菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き

スポンサーサイト

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

居候くんの名前

最近の菊千代でございます。

元気1



ご無沙汰しておりましたが、
菊千代は元気です。

元気2




猛暑の折ではありますが、
たいして食欲も落ちておりません。

元気5




写真は、先々週の涼しかった週末のもので恐縮です。

元気4




この1ヶ月、
いろいろあったせいか、あっという間でございました。


元気3



リビングのエアコンが水漏れしたり・・・

元気6




買って1年半のテレビが壊れたり・・・

元気7




かあちゃんのノートパソコンが壊れて、修理に出したり・・・

元気8




とうちゃんが、しめ鯖にあたって、
アニサキスなる寄生虫にやられて胃カメラ飲んだり・・・

元気9



そんなこんなではありましたが、
何があっても、
この方が元気であれば、それでよし!

元気10




そうそう、涼しかった週末は、銀座のほこ天にも行ってきました。

銀1




花の銀座で国際交流してきましたよ。

銀4



車道のド真ん中を闊歩できて、菊千代もご満悦・・・・・と思いきや、

銀2



犬が入れるカフェがないことに、おかんむりでした。

銀3



銀座では貴重な犬OKカフェの
銀座三越デンマーク・ザ・ロイヤルカフェさんでしたが、
今年の4月から三越全館で犬NGになってしまったとのことで、
入れなかったのです。



残念・・・・・




仕方がないので、芝浦まで戻ってお茶して帰りました。

銀5




さてさて、



前置きが長くなりましたが・・・・・





居候くんを迎えて、

飼い主さん情報もないまま、1ヶ月が経ちましたので、




そろそろ、


名前を付けちゃってもいいかなぁと思いまして、

名前1




こうなりました。

名前2



フーテンだったものですから。
特に、ひねりはありません。




菊千代ともども、寅次郎を

名前3

どうぞ宜しくお願いします。


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/08/01 22:45】 | ちょっと真面目な話 | コメント(10) |
<<寅次郎との約束 | ホーム | 弁慶の泣き所>>
コメント
今朝はひさしぶりにお会いできてうれしかったです!
木陰で長いこと菊千代さまを、うちわで扇いでらっしゃいましたね〜。
さすが女優!(笑)

土手のお写真も、銀座のお写真も、
どれもフォトジェニックな菊千代さまの魅力がいっぱい詰まっていて素敵です!
銀座は犬茶屋がないんですね…。

寅次郎くん、とっても良いお名前をつけてもらって、
これから菊千代さまと、どんな関係になっていくのか楽しみです。

暑い日が続きますがお体に気をつけてお過ごしください。
【2012/08/01 23:18】 URL | ぱん父 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ♪

なかなか波瀾万丈な日々を過ごしていたんですね。
我が家も先日クーラーが故障(*_*)幸い修理出来る故障だったけど、痛い出費でした。
銀座を闊歩する菊千代ちゃん格好いい!
これから居候君「寅次郎」君と菊千代ちゃんの絡みが楽しみ
【2012/08/02 01:01】 URL | イベリコ(ブー) #aLsp0INo[ 編集]
こんばんは
菊千代家、大変な1ヶ月だったのですね。

菊千代さんが、元気そうでなによりです。
写真の1枚1枚がどれも「いいお顔」
寅次郎くんとの距離もだいぶ縮まったようですね。
【2012/08/02 01:17】 URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo[ 編集]
やっぱり・・・な展開ですね。
そしてステキなネーミング!
実はうちの卒業生に「寅じ」ってのがおりまして。勝手に親近感を覚えております。
新入りくん、おめでとうございます。
【2012/08/02 16:42】 URL | コギ母 #Gsjs5sEg[ 編集]
そんなにいろいろな事件があったんですねぇ!
大丈夫ですよ、菊千代母さん、菊千代ブログのファンはコメントの返信や、記事のアップが楽しみでここに来てる訳ではないですから!
母さんのペースで、マイペースにずっとずとお菊千代ちゃんの様子を『時々』お知らせ頂ければ嬉しいですから!!

寅次郎ちゃん!その後の菊姉さんとの関係がきになりますが、家族になって何故だか嬉しいです!!
【2012/08/02 22:17】 URL | がんちゃん #-[ 編集]
菊ちゃんどうなってるのかなぁと思っていたらとうとう夢に出てきました笑…相変わらず可愛い姿を写真でたくさんみれて嬉しいです!

なんと!
私も寒かった週末銀座におりました(>_<)お会いできてればぁ~
寅次郎くんと菊ちゃんの絡みも楽しみにしております。
【2012/08/03 22:49】 URL | mameron #ZJc/.M/s[ 編集]
鳥獣戯画の屏風が素敵。
子猫サイズのお座布団といい菊千代家にはみやびなものがたくさんありそうです。
居候くんあらため、寅次郎くんも、すっかりなごんで、菊千代姐さんとの距離もだいぶ縮まったようで、菊母さんおつかれさまでした。

そして家電も人も大変な時に限って体調崩していくんですよね…なぜそこで連鎖反応をおこす!?

