菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き

スポンサーサイト

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

迷い猫・その後

昨日の菊千代でございます。

おさがり1

右の扉の向こうに猫ちゃんがいます。
いることは重々承知ですが、素知らぬ顔を決め込んでいるようです。



菊千代のおかげで
当面、猫ちゃんが必要なものは、揃っているので助かります。


このゲージは、菊千代が子犬の頃に購入したものですが、
10日も使っていませんでした。

おさがり2




猫ちゃんが身を潜めて狙っているのは・・・

おさがり3



菊千代が、もう見向きもしなくなった変形ボール。

おさがり4



気に入ってくれたようです。
でも、遊び場が狭くてゴメンね!

おさがり5




首輪とバンダナも菊千代の子犬時代のもの。

おさがり6

とっておいて良かった~。



そして、このカゴ。

おさがり7

もともと猫用のカゴですが、
菊千代の子犬時代にとうちゃんが気に入って購入。
菊千代は全く使ってくれず、おもちゃ入れになっていたシロモノ。



いろんなものが再利用できて、なんだか得した気分です。



ただ、トイレだけは購入しましたけどね。

おさがり8



この子は、本当に甘え上手。
膝の上に乗せているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

おさがり9


今朝、菊千代と散歩中に小豆ちゃんのパパ&ママとお会いして、
猫のことをいろいろ教えていただきました。

人慣れしていることから、地域猫の可能性もあるというお話をお聞きして、
なるほどなあと思いました。

帰宅しましたら、ご近所の方が訪ねて来てくださって、
自宅のベランダで餌やりしているお宅の猫ちゃんかもという情報を
寄せてくださいました。


実のところ、とても可愛い子なので、
ただの野良猫ではない気がします。


家猫ではないにしても、心配している方がいるかもしれないと思うと、
明日からビラ貼りして、もっと行動しないといけないなあと思った次第です。


でも・・・・・



もうすっかり、心持ってかれた~。



ヤバいです。





ぱんちゃんのパパさん

りんごちゃん・さんたちゃんのママさん

海斗くんのママさん


早々の情報掲載、本当に感謝です。
とっても心強いです。

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/06/29 19:30】 | ちょっと真面目な話 | コメント(7) |
<<ご機嫌取りの週末 | ホーム | 一大事です。>>
コメント
菊千代さんも拒絶反応激しい感じではないんですね。
老犬になったとき、刺激受ける生活のほうが脳に良いなど聞いたことあります。
ねこちゃん良いお友達になれないかしら…?
なんて、飼い主いるかもしれないし早とちりしてはダメですね!
犬ねこ同居大賛成派としてつい( ̄◇ ̄;)
【2012/06/29 19:53】 URL | もじ子 #-[ 編集]
やばいでしょう~!
よくわかります、その気持ち。
うちも偶然いい貰い手さんが現れなければ・・・・。
【2012/06/29 20:10】 URL | コギ母 #Gsjs5sEg[ 編集]
こちらこそ今朝はお会いできてうれしかったです。
菊千代さんしつこいおじちゃんいてごめんね。

菊千代さん、猫さんには我関せずですね!
でも小豆みたいに震えてごはんも食べられない、なんてかんじじゃないからうまく行きそうです(^∀^)。

子猫かわいいですよね♪
ゲージの中にいれておくとき、中で遊べるように裂いた布(古いTシャツ)をはたきみたいにまとめて、上からつるしたりしてました。
あと狭いところがすきなのでダンボールハウスwとか(菊千代さんのおうちなら素敵なのを作れそうです)。
よかったら試してみてくださいー。

