菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き

スポンサーサイト

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ご機嫌取りの週末

先週土曜日の菊千代でございます。

奉仕11




迷い猫を居候に迎えて、5日が経ち、
検便の結果、虫もいなかったので、
匿っている脱衣所の扉を開場しました。

奉仕2




猫ちゃんがカゴから出てきた気配がすると、
菊千代、柵まで来て、吠えまくっております。

奉仕5




一方、猫ちゃんは・・・

奉仕4

多少、うるさそうですが、怖がってはいないようです。




あまりうるさくなると、かあちゃんが仲裁に入ります。

奉仕3

菊千代は、怒られてこの場を離れますが、
どうやら、仲裁が入って内心ホッとしている様子。



そんな繰り返し・・・




猫ちゃんには、お留守番をお願いして、
気分転換に芝浦にやってきました。

奉仕1




先日も来たドッグ・コンシェルジュ&コミュニティさん。

奉仕7



ここは、ペット可が売りの賃貸マンションの1階にあります。

奉仕6



かあちゃんは、つけ麺。とうちゃんは、てりやきバーガー。

奉仕8

ここのハンバーガーは本格派。とうちゃんの最近のお気に入り。



先日は、ギャートルズのマンモスのお肉を頼みましたが、
今回は,カボチャ入りチーズスフレ。犬用です。

奉仕9




菊千代、涙目になってます。

奉仕10

それほど、うまいか?




食べたら、就寝。

奉仕12

菊千代さん・・・もしかして、うちでは安眠できませんか?







帰宅して、



また、猫ちゃんとの攻防戦を何度となく繰り返し・・・・・




ストレスも、溜まってるかな〜と思ったので、
この日は、精一杯、ご奉仕させていただきました。




とうちゃんと添い寝の昼寝の後は、
大好きな川原へ。

奉仕13




菊千代にしては、かなり走り込んでおりました。

奉仕14



ミミズへのダイブも、今日は許しちゃう・・・

奉仕15




菊千代家は、
北は知床半島、南は宮崎県高千穂まで
方々、菊千代を連れて旅をして参りましたが、

結局、菊千代が一番好きな場所は、この近所の川原です。

奉仕16

器の大きな犬になって欲しくて、世界を広げたつもりが、
菊千代の世界は、一点に凝縮されていくばかりなんです。




さて、

川原の帰りにもカフェを付けました。
碑文谷テラスさん。

奉仕17

目黒のサレジオ教会の向かいにあります。
オサレでっせ。




ピッツァの切れ端をもらって、ほくそ笑む菊千代。

奉仕18

どうや?
これで満足やろ?




こんな精一杯のご機嫌取りが功を成すかどうか。

奉仕19

菊千代と猫ちゃんの攻防戦は、続くのでありました・・・・・つづく




そして、

小豆ちゃんのママさん

コタロウちゃんとアンちゃんのがんちゃんさん

小梅快調の小梅ママさん

保護情報掲載、本当に感謝です。



***** おまけ ******


下の写真・・・最近、ネットで話題だそうですね。

詳しくは、http://rocketnews24.com/2012/06/30/224678/

  おしり

お宅のわんちゃんのお尻にも神様がおわしますかも!


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/07/03 02:54】 | お出かけ | コメント(8) |
<<第三の選択に挑むのだ! | ホーム | 迷い猫・その後>>
コメント
かあさん、めいっぱいのご奉仕、ありがとうございます^^
そりゃ、ムリもありますまい。
だって、アタシのおうちに知らない変なヤツが
トツゼン現れたんだもん。
攻防戦を繰り返しながら、きっとネコしゃんと菊千代さまは情がわき、仲間として受け入れる日が来るのでございます。
そうなったら、おうちの子やね?かあさん^^
「一点に凝縮されてゆくばかり・・」
これ、わかります。
テツもそうです。お出かけは好きだけど、
やっぱりおうちが好き。しかも定位置ってえのが
あって、そこに寝そべるのが好き。
だんだん、遠くへ行かなくなりました。
その気持ち、わかります^^
【2012/07/03 05:50】 URL | テツのかあちゃん #-[ 編集]
遅ればせながら猫さん情報掲載いたしました(_ _)
あとtwitterでながしています。

菊千代さん、すこしずつ猫さん受け入れてくれればいいのですが…見ている方もつらいですよね。
菊さん、ごはんちゃんと食べられてますか?

