菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き

スポンサーサイト

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

金の炎、再び

昨日の菊千代でございます。

ビル1


スカイツリーのおかげで、ダイナミックさが加わりましたからね。
Newう○コビルを押さえておかねば・・・
ということで、出かけて参りました。



ちなみに、これが4年前に撮ったう○コビル

うんこビル1a




そう、菊千代家は、このう○コビルが大好き。




ナンセンスの殿堂(おっと失礼)、永遠の金の炎、う○コビル・・・
愛して止まないのであります。

ビール会社さん、ありがとう。
素晴らしいセンスと、不屈の勇気を讃えます。






ちなみに、これらの写真・・・
もちろん実写なんです。




階段の親柱にまずは座らせて、

ビル4




落ち着いてきたら、立たせます。

ビル2

おしりのところに金の炎が来るように立たせるのが難しくて・・・





菊千代、いっぱい、いっぱいでしたね。

ビル3

ごめん・・・



撮影の後は、精一杯のおべんちゃらでねぎらいます。

ビル5





浅草はものすごく混んでましたので、
早々に、退散しましたが、
帰りにちょっと、寄り道しました。

ビル6




柳橋です。

ビル8




かつての芸者さんの街。

ビル9





江戸随一の花街で、
明治に入ってからも粋な街角の代名詞と言われていたそうですが・・・

ビル10



今となっては・・・

ビル7




浅草の喧噪とは対照的な静けさ。

ビル12




屋形船の発着場が、当時の面影を少しだけ伝えてくれていますが、

ビル14



芸者さんのほうは、もう一人もいらっしゃらないそうな。

ビル13




柳橋の芸者さんは、
あっさりとして趣があり、媚びる事無く、芸にプライドを持ち、
江戸芸者の正統と言われていたそうですが、

ビル11




うちにもいる菊千代姐さん・・・

ビル16

媚びること無く、プライドだけは高いのですが、
芸は無く、あっさりとした趣きもどんなものでしょうかね~。




一方、柳橋のネコちゃんは、

ビル17

よっぽど、凛としたお姿でした。






さて、お約束のカフェにやって来ました。

ビル18

芝浦にあるドッグ・コンシェルジュ&コミュニティさん。




ハンバーガーを頼みましたが、カレーなんかも美味しそうでした。

ビル19




菊千代には、ギャートルズのマンモスのお肉。

ビル20



たぶん、クラッカーに、おからを入れた鶏のミンチを丸めて焼いたもの。
 
ビル21



充分、大きめなので、半分残して持ち帰ろうと思っていたのに、

ビル22

気がつくと、完食されてしまいました。




最後に、隅田川を挟んで、浅草側から見たスカイツリー。

ビル23


菊千代が思いっきりかぶってて、済みません。
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/06/12 01:04】 | お出かけ | コメント(11) |
<<きっと、やせ我慢 | ホーム | これも愛・・・>>
コメント
ぷぷっ!^^
今日もありがとうって言いたくなっちゃいますね!
ウ〇コビル、なんだかオナラにも見えるけど、
菊千代さま、災難でございましたね。
でも上手に撮れましたですよ^^
決して媚びることなく、プライドが高く、
それでも女優魂はハンパなく・・・・・^^
都会ってフツーにオサレでお犬もOKなカフェがあって、いいですねえ!
菊千代さま、おシゴトあとのお肉はサイコーでございましたね!よかった^^
【2012/06/12 05:44】 URL | テツのかあちゃん #-[ 編集]
おはようございます♪

朝から爽快!?な笑いをありがとう!
もう私にはあのビルがう○コビルにしか見えません(笑)

菊千代ちゃんに芸がないなんて!
そうやって父ちゃん、母ちゃんのリクエストに答え演技しているではありませんか!立派な芸ですよ♪

賑やかな観光スポットより、こんな風情のある下町散策いいですね。
菊千代一家のこういうセンス好きです。

あ~私もギァートルズのマンモスお肉食べたい~! 小さい頃憧れたもんなぁ(^^)
【2012/06/12 06:42】 URL | イベリコ(ブー) #-[ 編集]
かわいいデス~。
まったり、菊千代さん(^◇^)
スカイツリーの写真、ステキ!!!
表情が何とも言えません~( ̄▽ ̄)

【2012/06/12 09:22】 URL | うめや珈琲 #-[ 編集]
菊かあさん、毎度ながら文章が秀逸すぎます笑。読みながらなんども声出して笑ってしまいました(^-^)/
そしてまた写真のクオリティの高さったら半端ないですね。ばっちり位置があってて笑、しかも菊ちゃん可愛すぎ…(*^_^*)私もこの金色大好きです~
芝浦にも素敵なドッグカフェがあるんですね。行ってみたいです。
【2012/06/12 11:16】 URL | mameron #ZJc/.M/s[ 編集]
出ました!! う○コビル再び・・・
最近、スカイツリ-を扱ったTV番組などで、このビルが写り込んでいることがよくあって、そのたびに菊千代さんの例のお写真を思い出していました。新たなお写真に感動です!!
大都会の風景のすぐそばに、こんな風情のある場所が・・・菊千代家が紹介してくださる景色はいつも、行ってみたいなという気持ちにさせてくれます。
カフェの骨付きマンモスお肉もステキv-238
【2012/06/12 12:32】 URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo[ 編集]
私も、首都高を走る度に気になるう○コビルと
スカイツリー!
このコラボは、ついついシャッターを切ちゃいますよね。
主人にう○コビル!って私が、何度も言うので
不安になったのか、『あれ、ビールのアワだよ!』
って教えてくれました。(知ってるわい!)
だから私も教えてあげました。
『あれは、4年前に菊ちゃんがしたう○コだから!』ってね(笑)

