菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き

スポンサーサイト

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

第三の選択に挑むのだ!

昨日の菊千代でございます。

第三1

何か言いたげなのは・・・・・




この状況にどう対処していいのかわからないから。

第三2



菊千代がはあはあ言って、柵まで来ると、
うちの居候くん、こてんとひっくり返ります。

第三3

猫もお腹を見せるという無抵抗の技を心得ているんでしょうか?



こうされちゃうと、
さすがの菊千代もどうしていいのかわからないらしい・・・

第三4




あっぱれな子です。

第三5





さて、
ネコちゃんの最近のお気に入りは、
とうちゃんが買って来たネズミさんの猫じゃらし。

第三6



狙いを定めて・・・

第三7




飛びかかる!

第三8




全身で遊んでくれます。

第三9




この手のおもちゃって、


犬の場合、まずは、糸を噛み切って機能を失い、
本体のネズミを食いちぎって原型を失う・・・・・
そこに至るまでの時間、わずか5分ってなところですよね〜。

第三10

猫って、経済的だわ〜。



おっと、居候くんの動きが止まった。

第三11




大きいのが,覗きに来たようです。

第三12



現在の菊千代とネコちゃんとの距離はこのくらいです。

第三13

想像していたほどのパニックにもならず、
かと言って、受け入れているわけではないのですが、


この二人の距離をしばらく見守っていたいと思っています。



そのまま家族になっちゃうんじゃないの〜
というコメントも寄せていただきましたが、



う〜ん、


読まれていた・・・・・・




まだまだ、菊千代の将来をめぐって、
家族会議を重ねないといけませんけど、



ひとまず、
第三の選択ー「家族に迎える」を視野に入れて
いきたいなと、思っております。


引き続き、飼い主探しは行って参りますが、
里親さん探しは保留にしようと思います。



リンク貼っていただいた、敬愛する皆様・・・・・
迅速なご対応と温かいご支援、
本当にありがとうございました。



どうか、今後とも、お見守りくださいませ。






そうそう、最近の菊千代・・・・・

もう、全く興味にないはずの古いおもちゃを引っ張り出しています。
子供返りか?

第三14

これから、かあちゃんは新潟に行って来ます。
帰りは最終新幹線。
さて、とうちゃんと菊千代・・・
どうなる?
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/07/07 10:35】 | ちょっと真面目な話 | コメント(6) |
<<たった一つの成功例 | ホーム | ご機嫌取りの週末>>
コメント
ねずみさんのおもちゃ…ふふふ、菊千代父ちゃん、猫のかわいさに陥落しましたね。
菊千代さんもすこしずつながら落ち着いてきているようでよかったです。
隔離場の柵がなくなる日も近い!?
【2012/07/07 22:32】 URL | しるち。 #-[ 編集]
ハンターのような眼の居候クンもかわいいし、子供返り?した菊千代様も愛おしいです♪

ワンコにはワンコの、にゃんこにはにゃんこの魅力がありますよねぇ。両方楽しめる菊かあさんがちょっとうらやましいです♪

菊ちゃんされOKを出せばすぐにでも家族になれそうですね!(特に施設備品が!!)
【2012/07/07 23:03】 URL | がんちゃん #-[ 編集]
第三の選択が、いやにデカ文字ですねえ。
菊ちゃんも受け入れてくれそうな雰囲気(・∀・)
もうこのまま家族になっちゃいそうですね。
目が離せない二人。これから楽しみです(^^)
【2012/07/07 23:24】 URL | 小梅ママ #tmCwDepw[ 編集]
うふふふふ♪
かぁちゃんもとうちゃんも
猫ちゃんにすっかりやられちゃってますねぇ〜^m^

菊千代ちゃんもきっと
時間をかければクリアできそうな気がします^^
ワンニャン飼いをしていた私の知り合い曰く
「(先住犬が)ストレスで毛が抜けたりしなければ
同居は問題ない」んだそうです^^

リンクの件ありがとうございます♪
私のブログもリンクしていただけたら嬉しいです^^
【2012/07/08 00:34】 URL | meekoo #N0fGSRtA[ 編集]
やた!この仔猫、やっぱ菊千代ファミリーに
なりそうだね!
ありがとう!母さん!
だいぶ、良い感じだねえ、菊千代さまとネコしゃん。
女の子は受け入れると思うよ。
だって母性があるもん。
ネコしゃんもきっと遊んでもらいたいだろうねえ。
これからが楽しみだ!^^
【2012/07/09 05:36】 URL | テツのかあちゃん #-[ 編集]
《しるち。様》
今日は、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
父ちゃんは、今でも菊千代に操を立てているので、あまり近寄りはしないのですが、
柵越しにこっそりと見つめている姿をちょくちょく目撃するようになりましたよ。



《がんちゃん様》
本当に犬・猫それぞれに魅力的です。
それに、今まで一人っ子だった菊千代が、居候くんのおかげで少し我慢しなければならないのが
可哀想でもあり、いじらしくもあり・・・菊千代の違う一面を見られる喜びもあります。
アンちゃんを迎えたコタちゃんも、こんな感じだったのかな〜なんて思っています。


《小梅ママ様》
菊が受け入れるまでには、相当の時間がかかるかも・・・
もしかして、無謀な宣言だったかもしれませんね〜。
それに、菊に寂しいはさせないようにしなくっちゃと思っていたら、
オヤツの量が増えていることに気がつきました。
別の意味でヤバいかも!


《meekoo様》
宣言してしまった〜。
これも何かの縁かと・・・・・。
毛が抜けたりしなければ大丈夫とのお言葉・・・嬉しいです!
じゃあ、きっと、大丈夫だなあと思いきや、
今は、換毛期で、ストレスと見分けがつかないほど抜けてましたわ〜。
でも、体調も問題ないので、気長に頑張りま〜す。
リンクさせていただきました。ありがとうございます。



《テツのかあちゃん様》
ありがとうだなんて、テツのかあちゃんさんたら。
こちらの方こそ、そう言っていただけてありがとうさんです。
それにしても、菊千代に母性があったなんて・・・
ドッグランでも子犬と見るや、こやつなら勝てる!と思うらしくて、集中的にイジメに入るようなヤツでっせ〜。
菊千代が思った以上に発狂しないのは、もしかすると、私がネコしゃんを大切にしているからかも。
な〜んて、よくわかんないですけどね。しばらく夏休みの観察日記状態です。


【2012/07/09 23:53】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








