菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

寅次郎との約束

ご無沙汰してます。
菊千代でございます。

たま1

しっかり換毛して、貧相になっておりますが、
菊千代は元気でございます。




いつもの川原に行ったり、

たま2




多摩川の花火大会を遠目に見たりもしておりました。

たま3




しかし、

ここまで更新していないと、話をどこから続けたらよいのやら・・・・・


やっぱり継続って大切ですね。



こんな気まぐれブログを見捨てずにご訪問くださる皆様に心より感謝です。






さて、寅次郎もこのとおり元気です。

たま4




菊千代も、寅次郎との同居にずいぶん慣れて来ました。

たま5




そばにいても脱力できるようになりましたし、

たま6




とうちゃんが寅次郎のために買ったおもちゃも、
横取りせずに見守っています。

たま7




昼間は、ほとんど同じ部屋で一緒にスヤスヤ。

たま8




ただ、この寅次郎・・・本当に元気なので、

たま9




つい、いたずらが過ぎて、

たま10




菊千代に一喝されたり、

たま11



部屋の隅に追いやられたりしていますが・・・

たま12



とうちゃん、かあちゃんには傍若無人の寅次郎も、
菊千代には一目おいているようです。

たま13






一日一日と、寅次郎が菊千代家に馴染んでいく、
そんなスリリングで楽しい日々を送っておりましたが、



寅次郎を菊千代家に迎えるにあたって、
考えなくてはならないこと・・・



そう、

去勢手術であります。


主治医の先生からは、
去勢手術をしないとそろそろマーキングが始まるから
一日でも早くするべきと言われておりました。






でも、飼い主さんが現れるかもしれないし、
勝手に手術してしまって良いものなのかどうか・・・・・


そもそも、保護してしまったことが、寅次郎にとって
良かったことなのか・・・・・

実に悩むところでありました。





実は、1件だけ迷い猫のお問い合わせをいただいておりました。

寅次郎が菊千代家に現れた日の2日前に、
菊千代家から1キロほど離れたところで迷子になったとのこと。
雄の茶トラで8ヶ月とのことでしたので、
まさにドンピシャ!
とうとう、この日が来たか・・・と思ったものです。
ただ、去勢済みとのことでしたので、
寅次郎ではありませんでした。



でも、
お問い合わせをいただいたそのお方は、
保護活動のボランティアをされている方で、
福島の仮設住宅のお方の猫ちゃんを2匹、新しいお住まいが決まるまで、
お預かりしていたそうなのです。
それなのに1匹を逃がしちゃってと・・・ご自分を責めていらっしゃって、
本当にお気の毒でした。



もし、猫ちゃんが見つからないようであれば、
福島のお方さえ良ろしければ、
寅次郎の里親になっていただくというのも良いのではないか・・・
そんなアドバイスを友人からもらったりもしました。

確かに、これも何かの縁だし、皆さんにとっても、
そして寅次郎にとっても良いことかもしれません・・・・・



でも・・・



ダメだ〜




手放せません。




エゴでしょうか・・・・・



エゴですね・・・・・




寅次郎・・・

うちの子でいい?


君はあの夜、うちの玄関前でちょこんとおすわりして、

もういないだろうと思って玄関から覗いたかあちゃんに向かって、
おすわりしたまま、ニャ〜と啼いたね。


うちを選んでくれたって、思っていいのかな?


たま14


てなわけで、


エゴと勝手な妄想によって、


寅次郎のかわいいタマタマちゃんは

たま15





手を加えられてしまったのでありました・・・・・

たま16



ゴメンね、トラジ・・・・・

たま17



でも、

何があっても君を守ることを誓うよ。

たま18

菊千代と一緒にね!
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/09/14 18:12】 | ちょっと真面目な話 | コメント(10) |
<<いたずら封じ | ホーム | 居候くんの名前>>
コメント
寅ちゃん、正式に菊千代ねえさんの弟宣言、おめでとうございます!
人間が思うよりも、犬猫は許容量がある、と思う事度々でございます。
寅ちゃんも教育的指導をしてくれるねえさんがいて幸せですね!
【2012/09/14 19:27】 URL | コギ母 #Gsjs5sEg[ 編集]
更新楽しみにしていました〜^o^
寅次郎くん、大きくたくましくなりましたね。
菊千代ちゃんとのツーショットもとっても自然で微笑ましい…
っていうか、うちのワンニャンより仲いい〜♪

