菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き

スポンサーサイト

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

菊千代の新しいお仕事

菊千代には、ここ、数日、
大変、励んでいることがあります。

バイト1



寅次郎から猫パンチを受けても仲良くすることができたら、
ご褒美にチーズを進呈することにしましたら、


その効果は覿面でして、

バイト2




パンチを受けても、動じなくなりました。

バイト3



むしろ、ご褒美欲しさに、

バイト4jpg




積極的にパンチをもらいたがるようになり、

バイト5




寅次郎にも飽きられております。

バイト6




とんだ殴られ屋を作ってしまいました。

バイト7

幸い、寅次郎は爪を切らせてくれますし、
本気でパンチしているようでもないので、
菊千代が怪我をする心配はなさそうですが、


躾としては、大失敗ですね。




この寅次郎くん・・・
特別、菊千代を好き・・・というわけではないようですが、
よく猫たちが威嚇する時にやる “シャー”ってヤツ、
あれを菊千代にやったことがありません。
もちろん、我々にも。





でも、菊千代家に来てから、一度だけあるんです。




それは、誤って、玄関に出てしまって、そこにある姿見を見てしまった時。

バイト8

まさか、このうちに別に猫がいるとは思わなかったのでしょうね・・・



“シャー” の後、しばらく固まってました。

バイト9




さてさて、

寅次郎が着ているこのベスト・・・・・

バイト10

お察しの良い方なら、お気づきのことと思いますが、




そう、菊千代とお揃いのハーネスでございます。

バイト11

こんなものを作って、いったい何をするというのか・・・

それは、また次のお話で・・・・・


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/10/01 01:27】 | たわごと | コメント(7) |
<<青空だよ!寅次郎 | ホーム | いたずら封じ>>
コメント
すっかり菊ちゃんとも仲良しになって
寅次郎君も楽しそうですね!
それに菊ちゃんのお姉さん振りは素晴らしい!!!
猫パンチの相手をしている時も、手を出さずジーっと
殴られ屋になるんですね。
バカボン柄のハーネス、寅次郎君も似合っているわ~
これで正真正銘の菊千代家の子供ですねv
涼しくなったら、またドッグランに遊びに行きますね~
もしかしてその頃には、寅次郎君もいたりして・・・
きゃ~楽しみ!!!(←勝手な思い込みですので気にせずに)
【2012/10/01 16:08】 URL | よしりん #-[ 編集]
キャー!!バカボン柄のベスト可愛い~!
家もその柄でバンダナが作りたくて楽天で探したのですが、イマイチ本家菊ちゃんの柄と違ったんですよねぇ。
どこに売れてます?(笑)

右の頬をぶたれたら左の頬も差し出す菊様、嗚呼、まるで聖書のようなそのストーリーに神々しささえ感じます。
それがもちろん食欲からだとしても…
【2012/10/01 23:31】 URL | がんちゃん #-[ 編集]
鏡を見て豹変してる寅次郎くん最高!!
爆笑です~、気合の入ったメンチ切り、かっこいいー!!

菊ちゃんと寅ちゃん、もう全然心配なさそうですね。
こんなに早く打ち解けるなんて、菊ちゃんは寛大だ!

本当にオヤツほしさに頬を差し出してるんですか?
菊ちゃんが面白がって自らやってるように見えますけど!
【2012/10/02 18:52】 URL | 5丁目 #-[ 編集]
自らパンチをもらいにいく菊千代さん、おもしろいですね~
2人の攻防戦の写真が、それぞれの雰囲気がわかって、すごくいいです。

鏡にシャ-の寅次郎くん、背中と尻尾の毛の逆立ち具合がすごいです!!
【2012/10/03 10:27】 URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo[ 編集]
《よしりん様》
ホホホ、一緒に散歩・・・まさにたくらんでおりますよ〜。
ハーネス、カバンと、こちらの準備は整っているのですが、
寅次郎の準備はできていないような・・・。
それはともかく、一球ちゃんと早く会いたいです〜。


《がんちゃん様》
バカボン柄、確かになかなか無いんですよね〜。
最近の菊千代ハーネスと寅次郎ハーネスは、ちょっと大きめの渦巻き模様で粗目の生地なのですが、これは、ユザワヤ蒲田本店で買いました。ユザワヤはネット販売もやっているのですが、この生地は出していないようなんです。他のネットだと、都香庵(http://tokouan.co.jp/SHOP/28282/75385/list.html)というお店のモーリークロスの中で見つけました。でも、ここ、めちゃくちゃ高い! ユザワヤでもメートル1680円は、くそ高いなあと思っているぐらいなのに、倍するとは・・・。
他では、菊千代の旧ハーネス、カバン、とうちゃんの作務衣などで使った生地(本当は鳴門柄と言うそうです。少しかすれたような渦巻き模様。)は、ピーターパン(http://pi-ta-pan.ddo.jp/item03/watyou/)というお店のJコットンシーチング和調柄を取り寄せました。こちらの方が、普通のコットン生地ですし、いろいろな色が出てるので、むしろ楽しめるかもしれませんが、でも、カット代がかかるから、やっぱり割高かも〜。う〜ん自信を持ってお勧めできないけど、ご検討あれ!

《5丁目様》
鏡に向かってメンチ切りは、本当に笑えました。菊千代のことは怖がらなかったのに、自分の姿にはビビりまくりとは・・・
猫って「賢い」っていうイメージでしたが、この寅次郎は、なんかトロイんです。


《桜太かあさん様》
まさか、菊千代が殴られ屋になるとは思いませんでした。とうちゃんからは、こんな情けない癖を付けた責任をとれ!と言われておりますが、どうしょうもないんですよね〜。
【2012/10/07 00:16】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
いやあ!ご無沙汰しちゃいました!
展覧会で忙しく(アタマん中が)しておりました。
でも、ちゃんと読んでますよ~!^^

菊千代さま、ホントはかあちゃん、やめてほしいんでございますよ。
殴られ屋なんて。
だって、らしくないんですもの。
菊千代さまには、いつもいつの時でも、凛として
フンとして、かっこよくあってほしいのです。
ネコパンチをくらっている菊千代さまなんて!・・・・
嗚呼・・・・・見たい、笑
なんて微笑ましい光景なんでしょ!
もう、なくてはならない存在になってますね、お互いに^^
ご一緒散歩も、ご一緒旅行も、叶いますね^^
【2012/10/07 05:19】 URL | テツのかあちゃん #-[ 編集]
《テツのかあちゃん様》
こちらこそ、ご無沙汰です。

気高くあれ!そう思って育ててきましたが、
実際のところは、こんなもんですわ〜。
てっくんも、もしかして、自分のカッコよさに気付いてない?
まあ、そこが可愛いところですよね〜。
ご一緒散歩、ご一緒旅行・・・夢見てしまいます。
【2012/10/08 15:07】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








