菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

きっと、やせ我慢

梅雨寒が嬉しかった、先週までの菊千代でございます。

ガウ1

となりの可愛いおちりはライちゃん。




さてさて、先週の金曜日のこと。
 いつものように車でお寺さんの公園へ。



その散歩中に、突然、足の痛みを訴えた菊千代。




右後ろ足が変。




触ると大泣き。




これはまずいぞ!と思い、急いで車を走らせ、病院に直行。




車の中でも、片足を上げて、キャンキャン言う。




15分ほどで病院到着。




病院に着くやいなや、




あれ?




菊千代が泣き止んでいる・・・




診察台の上でも、


「別に痛いところなんてありませんから。」とばかりに


いきなりのポーカーフェイス。




「おいおい、痛いところ、先生にちゃんと言わないと!」




「うちのかあちゃん、大げさなんです。」




「・・・・・」



前にも同じようなことがありました。

病院に来ると、痛がらない。
「痛がっている時に、連れて来てください」
なんて、言われてしまったりして・・・

きっと、病院への恐怖が痛みを忘れさせているんだと思うんですけどね。




結局、骨にも関節にも異常はなさそうなので、
きっと、膿皮症でヒリヒリしているところに何かがあたって、
滲みたのではないか・・・という診断でした。




右足をかばいながらですが、歩けないことは無いし、
きっと、そうだろうなあと思い、
病院を後にしました。




が・・・




帰りの車の中では、再びキュンキュン。




やっぱり痛いんでしょうに・・・




家に帰ってからも、なかなか寝付かれないようでしたが、




午後になると、メシ台の横で、催促のヘソ天。

ガウ2

大丈夫そうです。



ぱんちゃんおとんさん、
アズちゃんママさん、パパさん、
ご心配おかけしました。
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/06/18 00:16】 | ちょっと真面目な話 | コメント(8) |
<<一大事です。 | ホーム | 金の炎、再び>>
コメント
え?ええええ~?
めっちゃキュンキュン鳴いてましたよね~。
弱みを見せまいとしちゃうんですかねえ…。

骨にも関節にも異常がないということで
菊かあさんもひと安心だったと思いますが

私の頭の中に浮かんだ病名は
「痛風」
だったことをお詫びしておきます。。。
またランでお会いできるのを楽しみにしていまーす。
【2012/06/18 00:29】 URL | ぱん父 #mQop/nM.[ 編集]
デパートで大の字になって、ダダをこねる坊主かと思ったら、
菊千代さまでござった^^
ビックリしましたね。大丈夫なのでしょうか。
おとんの言うように、かあちゃんも痛風のような・・・・そんな気もしました。
四国犬は、小さい頃、ごくまれに神経痛を患います。ひどい子は、お薬を服用になります。
テツも1時間ほどなりました。寝たら治ってたんですけどね。
犬種によって多い病気もありますものね。
こんな時、喋ってくれたら!って思います。
どこがどう痛いのか。
菊千代さま、痛いならすぐ言ってくださいましね!
もう痛くならないでほしい!
【2012/06/18 05:36】 URL | テツのかあちゃん #-[ 編集]
おはようございます♪

菊千代ちゃん~大丈夫!?ってへそ天でご飯要求ですか(笑)
海斗と一緒だ!病院ではもう平気!って顔して暴れてます(笑)
もう痛くならなければいいですね!
【2012/06/18 09:42】 URL | イベリコ(ブ~) #aLsp0INo[ 編集]
えー、病院でやせ我慢?
恐怖で痛いのどこかへいっちゃうんだ・・・。
心配ですね。
今朝も普通に歩いてましたもんね、なんだったんでしょう?
メシ台の横でへそ天してる菊サマ、菊サマ自体がお供え物に見えますが?(^^;)
【2012/06/18 12:12】 URL | 5丁目 #-[ 編集]
菊千代さん、大丈夫ですか?
触られて痛いのは嫌だから、痛くないって言っちゃうんでしょうか?
お大事に・・・
菊千代さんのメシ台、素敵です。
【2012/06/18 14:54】 URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo[ 編集]
今朝はうちの次男が失礼致しましたm(_ _)m
柴が好きだけど、柴に嫌われる次男です。

菊千代さん、そんなところで痩せ我慢しなくても…。
あんなに叫ぶくらい痛いけどお医者さんの前では弱みを見せないのは、菊千代さんの意地なのでしょうか…!?
大きな怪我などでなくてよかったです。
【2012/06/18 20:08】 URL | しるち。 #-[ 編集]
2枚目の写真、好き~\(^o^)/
へそ天で催促するなんて、可愛すぎます!
お食事台もおされですねえ。

お医者さんの前では、平気な顔しちゃうなんて、さすが菊千代姉さんです。
でも我慢はストレスの元ですよ。

【2012/06/19 16:13】 URL | 小梅ママ #tmCwDepw[ 編集]
お久しぶりでございます。

菊千代の疑似通風をご心配いただきながら、長きに渡り失礼いたしました。
また、一括でお返事させていただく失礼を重ねてお詫び申し上げます。

いやいや全く・・・
まあ、ダメ管理人だって、バレてますもんね。
想定内ですかね?
ホントにごめんちゃい!

先週は、バタバタと慌ただしくて、
やっと、PCの前に座れると思って、楽しみに帰宅した月曜日の夜でしたが、一大事が・・・
またまた、PCから遠のいてしまいましたよ。
一大事の内容は、本編にてご報告させていただきます。
【2012/06/27 18:02】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