ついに正式に家族になったんですね。
おめでとう寅次郎くん^^
【2012/09/14 23:11】 URL | meekoo #N0fGSRtA[ 編集]
今の状況が一番なんです。
安心して寝ていられるのがいいんですよね!
てっきり夏期バカンスを取られているとばっかり思ってしまい、かってにどんな場所に行かれたのかと楽しみにしていました。
でも、元気で仲良しがいいですね!
【2012/09/15 00:35】 URL | しんちゃん #-[ 編集]
母さん、いいんです!
トラジは菊千代さまのお宅を自ら選んだのです。
どえらい選球眼です!
こうなったらトコトン尽くしましょうぞ!
だって、ねえ、シアワセそうなお顔してますがな^^
菊千代さまだって、良いおもちゃが出来た(?)ことだし^^
これからもっと楽しくなりますわね^^
【2012/09/15 05:40】 URL | テツのかあちゃん #-[ 編集]
おはようございます♪

菊千代ちゃん元気そうでなにより♪
寅次郎君大きくなりましたね
菊千代ちゃんとの距離も随分と縮まり~♪

寅次郎君と菊千代ちゃん一家は赤い糸で結ばれてたって事!運命だったんですよ♪
最後の写真は素敵な写真♪
【2012/09/15 09:27】 URL | イベリコ(ブ~) #aLsp0INo[ 編集]
ネコは3歩歩くと忘れるっておばあちゃんが言ってました。だからもう菊千代ちゃんファミリーの家族ってことで、前の暮らしは忘れているはず!
寅ちゃん、よかったね、素敵なお家に来れて、いや、自分で選んだんだったね!
キミは先見の明があるぞ!

これからも菊姉さんと寅ちゃんの絡みを時々のぞきにきます♪
【2012/09/15 16:28】 URL | がんちゃん #B7q/.fmY[ 編集]
こんにちは、
菊千代家のみなさん(もちろん寅次郎くんも)お元気そうでなによりです。
菊千代さん、優しくて厳しいお姉さんとして 頑張っていますね。
寅次郎くんは、どの写真を見ても すっかり家の子になっているなと感じました。幸せそうです。
菊千代家の幸せを これからも時々 お裾分けしてくださいね。
【2012/09/16 12:11】 URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo[ 編集]
ごぶさたです!
あれ?菊千代さま少し痩せた?
それとも夏毛だからでしょうか?

寅次郎くんのこと、みなさんがおっしゃる
通り、家族でいいと思いますよ!
迷うからこそ、里親の資格があるって
もんですよ。きっと…。
寅次郎くんのキャンタマ写真、ポーズと
あいまってハアハアしました。
かわうぃ〜。
【2012/09/16 13:48】 URL | ぱん父 #mQop/nM.[ 編集]
菊千代さんに怒られてて、隅に追いやられてる寅次郎くん。
小豆だと立場が逆転してるよなーって…ちょっと情けなく…。
菊千代さんの強気魂をちょこっとだけ小豆にもわけてほしい母です。
猫はおうちを選ぶというので、寅次郎君が菊母さんのおうちを選んだんですよv
最後の菊千代さんと寅次郎君の足ぴと写真に萌ゆりまくってしまいましたv
かわいいv
【2012/09/19 08:37】 URL | しるち。 #-[ 編集]
皆様コメントありがとうございます。
嬉しいです。
それなのに、またまた、お返事遅くなりました。
済みません。


《コギ母様》
結局、済し崩し的に我が子としてしまいました〜。
そうそう、コギ母様が仰るとおり、菊千代に意外な許容量を発見してビックリしています。
最初、まだ菊千代がキリキリしていた時に、
「トラジはこれからずーっとうちにいるんだよ」と教えたら、
わかったんだか、何なのか、すごくビックリした顔をしました。
それ以降、どうやら無駄なエネルギーを使うことを止めたようです。
犬猫って本当に面白いですね〜。