銀座にもわんカフェがあったのですねー。
まぁうちには遠い話ですが。菊千代さんの1/10でいいから、小豆もカフェ好きになってくれないものか…。
【2012/08/04 08:29】 URL | しるち。 #-[ 編集]
まあ、いろいろございましたわね。
とうちゃん、その後、大丈夫ですか?
メッタなものは召し上がらない方がよろしいようで。

けれど、菊千代さま、お元気そうでなによりです。
寅次郎さんですか。なんとも、ステキなお名前。
きっともう、菊千代さまは受け入れておられるのでしょう。
最後のお写真、まるで兄弟のようですもの^^
【2012/08/04 16:05】 URL | テツのかあちゃん #-[ 編集]
お久しぶりでございます。
またまた放置してしまいました〜。
まっことスンマセンです・・・
ノートパソコンも戻って参りました〜。


《ぱん父様》
先日は(って随分経ってしまいましたが)、お久しぶりにぱんちゃんにお会いできて嬉しかったです。
夏の強い日差しにぱんちゃんの白さが際立っていて、美しかったですわ〜。
白柴ちゃんは何気に涼しさを演習してくれますね〜。(ランでドロンコになる前限定!)
うちわ・・・見られてましたか?



《 イベリコ(ブー)様》
お〜、こちらも白柴さん。
海斗くんは、寝姿も涼しげでさわやかですね。
クーラー壊れましたか?
でも、素早く対応されたのですね。
うちの場合、エアコンはとうちゃんがいじくって何とか応急処置で済ませてしまっていますが、
水漏れのせいでテレビがイカレたことが、すごく痛い・・・
エアコンの下にテレビを置いてはいけないって、よく言われるけど、こういうことかと思い知りました。


《桜太かあさん様》
ご無沙汰してました。桜太ちゃんもお元気そうで何よりです。
桜太ちゃんは、犬のお友達と上手に遊べるから、もしかして、猫も大丈夫ですか?
菊は、猫を見ると襲おうとするような凶暴犬なのですが、
寅次郎に対しては、すっかり諦めモードになってます。
シメシメです。


《コギ母様》
あ〜、コギ母さん、コギ母さん・・・・・
よくぞ、いらしてくださいました。
それなのに、お返事遅くなって本当に失礼しました。

コギ母さんは、犬の神様から愛されて、犬の神様が地上に送られた天使・・・・・
天使様が片方の翼を無くしてしまうことが、どんなことなのか・・・私は想像してただただオロオロするだけ。だから、何も言えなくて本当にごめんなさい。

そうそう、居候クン・・・結局、こうなりました。
「寅じくん」っていう卒業生がいらっしゃるのですか?
うちも、普段は「トラジ!」と呼んでるんですよ。
なんか、嬉しいです。


《がんちゃん様》
もう、がんちゃんさんたら・・・いつも優しいお言葉、ありがとうございます。
ますますこのダメ人間、調子こいてしまいますわ〜。

いつの日か、アンちゃんに腕枕することをジッと受け入れるコタちゃんのように、
寅次郎に寄り添われて固まる菊千代の姿を見たいのですがね〜。
どうでしょう?


《mameron様》
おっと、銀座におられましたか〜?
お会いしたかったですわ!
犬さえいれば、ご面識無くてもご挨拶できますものね。
惜しかった〜。

赤ちゃんのお育ても大仕事なのに、ちゃんとロンちゃんをケアしているmameronさん。
立派だなあって、いつも感心してます。
最近、菊千代、愛に飢えてますのよ・・・・・


《しるち。様》
いよっ、ロンドン帰り! ヘルペス、よくなりましたか〜?
アズちゃん、カフェ苦手ですか?
ケーキのお裾分けがあっても? って、そんな行儀の悪いことするのうちだけですよね。
うちは、雅でも何でもないのです。どれもこれも、買うと高いからって作ったものとか、リサイクル品とかばかり。
ブログで拝見する皆さんのお宅がステキなので、いつもうっとりしています。うちは「昭和」なんです。やれやれ・・・



《テツのかあちゃん様》
うちのとうちゃん、その後、大丈夫です。
七転八倒の痛さのようでしたので、何か悪い病気かなあと思っていたら、寄生虫だったので、大笑いでした。
胃カメラの先についているピンセットみたいなので取ったら、良くなりました。
2センチぐらいのミミズみたいなヤツだったそうです。やですね〜。

菊千代と寅次郎は、相変わらず微妙な関係です。
でも、かなり慣れて来ました〜。
かな?





【2012/08/09 16:34】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
寅次郎さん!寅次郎さん!

えなみらると、申しますv-33

今度遊びに行ったら、混ぜて下さい。
【2012/08/12 19:17】 URL | えなみらる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