それにしても知床から高千穂までとは!
菊さん旅犬ですねー。
カフェも好きだし。
小豆も見習って欲しいです。
うちのカフェは私へのご褒美なだけで小豆へは試練の場所、になっています(^^;
【2012/07/03 08:11】 URL | しるち。 #-[ 編集]
きっと一球も、鼻をフンフンさせながら
猛烈に怒るだろうな~
菊ちゃんも、突然の居候に『誰だ?』『早く帰れ!』
って文句を言っているのかしら・・・
5日目、そろそろまだいる猫ちゃんに、お母ちゃんが取られないか
不安になっているかな~
でも勝手に、良いコンビになりそう!な~んて思ったりもしています。

芝浦カフェ、カッチーの野球が落ち着いたら
絶対に行って見よ~!!!
つけ麺、美味しかった?
【2012/07/03 15:50】 URL | よしりん #-[ 編集]
いつもながら素敵なお写真ですね〜。
菊千代さまの表情も豊かですんばらしいです。

猫ちゃんとの距離はこれからですよね。
菊千代さまと猫ちゃんとの関係が
良い方向へ進んで行ってくれるといいですね〜。
とうちゃんは猫さんに触れましたか?

うちもいろんなところに連れて行きたいという
気持ちがある反面、一番しあわせなのは
お家かドッグランでお友達と遊んでる
時なんだよな〜と、常々思っています。
お尻の神様は帰ったら確認してみよう〜っと!
【2012/07/03 16:22】 URL | ぱん父 #mQop/nM.[ 編集]
ふわー!神降臨!!
こんなありがたい肛門様が存在するとは・・・。

カフェ、どちらもオサレカフェですねー,行ってみたい☆
菊ちゃんがチーズスフレを見つめてる顔が、なんともかわいらしい(^^)

猫ちゃん、なんともなくて安心しました。
【2012/07/03 22:38】 URL | 5丁目 #-[ 編集]
菊千代ちゃん、やっぱり吠えちゃいましたか。
でもニャンコ君はなかなかの強者ですね。
うちなんてもっと酷くて両者で威嚇でしたよ。
りんごなんて体をブルブル震わせて
むせるほど低い声で唸っていましたから。

大変な日が続くと思いますが
慣れるまでは人間があいだに入って
接触させた方がいいかもしれませんね。
あと、ニャンコ君の匂いを嗅がせてあげるのもポイントかも。
うちは直接嗅がせるのが無理だった頃
さんたの使っている毛布をりんごに嗅がせて
「こういう奴だよ〜」って教えてあげました^^

それにしてもお散歩中の菊千代ちゃん、
なんてスッキリしたお顔なんだ〜♪


追伸
私のブログにリンクを貼らせていただいても
よろしいでしょうか^^
【2012/07/04 00:00】 URL | meekoo #N0fGSRtA[ 編集]
ご機嫌とり…わかりますっ笑。
うちも今、休日はロンのご機嫌とりで一緒に出かけるようにしてます(^_^;) 平日はストレスためてるようで、赤ちゃんのものを強奪しては、取り返しにくる私に噛んできます…(T_T)
きくちゃんはフルコースでご機嫌とってもらってて、ロンがうらやましがってます♪
猫ちゃんと仲良しになるといいですね!

