日6




それいけ~

昨日20



土曜日は涼しくて

昨日7




運動日和でしたね。

昨日5




この日は、白柴ちゃんも来ていました。

昨日8

カメラのファインダー越しに覗き見していると・・・・・




隣りで、赤柴がミミズの干物にダイブ!

昨日9

やられた~・・・



満足げな顔・・・

昨日12

えっ、何ですか?




ああ、お水ね。

昨日10




給水したら、休憩ですか・・・

昨日11

早すぎませんか?



休憩するんだったら、家に帰ろうよ・・・




帰るのは、

昨日13

いやなんですよね。



必殺技で抵抗です。

昨日14




そんなわけで、
この日もたいした運動にはならなかった菊千代でございました。



それにしても、
走っている時に何故か垂れ目になる菊千代。

昨日15

普通、野生に戻ったりしない?
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/06/05 18:15】 | たわごと | コメント(8) |
<<これも愛・・・ | ホーム | 鎌倉で神頼み>>
コメント
ええ、いいんでございますよ。
菊千代さまはそれで。
必殺技「抵抗!」をブチかましておられる菊千代さまのお顔の下に、あったかそうな襟巻きが。
菊千代さま?
それは真夏にはあつうございますので、
やっぱそれだけは取りましょう。
なんなら、かあちゃんが自転車で引き運動を
さしていただきますが・・・・・
菊千代さま、がんばって運動なさってくださいましね^^
【2012/06/05 20:46】 URL | テツのかあちゃん #-[ 編集]
菊ちゃんは多摩川だと本当に表情が違いますね!
最後の全力疾走してるほっぺが、広がっ・・・いえ、
楽しさを表してますね♪
【2012/06/05 21:00】 URL | 5丁目 #-[ 編集]
いや~ん、また一球を紹介してくれて嬉しいです♪
この川原での菊ちゃんを見ると、なぜか私達夫婦の頭の中には
Charのお散歩が流れてくるのよね~
そしてこのボールは、我が家ではBAGONボールと呼んでいます。
やっぱり菊ちゃんも、ミミズスリスリが好きなのね!
一球も、河川敷に行ったときは、ズリ~っとやってくれています。
この日も菊ちゃんは、引きずられて帰っていったのかな~
なんて事を考えていたら、また菊ちゃんに会いたくなってきた~~~!!
【2012/06/05 21:13】 URL | よしりん #-[ 編集]
垂れ目、可愛すぎます!
画像保存して壁紙にしたいくらい可愛いっ!

ボールにフライングしている写真も、必殺技繰り出してる写真も、とにかく可愛いです…

暑苦しいコメントですみません!
はぁ

ちなみにですが、うちのも運動させるべく、週末せっせとドッグランにいっています。笑。
ただ、襟巻はとってしまうと残念なきもします
襟巻萌えです。
【2012/06/05 23:26】 URL | mameron #NauAHS9A[ 編集]
今朝もお会いできて嬉しかったです。

菊ちゃん、うちの自転車だったら乗れますよー。
ほらよく前かごに子供乗せられる自転車!
あれならかごが大きいから菊ちゃんサイズでも大丈夫ですv


銭洗い弁天の境内わんこ禁止の立て札、だいぶ前からあったと思います。境内にわんこ連れていた人がいて「あー…」て思ったので覚えています。だから一球さんのせいでもなにかやらかした子がいたわけでもないかと。
【2012/06/05 23:26】 URL | しるち。 #-[ 編集]
一球ちゃん今日もコンパクト!
自転車のカゴって憧れますよねぇ~
うちもバイクの荷台には乗れますが、自転車のカゴは無理です…しかも仮に入れるカゴがあったとしても重すぎてバランスを取る自信がありません…((^。^;)

しかし菊千代様はボール遊びがお好きでらっしゃる!!これは素晴らしい運動でございますよ。
…ちなみに走っている時のタレ目はほほ肉が重力で下にいくから…ゴホッゴホッ…
えぇえぇ、うちのコタもたまぁ~に走るとブルドッグのようなタレ目になりませすもので…
【2012/06/05 23:26】 URL | がんちゃん #B7q/.fmY[ 編集]
菊千代さまは、本当に表情豊かですね~。
健康のためにはもう少しお痩せになられて欲しい
反面、その襟巻きをもめなくなるのは残念すぎる、
と葛藤の毎日でございます。

ところで、菊とうちゃんはダンディですね~。
青いボーリングシャツとハットが超お似合いです。
【2012/06/06 00:36】 URL | ぱん父 #mQop/nM.[ 編集]
《テツのかあちゃん様》
この襟巻き、本当に夏は暑いでしょうね~。
この襟巻きを脱がせるためには、
なるほど・・・自転車カゴに乗せることよりも、自転車引きをさせることを考えるべきですよね~。
てっくんに伴走してもらえたらいいなあ~。
う~ん、想像するだけで楽しくなります。


《5丁目様》
この川原だけは、菊千代が走ってくれるんですよね~。
ランで小梅ちゃんと走ってくれたら、いいのにな~。
菊千代が走ると、ほっぺだけじゃなくて、全体がぷるぷる広がってるんでしょうね~。やばいかも。


《よしりん様》
またまた、無断で一球ちゃんにご登場ただきました。済みませ~ん。
おっと、Charさんのお散歩・・・嬉しいです、とっても。
BAGONボールも、ありがとうございます。
動画、観てくださったのですね。とうちゃん感涙です。
一球ちゃんもズリっとしますか~?ミミズぐらいならいいんですけどね。時々、すごいものも落ちてますから、要注意ですよね~。
一球ちゃんを川原でお見かけできたら嬉しいな~。


《mameron様》
いただきました。襟巻萌え。本当にありがとうございます。
論ちゃん、ドッグラン行っているんですね~。
人気者になっちゃうでしょう?
わんこ達もそうですけど、飼い主さん達が集まって来ちゃうんじゃないかな。
論ちゃんのボールの皮剥き・・・見てみたいです。


《しるち。 様》
子供さん用の自転車カゴって、結構大きいんですね~。
まさか、菊千代のポテ尻が入るなんて思いもよりませんでした。今後、確認してみます。ありがとうございます。
銭洗弁天・・・そうでしたか~。
誰かが何かやらかしたわけではなさそうですね。


《がんちゃん様》
いやいや、ハーレーの箱乗りは憧れを通り越して“夢”でございますもの。
でも、確かに、菊千代を乗せてバランスとるのって、きっと至難の技ですわ~。まあ、正直、私の場合、菊千代のデカ尻のせいにしましたけれども、自転車に乗る前に自分の体重を落とせよ!って感じなんですけどね~。
そうそう、バランスをとるのって、バイクよりも自転車の方が難しいものですか? きっと、バイクと自転車って、全然違うものなのですね。

えっ!タレ目は、ほほ肉の重力のせい? なるほどね!
合点いきましたよ。えへへへ・・・コタちゃんもですか?


《ぱん父様》
この襟巻きが巻かれ始めた頃、なんかの病気かと思って、病院に行く度に触診してもらってましたんですよ。
毎回、ただのタルミだと言ってもらって安心してました。
今では、バンダナで隠そうとしても、隠れるわけもなく、これもチャームポイントなんだと思って、むしろこの欠点までも愛することが本当の愛ではないかと思っている菊千代一家でございます。(大げさな・・・)
ボーリングシャツとハット・・・ありがとうございます。
オサレリーダーのぱんちゃんおとんに注目してもらえて、光栄です。







【2012/06/06 22:50】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