去年の10月に子猫拾ったときの日記があったので、参考になるかなと一瞬思ったのですが、まったく参考になりそうもありませんでした…だめぽです。
【2012/06/29 21:56】 URL | しるち。 #-[ 編集]
お久しぶりです。
菊千代家に可愛いお客さまがいらしてたんですね。
猫ちゃんの為に既に色々用意が出来ていた?
それを知っていて、お家の前に?
なーんてね(^-^)
飼い主さん、又は里親さん、見つかるといいですね。
微力ですが、ブログにリンク貼らせて頂きました。
【2012/06/30 00:44】 URL | 小梅ママ #tmCwDepw[ 編集]
こんにちは
あらあら、菊千代家に事件が・・・かっこいいお顔の ねこちゃんですね。
飼い主さんが、見つかったほうがいいのかどうなのか・・・
【2012/06/30 11:57】 URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo[ 編集]
柴っことにゃんこを飼われているお宅って結構ありますよね。
菊ちゃんさえ受け入れてくれれば是非菊千代ファミリーの一員に♪

迷い猫ちゃんは飼い主さんが見つかること少ないですからねぇ。完全室内飼いしてないお家は「姿を消した」くらいに思われて探さない方が多いので…
【2012/06/30 13:21】 URL | がんちゃん #-[ 編集]
《もじ子様》
ようこそ、お越し下さいました。嬉しいです。
マチルダちゃんとクロスちゃんのように順調に仲良くなってくれれば、第三の選択もあるんですけどね~。
今のところ、菊千代は、姿が見えると目の敵にしております。
犬猫パラダイスのモジーノさんのお宅が、私の理想郷。
あ~、何とかならないものか・・・・・
そうそう、そうですよね。飼い主さんがいるかもしれませんでした。


《コギ母様》
やばいですわ~。
菊千代のためにも、ここは冷静にならねばいけませんよね・・・
雷蔵ちゃんとたんちゃんは、猫も大丈夫なんですね。
コギ母さんに似てみんな器が大きいですね。
菊千代の料簡の狭さは? これも、やっぱり飼い主似ですわ。



《しるち。様》
保護情報、掲載ありがとうございます。
早、成猫用のフードに変えました。お湯でふやかしてあげてます。とってもよく食べてます。ありがとうございました。
おっと、パパさん、全然、しつこくなんてないですよ。
あれでも、菊千代にとっては穏やかなご挨拶なのです。
だから、こちらこそ、失礼しました。
菊千代、我関せずかと思いきや、子猫の姿が見えると吠えまくってます。大人げないです。どうなるでしょうね・・・
裂いた布のおもちゃとダンボールハウスか・・・さすがしるちさん。真似させてもらいます。
子猫ちゃんを保護された時の記事、拝見しました。すごく小さいですね。上手にお世話されましたね。
それから、保護されているとき、小豆ちゃんのハーネスがはずれたお話はスペクタルでした。



《小梅ママ様》
保護情報、掲載ありがとうございます。
そうなんです。こんなことになってしまっていました。
そうか・・・うちを選んで来てくれたんだと思うと前向きになれますね。
ありがとうございます。
飼い主さんの捜索を待ちながら、里親さん募集を本格化させないといけませんね。
でも、可愛くてね・・・・・。あ~あです。



《桜太かあさん様》
最近、読み逃げばかりで失礼しています。
飼い主さんがいるんだったら、早く会わせてあげなきゃと思うのですが、地域猫や、えさやりで可愛がっていた方だったら、ちょっと複雑な気持ちになります。
それでもお返しするべきなんでしょうが、また、町に放たれちゃうのかな、と思うと・・・
車なんてほとんどて走らないような場所なら、それもいいかもしれないんですけどね。


《がんちゃん様》
保護情報、掲載ありがとうございます。
なるほどね~。完全室内飼いではない場合、遠征に出かけているぐらいに思っているかもしれませんね。
犬もそうかもしれませんが、飼い方もいろいろですもんね。
菊千代が受け入れてくれればねぇ~。
でも、菊千代の料簡の狭さは、ラーメン家でシナチクの数が少ないって言って怒っているおやじぐらい、救いようのない狭さですからね・・・ヤレヤレですわ。





【2012/07/01 18:47】 URL | 菊かあ #ucrmfFqg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








