菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き

スポンサーサイト

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

青空だよ!寅次郎

先週の菊千代でございます。

おでかけ1

冬毛とともに、
おデブちゃんが戻って来ました。




さて、

鎌倉方面の山の中にある秘密のドッグラン(勝手にそう呼んでいる芝生空間)に
来ております。

おでかけ2



そして・・・




この方も一緒。

おでかけ12




やっぱり連れて来てしまいました。

おでかけ3



猫をテリトリーの外に連れ出すなんて・・・
この、動物の生態を無視した行動にお叱りを受けそうですが、

おでかけ4




うちの寅次郎くん・・・
元フーテンのせいもあるのか、とにかく、夜行性なのです。

昼間は心配になるぐらいよく寝て、
夜中の12時から3時ぐらいまでが、彼の時間。
ドタバタ、ミャーミャーと、ひとり運動会です。
少し静かになったかなと思うと、5時頃から2回戦が始まり、朝までやってます。

おかげで、安眠できない菊千代家。

なんとか、昼間に寅次郎のエネルギーを発散させて、
静かな夜を取り戻したい・・・・・


まあ、そんな勝手な言い分で、


涼しくなったら、寅次郎を散歩に連れて行きた〜いと
企んでいるのでございます。




そんなこんなで、
この日は、トライアル。

おでかけ5




恐る恐る菊千代についてカゴから出た寅次郎。

おでかけ6

恐いのかな? と思いきや、



菊千代のリードに興味津々。

おでかけ7
おでかけ8
おでかけ9



追っかけて走り出した〜!

おでかけ11




と思ったら、止まった。

おでかけ10




そして、すぐに戻ってくる。

おでかけ16



また、外に出てみては、

おでかけ13



やっぱりカゴに戻っちゃう。

おでかけ15

初めてなので、こんなもんかなと思い、
早々に引き上げましたが、



この日の夜は、ぐっすり寝てくれましたよ〜。



菊千代との絆も・・・

おでかけ17

少しは深まってくれたかな?

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/10/08 20:15】 | お出かけ | コメント(9) |
<<いまどきの柴飼いさん | ホーム | 菊千代の新しいお仕事>>
コメント
こんにちわ♪

おお~外散歩デビューの寅次郎君!
菊千代ちゃんとお揃のハーネスが可愛ええ~♪
これからは皆でお出かけが増えますね
猫ってそんなに夜暴れるもんなんですね~

菊千代ちゃんのリードの先に巻きつけてるのは?おもり?
【2012/10/08 15:13】 URL | イベリコ(ブ~) #aLsp0INo[ 編集]
かわええ・・・・
かわええ・・・・・けど、あれ?
野良じゃあなかったの?寅さんは。
フーテンなのに、お外がコワいって・・・・
まっ昼間のお外がコワいのかなあ^^
菊千代さまがおやさしいわ^^
こうやって、絆っちゅうか、そーゆーモンが
深まってくんですねえ。
和みます^^
【2012/10/08 21:04】 URL | テツのかあちゃん #-[ 編集]
菊千代さん(のリ-ド)の後を追いかける寅次郎くん
かわいいですね~
寅次郎くんを見守る菊千代さん、すっかりお姉さんですね。
【2012/10/09 15:03】 URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo[ 編集]
菊様の躍動感あふれるお姿に感服いたしました!
素晴らしい!寅ちゃんも一緒に青空を満喫…
そしてお揃いのハーネス!素敵すぎますぅ。

で、菊かあさま、そのバカボン柄はどこで入手できますの?
【2012/10/12 00:12】 URL | がんちゃん #-[ 編集]
《イベリコ(ブ~) 様》
夜暴れるのは、うちの寅次郎だけなのですかね〜?
私も、猫のことはさっぱりなのですわ。
猫って、てっきり、足音も立てず、しなやかな動きをする動物だと思っていたのですが、
うちのトラジは、バタバタと大きな足音たてて走ってます。
変なヤツなのかも〜。
おっと、そうそう、
菊千代のリードの先につけているのは、綿の入ったドーナツ型のおもちゃなのです。
いざという時のストッパー代わりなるかなあと思って付けてます。
イメージは、野球部員のタイヤ引き。見えませんけどね。


