菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き

スポンサーサイト

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

いたずら封じ

昨日の菊千代でございます。

いたずら1

涼しくなり、走っております。




さて、先週は、大田区上池台のカーニャカーニャさんにお邪魔しました。

いたずら2

店内も 犬OKのイタリアン。
いつも混んでいて、何度目かのチャレンジでやっと入れました。



手作りピッツァ。

いたずら3

おいしかったです。ご馳走さまでした。




さて、菊千代家でも、
領土問題があるとか無いとかで、
菊千代と寅次郎の攻防が続いております。

いたずら4




寅次郎の攻撃の要は、言わずと知れたネコパンチ。

いたずら3

爪は出していないようですが、かなりの打撃力があります。
受けると結構、痛いんですよね。




一方、
菊千代の最後の砦だったリビングにも上陸され、

いたずら6

菊千代のおもちゃ箱(おもちゃテント)も攻略されました。




菊千代、慌てて領有権を主張。

いたずら7




全く放置していたおもちゃ達だったのに、
今さらの実効支配ですか?

いたずら8




さてさて、



寅次郎のイタズラですが・・・

いたずら9

皆様にアドバイスを頂戴していたとおりでした。



思ってもみないところに入り込むは、よじ登るは・・・・・

寅次郎に比べれば、菊千代の子犬時代なんて、楽なもんでしたわ。



ここは、かあちゃんも寅次郎の暴挙を封じ込めなければなりません。


何よりも、寅次郎の安全のためですから、頑張らねば!



というわけで、





コンセントは、カバーをつけました。
定番ですね。

いたずら11

このカバー、100円ショップで買いました。こんな物まであるんですね。




ゴミ箱は、壁に掛けました。

いたずら10




サークルを立てても、いずれは侵入されてしまう場所は、
覚悟を決めて、開放。

いたずら12

ここは屋上への階段。
これまで、荷物置き場にしていて、
菊千代も自力で上がったことはありませんでした。
生まれて初めて屋上まで自力で行けて、菊千代もビックリ。
ゴメンよ、菊千代・・・



そして、これは、1階の菊千代とかあちゃんの部屋。
今では寅次郎にほぼ占領されましたが・・・

いたずら13

オープンシェルフを、扉付きの棚に変えて、
激安の通販で買ったボックスで、寅次郎のネコタワーも作りましたよ。




気に入ってくれているようです。

タワー2




リビングの棚、キッチン・・・・・
まだまだ、課題は山積ですが、

いたずら15

大人になって、攻防に決着がついちゃうのも寂しいかな・・・。

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/09/24 21:07】 | たわごと | コメント(6) |
<<菊千代の新しいお仕事 | ホーム | 寅次郎との約束>>
コメント
あ~、大変、って思って攻防戦を繰り広げるうちに、気が付いたらオトナになってるんですよね。
なので、今の目の離せない緊張感をお楽しみ下さいませ。
【2012/09/24 23:23】 URL | コギ母 #Gsjs5sEg[ 編集]
よく色んなお店知ってらっしゃいますね〜。
小池公園の先ですか!歩いて行って満席だったら
泣けますね! でも行ってみたい…。
子猫のパワーはすごいんですね〜。
とうちゃんのギターコレクションがキャットタワーに
なる日も近い?
【2012/09/25 11:03】 URL | ぱん父 #mQop/nM.[ 編集]
積み木状ネコタワーを寅次郎くんが降りてくるところ,よく撮れましたねぇ。すごいすごい!
【2012/09/25 21:11】 URL | りんごおとさん #81Ikyo/M[ 編集]
そうですか~ 猫ちゃんを飼うってことは、なかなか大変ですね~
私も子どもの頃 ずっと猫を飼っていて、
そういえば、物置きのずっと奥に入り込んだり、柿の木に登って降りられなくなったりなんてことが、よくありました。そうそう、夜 高い窓から、目の前に飛び降りてこられて、腰をぬかしたこともありました(笑)
これから、どんなことが起こるのかドキドキでもあり、楽しみでもありますね。

ねこタワ-は、いいアイディアですね~
【2012/09/25 22:47】 URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo[ 編集]
おもちゃテントからぬいぐるみが一匹溢れてる、と思いきや、寅次郎くん(≧∀≦)!!
なんだそのカメラ目線!ってかんじで、ずるいくらいかわいい!
菊ちゃんと寅次郎くんの領土問題は見ててもほほえましくて癒されますv
いつか二匹並んで寝てたりとかするのかしら…!?
【2012/09/28 21:49】 URL | しるち。 #-[ 編集]
台風が来ましたね。
皆様のお宅はお変わりありませんか?
くれぐれも気をつけてお散歩されてください。


《コギ母様》
やっぱり、子ネコも大人になってしまうんですよね。
振り回されている今が花ですね。
今を楽しみます。


《ぱん父様》
私、料理嫌いなものですから、
菊千代を盾に、休日はできるだけ外食するように画策しているのですよ〜。ホホホ・・・
とうちゃんのギター、危うしですね。爪痕がつく日も本当に近いかも。知〜らないっと・・・


《りんごおとさん様》
ネコタワーの写真のこと、ありがとうございます。
いやいや、端っこに私の手の影が入っとります。
アニメーションでごまかすしかありませんでした。
お恥ずかしい〜。



《桜太かあさん様》
そうですよね。ネコって木に登りますよね。
私も、木や電柱に登って降りられなくなって、レスキュー呼ばれたネコのニュース、見たことあります。
明日は我が身ですね。
気をつけねば!
ネコタワー、ありがとうございます。
でも、使い勝手はすごく悪いんです。やれやれ・・・


《しるち。様》
二匹並んで寝てくれたら・・・それって本当、夢ですわ。
しかし、こればかりは、親が口を挟めませんね〜。
でも、密かに期待しています。
その時は、ご報告しますよ〜。

【2012/09/30 23:49】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