芝浦でのカフェ、お洒落な感じでチェックだわ~
何より、一球にもギャートルズのマンモスの肉を
食べさせてあげた~い☆
【2012/06/12 13:51】 URL | よしりん #-[ 編集]
私も黄色の臭そうなオナラが出てるように見えます!
小梅家もウンコビル好きですよー。
良い写真スポットを沢山知ってるんですね!
芸術的!
【2012/06/12 21:31】 URL | 5丁目 #-[ 編集]
お天気も良くって何よりでしたね~。
一枚目からあれ?合成写真?
と思うような完成度の写真に驚愕です!
菊千代さまの女優魂も、とうちゃんの
写真の腕前も素晴らしいですね!
次回は是非、金のUNKOをダイレクトキャッチする
菊かあさんの手もお願いします!
【2012/06/12 22:12】 URL | ぱん父 #mQop/nM.[ 編集]
今日も素敵なネタ写真!おつかれさまです!!!!!
よくこれだけ素敵なスポットをさがしてくるものだ!と旦那とふたりでおなか抱えちゃいました。
うちはきっと別撮り合成でいいんじゃないのーとか言っちゃうだめな家族ですが(^^;

菊千代姐さん、芸はなくとも、凛とした佇まいはだれにも負けてないと思います(^^)
【2012/06/12 23:18】 URL | しるち。 #-[ 編集]
きゃわゆい~!!
2年前に出張で初めて浅草に行ったときに、このビルに衝撃を受けました!!
日本にもこんなに遊び心溢れる自社ビルがあるなんて!!と感激したものです。
しかしまさか菊様のう〇こだったとは!!!
一層の衝撃です。

最後の1枚、今年の東京都のカモメールに採用してもらいましょう!!
【2012/06/13 22:54】 URL | がんちゃん #B7q/.fmY[ 編集]
《コメント下さった皆様へ》
またまた、お返事が遅くなって済みません。
あ~、どうか、哀れな怠け者を見捨てないでくださいませ~。




《テツのかあちゃん様》
確かにむしろオナラですね。ちょっと大きすぎたかな~と父ちゃんは申しております。
ホントにうちの愛想のない芸者さんにとっては、災難でしかありませんね。
東京の犬OKのお店は、ここ数年で随分増えました。それだけ、不景気ってことかもしれませんね~。



《イベリコ(ブー)様》
もう、う○コビルにしか見えなくなっちゃいましたか?
罪なことをしてしまいましたね。
でも、どうやら、あのビルにお勤めの方々も、自ら「う○コビル」と呼んでいるそうなので、心配なさらずに、う○コビルと思し召しください。
おっと、ギャートルズをおわかりのご年代ですか? 嬉しいですね~。



《うめや珈琲様》
“まったり”なんて、素敵なお言葉いただいて恐縮です。
最近では“ぽってり”やら“むっちり”やらそんな形容詞しか付けてなかったです。
ありがとうございます。



《mameron様》
文章も写真もまだまだなんですよ~。父ちゃんからいつもダメ出しされているんですから。
この芝浦のカフェの近くに、最近、ドッグランができたので、ぜひぜひ、行ってみてください。
論ちゃんなら、人気者になれますぞ。


《桜太かあさん様》
え~、う○コビルと菊千代をリンクしてくださっているんですか?
なんと、嬉しいこと!
まさに願ったりかなったりですわ~。ありがとうございます。
菊千代と合う風景を探そうとすると、下町か、う○コビルのようなヘンテコな場所か・・・てなことになってしまいます。
何度も言ってしまいますが、Mt.Fujiが欲しいです。



《よしりん様》
やっぱりよしりんさんも、スカイツリーとう○コビルのツーショット写真、撮られてましたか。
それで、もちろん、う○コビルメインでスカイツリーが背景でしょ?
4年前の菊千代のう○コ写真を覚えていてくださってありがとうございます。
今、見ると、さすがにちょっとだけ痩せてましたかね。
私も、一球ちゃんがギャートルズのお肉を食べてるお顔が見たいです。


《5丁目様》
やっぱり、オナラかあ~。
オナラビルにした方がいいでしょうかね?
この黄色の色がいいですよね~。ニオイまで伝わって来ますもんね。
ふふ~ん、小梅家とは趣味が一緒ですね!
えっ?絶対に違うって?



《ぱん父様》
金のUNKOをダイレクトキャッチする手?
そうか~・・・その手があったか~。
さすが、ぱんちゃんおとん。
やっぱり、ただ者ではないと思ってましたよ!


《しるち。様》
凛とした佇まいだなんて・・・もう、しるちさんたら、我が家、調子に乗ってしまいますよ。
どう見ても、固まっているだけですから。ある意味、無我の境地とも言えなくもありませんが。


《がんちゃん様》
やっぱり、衝撃的でしたか?
私もそうでした。いったい何故に?って思いましたよ~。
でも、日本が威信をかけてデザインしたスカイツリーもこのう○コビルにかかっては、形無しですね。すっかり霞んで見えてしまうから、やっぱりう○コビルってすごいんだと、改めて惚れ直した次第です。
カモメール? いやいや・・・重量オーバーでない? 50円でいかないかも・・・


【2012/06/15 19:24】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