《テツのかあちゃん様》
本当に、こいつったら元フーテンのくせに、甘っちょろいところがあるんですよ。
まあ、もっとも縄張りの中で生きる猫の生態を無視しているのがいけないんですけどね・・・。
でも、連れて行きたくって。
悪い飼い主のところに来てしまったかわいそうなヤツですわ。
ホホホ。


《桜太かあさん様》
家の中では、きっと、寅次郎のことを菊千代は、自分だけキャットフード食べているズルいヤツ・・・と思っているようなんですが、
今回、一緒に外に連れ出してみて、寅次郎を少しは群れの一員と思っているように感じられました。
まあ、買い被りかもしれませんがね〜。


《がんちゃん 様》
やっと、涼しくなって、菊千代もすこ〜しだけ動いております。
疾走は、ほんの10メートルほどなんですけどね・・・

おっと、バカボン柄のこと、大変失礼いたしました。
実は、前の記事のコメントに入手先を入れといたんですが、
なにしろ、いつも「忘れた頃のコメ返し」ですからね〜。
ホント、すんません。
改めて、転記しておきます。

最近の菊千代ハーネスと寅次郎ハーネスは、ちょっと大きめの渦巻き模様で粗目の生地なのですが、これは、ユザワヤ蒲田本店で買いました。ユザワヤはネット販売もやっているのですが、この生地は出していないようなんです。他のネットだと、都香庵(http://tokouan.co.jp/SHOP/28282/75385/list.html)というお店のモーリークロスの中で見つけました。でも、ここ、めちゃくちゃ高い! ユザワヤでもメートル1680円は、くそ高いなあと思っているぐらいなのに、倍するとは・・・。
他では、菊千代の旧ハーネス、カバン、とうちゃんの作務衣などで使った生地(本当は鳴門柄と言うそうです。少しかすれたような渦巻き模様。)は、ピーターパン(http://pi-ta-pan.ddo.jp/item03/watyou/)というお店のJコットンシーチング和調柄を取り寄せました。こちらの方が、普通のコットン生地ですし、いろいろな色が出てるので、バンダナにするとすごく可愛いのができると思います。
でも、カット代が1500円もかかるから、少ない長さで買うと割高なんです。うちは10メートルほど買いまして、とうちゃんの作務衣やら私のエプロンやら、部屋の暖簾やら、袋物やらを作って消化しました。おかげでうち中、クルクルパーだらけで、気持ちが悪いんですよ〜。
値段のことを思うと、自信を持ってお勧めできないのですが、是非ご検討あれ!
【2012/10/13 01:58】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
菊千代さんと寅次郎さんのおそろいハーネスかわいいv
ささっとつくれちゃう菊母さん素敵です。
子猫はけっこううるさいですよー。
これがだんだんと落ち着いて、そして子猫の頃が懐かしくなっていくんです…。

暮里の安さになれちゃうといくとユザワヤは高くて買えない小豆母です(><)
布は基本500円以下!失敗してもいたくない金額大好きですw
【2012/10/13 16:36】 URL | しるち。 #-[ 編集]
菊千代ちゃん、なんか癒やされますね~(≧∇≦)
猫と仲良くしている犬って新鮮です!
うちのさくらは、小さい時に野良猫さんと遊ぼうとして無視されてからは、何故か敵対心を持ってますf^_^;
自分のトイレスポットを使われるせいかも知れませんが…
【2012/10/14 17:38】 URL | Yushipapa #YmpeaqZA[ 編集]
《しるち。様》
全然、ささっとは作れてないんですよ〜。
だいたい作って、あとは現場合わせです。何度も作り直して完成させてます。
ところで、日暮里って生地のメッカなんですね?
初めて知りました。
今度絶対行ってみます。
ユザワヤこそが手芸の殿堂だと思っていたなんて、
世界、狭かったですわ。ありがとうございます。


《Yushipapa様》
ようこそ、お越し下さいました。
いたって適当なブログですが、宜しくお願いいたします。
さくらちゃん、可憐な感じで可愛いですね〜。
野良猫さんに無視されて傷ついちゃったんですね。
繊細さがとっても可愛いです。
米糠クッキー拝見しました。
素晴らしいですね。



【2012/10/15 23:10】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
きゃー!!菊かあさんすみません!2度も教えていただいたなんて、きょ、恐縮です(-_-;)

しかしやはりさすがの値段ですね…
うーん、ユザワヤがないのが残念ですが、ちょっと検討させて頂きます。
でも欲しいなぁ~
【2012/10/15 23:24】 URL | がんちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