《meekoo様》
寅次郎、大きくなりました。お腹の辺りなんて、既にたるんでます。態度も太々しくなってます。
菊千代と寅次郎、仲がいいわけではないみたい。菊千代が無視しているだけって感じです。
りんごちゃんとさんたちゃんがお手てでちょいちょい遊んでいるご様子・・・すごく羨ましくって、いつも拝見してます。
それに、meekooさんのお写真は、本当にどれも素敵。さんたちゃんのお写真も、いつもお顔にピントがしっかり合ってて素晴らしいです。
菊千代はお地蔵さんなんで、腕のない私でも比較的簡単なのですが、寅次郎は挙動不審なぐらい動き続けているので、まともな写真が全然撮れません。困った困った。


《しんちゃん様》
バカンスでもないのに、この町でダラダラしておりましたですよ。
菊千代も、一球ちゃんと一緒で、暑いとさっさと散歩を切り上げてしまいます。おかげで飼い主ともどもすっかり運動不足です。
うちもやっと男の子を迎えて、我が家のとうちゃんは、寅次郎と男同士の付き合いをしているようです。
男同士っていいみたいですね!



《テツのかあちゃん様》
いいのかな〜。
ただ、「可愛いから」というだけで、拉致監禁し、我が子にしてしまって・・・
エゴイスト!いやいや、虐待か?
人間なら犯罪行為ですわ!
ここはひとつ、テツのかあちゃんの仰るとおり、トコトン尽くさせていただくしかありませんね。
菊千代にも、「舎弟が来たと思って、楽しんでよ」と言っております。今のところ、楽しくはないようですが・・・



《イベリコ(ブ~)様》
運命の赤い糸・・・そう言っていただけると心休まりますわ〜。
寅次郎のいたずら封じに翻弄された毎日でしたが、
何よりも気遣ったのは、実は菊千代の体調でした。
ここで、菊千代に何か異変があったら、寅次郎を連れ込んだことを後悔してしまいますし、とうちゃんも許してくれませんから、ハラハラでした。やっと、なんとか夏を乗り切ってくれそうです。
爽やか海斗くんもお元気で何よりです。
足のつむじ・・・最高にかわゆしです!



《がんちゃん様》
ネコは3歩歩くと忘れるって、ホントっすね。
うちの昔気質の柴っこは、ねちっこくって、
けんかした相手を絶対忘れないのに、トラジは、菊千代に怒られても3歩で忘れて同じことを繰り返してます。
フーテン時代のことも忘れてんのかな?聞いてみたいな〜。ムリかっ・・・


《桜太かあさん様》
お優しいコメント、いつもありがとうございます。
幸せそうって、言っていただけて、嬉しいです。
でも、ふふふ・・・
菊千代が寅次郎を威嚇したり、寅次郎が隙を見て菊千代に猫パンチを食らわせているような場面は、写真を撮る余裕がないので、幸せそうな写真だけしか使ってないからなあ・・・
もしかして、これって、偽造かも!



《ぱん父様》
「痩せた?」は、おデブな女子には嬉しいお言葉です。さすが、ぱんちゃんおとん、心得ていらっしゃる。
でも、そうです。夏毛なだけです。今年はごっつく抜けました。すぐにもとのサイズに戻りますので、おたのしみに!
それから、そうか〜、迷うことが大事なのか〜。
うん、深い! ありがとうです。
キャンタマ写真、いいでしょ?
ええ、もちろん、わたくしのお気に入りでございますとも。


《しるち。様》
ほんとに、小豆ちゃんなら、トラジの格好のおもちゃになっちゃいそう。
でも、そこが小豆ちゃんの可憐でかわゆいところですよね〜。
うちの菊千代の方こそ、ぜひとも見習わさせたいです。
猫はうちを選ぶんですか〜?
まさに飛んで火に入る何とやらですな。
【2012/09/19 18:31】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