そして…たまたま大田区の川原沿いのマンションに住むお友達の家に週末いったので、菊ちゃんいるのかなぁなんて思ってたらまさに(*^_^*) 嬉しくなりました。
【2012/07/04 22:37】 URL | mameron #ZJc/.M/s[ 編集]
コメントのお返事がまたまた遅くなりました〜。
済みません。


《テツのかあちゃん様》
お山の大自然でも、シテーの大公園でも、自分の世界を作れるてっくんでも、おうちの定位置が大好きですか〜。
面白いですね。
緊張できる所と安心できる所、両方が必要なんですね。
しかし、常に両方が用意されている、てっくんは贅沢な子だわ〜。
菊千代にとっては、お出かけはちょっと有り難迷惑だったかもしれませんが、ネコが来てから、俄然、好きになったようです。


《しるち。様》
小豆ちゃんは、ランも最初は試練の場所っぽかったけど、今ではまんざらじゃなさそうですもんね。
カフェも嫌いなんじゃなくって、ただのポーカーフェイスのおしゃまさんだったりしてね!
菊は、最近、食欲増してます。
どうしたんでしょう? 生存競争のスイッチが入ったかもね。
それに、ネコのごはんに興味津々です。


《よしりん様》
芝浦のカフェは、オール犬OKなので、夏でも冷房の効いた店内にいられるので、助かります。
犬用のメニューも充実だから、一球ちゃんにはきっと気に入ってもらえるはずです。
菊は、猫に対してまさに、「誰だ?名を名乗れ〜」って感じでしたよ〜。
でも、吠え続けるのも疲れるらしく、今では、なるべく見ないようにしているみたい。
猫の反応も可愛いのですが、猫に対する菊の反応を見るのも楽しいです。困っている顔もオツです。
一球ちゃんの困り顔もかわいいだろうね〜。絶対、よしりんさん好きそう・・・


《ぱん父様》
菊千代と猫の距離は少しずつ縮まっている実感があるんですが、とうちゃんとの距離は変わってません。でも、この週末でとうちゃんの抵抗も無駄に終わるでしょう。
そうそう、うちはご存知のとおり、菊千代が散歩ぎらいなもんですから、必然的に車で遠出が多くなってしまうのですが、
うちも2歳ぐらいまでは、半径3キロぐらいまで、路地の全てを何度も歩いて、菊千代の頭の中に家の周辺の地図を作ることに専念していました。何しろ、柴は逃亡癖のある子がいますからね。
おっと、釈迦に説法でしたね。
ぱんちゃんは4時間散歩なんてのもあるんですもんね。
いったい、ぱんちゃんの頭の中の地図は、どのくらい大きいんでしょうね〜。見てみたいです。



《5丁目様》
ふふ、肛門様へのリアクション、ありがとうございます。
コメちゃんママなら、きっと、喜んでくださるかと・・・・・
おっと、一緒にするんな〜って声、聞こえたよ!
先日は、猫のこと、いろいろ教えてくださってありがとうございます。
コメちゃんママは何気に動物博士ですよね。
これからも頼りにしてます。



《meekoo様》
ねこちゃんの臭いを嗅がせる方法、早速やってみました。
柵越しにねこちゃんのおしりを持ち上げたら、菊千代、興味深げに嗅いでました。その後、明らかにムキ度が低くなったんです。これはすごいと思いました。さすが、meekooさん。
どんな奴か教えてあげることが重要だったんですね。
ありがとうございます。
追伸:リンクありがとうございます。こちらこそ、貼らせていただけたら嬉しいです。


《mameron様》
ロンちゃんもご機嫌取りですか?
赤ちゃんのものを強奪して、ママさんの注意を引きつけようとしているなんて、健気で可愛い〜。
菊千代はもう遊ぶ年頃ではないので、仲良くなったとしても、
無視することができるようになるぐらいだと思っていますが、
ロンちゃんとあかちゃんは、一緒に育っているんですものね。
いい相棒になるんでしょうね〜。
すごく楽しみです。
川原沿いのマンションですか? 眺めが良くていいでしょうね〜。
本当に菊がいるかも・・・。でも、実は、菊が、我が物顔に走っている川原は川崎側なんです。他人の芝生を荒らしてますのよ。今度、行かれたら、目を凝らしてみてください。川の向こうデブな柴がいるかも・・・。



【2012/07/07 09:25】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








