菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き

スポンサーサイト

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

いまどきの柴飼いさん

先週の菊千代でございます。



冒頭から失礼いたします。

今時1

浜辺で楽しげなカップルさんを臨みながらの〜、
◯◯◯◯◯でございました 。



さて、土曜日は爽やかな海風に誘われて、お台場でランチ。

いまどき2

犬OKという稀な焼肉店、うしすけさんへ。




犬用の牛ロース50g、500円をいただきました。

いまどき3



しかし、菊千代、
意外とお肉には平常心です。

いまどき4

チーズの方が好きなんです。





さて、先週と言えば、

久しぶりにお寺さんのドッグランに柴さんたちが集合。

いまどき5

白、黒、赤が勢ぞろい。



左からコロちゃん、ライちゃん、菊千代、そしてぱんちゃん。

いまどき6

正面から見ると、白柴が2頭に見えますね。



奥にいるライちゃんが良い笑顔をしています。

いまどき7



さて、この日は、初めてぱんちゃんのオカンさんにお会いしました。

ぱんちゃんのオカンさんは、うちのかあちゃんにとって、
とってもレアな柴飼いさん。
キャリアド真ん中のオカンさんが、(←勝手な想像)
平日の昼間にお寺のドッグランにいらっしゃるはずもなく、
(いやいや、オトンさんもお忙しいお人なんですけどね〜!)
ずっと、どんな方なんだろうと、妄想しておりました。


この日はお休みだったそうです。
お会いできて、とてもラッキーでございました。




さあ、全国のぱんまつりの読者さん、お待たせいたしました。



ぱんちゃんのオカンさんは・・・


ふわっとした優しい雰囲気の、とってもキュートな美人さんなんです。
お見せできないのが残念です。

いまどき8

菊千代もオカンさんになでなでされて、うっとりしてました。



そんな帰り道・・・・・


かあちゃんは、
つらつらと考えていました。




いまどきの柴飼いさんって・・・


絶対、美人さんが多い!



例えば、

5丁目のこのお方を筆頭に

いまどき10



こちらの小梅ちゃんも、

いまどき11



そして、一球ちゃん

いまどき12



こちらの小豆ちゃんも、

いまどき13


キュートなお方達なんですよ。
みなさん柴っこの可愛らしさと見事にシンクロなさっているんです。



お知り合いのブロガーさんだけではなく、
コロちゃん、ハチくん、テンちゃん、コタロウちゃん、チョビちゃん、
サクラちゃんとツバキちゃん・・・


皆さん、美人さんばかり。



かつて、柴飼いと言えば、
おじいさんの専売特許でしたよ!


もちろん今でも、おじいさんと柴というペアは健在ですが・・・

飼い犬と暮らして通算26年、
こんなに美人さんが連れている柴っこに会うようになったのは、
ここ数年のことかと存じます。


しかも、これって、きっと全国的な傾向ではないでしょうかね?



菊千代を連れて様々な観光地にお邪魔しましたが、

「うちも柴です!」
または、「柴を飼いたいと思ってます!」などとおっしゃりながら、
走り寄って来てくださる美人さんと、方々で、出会って参りました。

まあ、もちろん、先輩ご婦人方も多いんですけどね〜。





きっと、

柴界に何かが起こっている・・・


間違いありません!



でも、信じるか信じないかは、あなた次第。




  注:当該「柴犬の飼い主と美人との相関関係に関する統計」に、
    筆者が計上されていないことへのご指摘や、
    それによる統計上の信憑性についてのご批判等は、
    この際、一切受け付けませんので、あしからず。






さてさて、


一方、こちらは最近の寅次郎。

いまどき9

とうちゃんの肩がお気に入りの場所となってます。
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/10/17 17:13】 | たわごと | コメント(9) |
<<遅ればせながらのご挨拶 | ホーム | 青空だよ!寅次郎>>
コメント
こんばんわ♪

解ります!最近の柴飼い主さんは現代風ですな!
この前、幕張メッセのイベントでぱん父さん、母さんに会いました。お二人共オサレ~♪でドキドキしました(笑)
ぱん母さんはふんわりした雰囲気の可愛らしいお方でしたね!
【2012/10/17 18:42】 URL | イベリコ(ブ~) #aLsp0INo[ 編集]
菊かあさま
おほめいただきありがとうございます。
その日はおそらくマスクしてたのが功を奏したんだと思います^^。
私も念願のかあさまと菊千代さまに思いかけずお会いすることができてうれしかったです。
次に菊千代さまに会えたら、もう少しスキンシップをはかりたいと今から策を練ってます。チーズ、とメモメモ・・・
【2012/10/17 20:09】 URL | ぱん母 #ax4px7aw[ 編集]
いつもながら菊母様はワンコと行ける素敵なお店をたくさんご存知ですよねぇ!
しかし通常焼肉屋さんにワンコと行くと収集つかなくなりそうですな(笑)

で、そうそう!私も思ってました!
柴っ子といえば軽トラが定番と思っていたのに、先日公園でオサレな黄色いPOLOから赤柴ちゃんが降りてきたときはちょっとビックリ!絶対洋犬が降りてくると思ったのに…
さすがに島根にはまだド定番のおっさんと柴がたくさんいますが、最近の柴飼いさんはオサレですよね!
【2012/10/18 00:02】 URL | がんちゃん #-[ 編集]
きゃ~よしりんまで美人の仲間入りさせて貰って・・・
こんな事言われたのは初めてだから、昨日の夜は
顔がにやけて・・・にやけたまま寝ました!
でも残念ながら、もう私は昔の柴飼いさんですよ~
私は、ナチュラルな菊かあさんは、かなりの美人さんだと
常々思っています。

うしすけには、食いしん坊な一球を連れて行く事は
絶対に出来ませ~ん。
菊ちゃんが、お肉にはあまり興味がないなんて意外だった!ゴメン。
それにしても、やっぱり菊ちゃんの背中に抱きつきたいよしりんです。


【2012/10/18 08:47】 URL | よしりん #-[ 編集]
き、菊母さん、おかしいです。
統計にコロちゃんのお母さんが抜けて、間違えて私が入ってます!
黒柴違い!
小豆は美人ですけどねっ(親ばか)

うしすけさん、矢口渡にもあるんですよね。
憧れなんですが、小豆はさておき、うちのこどもらーずを連れて行くのは(食べ放題の焼肉以外)おそろしいので、菊ちゃんの幸せそうなお顔をみて一人満足しておきます。
【2012/10/18 15:31】 URL | しるち。 #-[ 編集]
私もお台場のうしすけ行ったことありますよ〜。
ぱんが目を爛々とさせていた記憶があります。
そうそう、先日はうちのおかんがお邪魔いたしました。
まさかこんなネタに昇華されるとは…。
菊千代さまにお会いできて満足げでした。
うちのが美人かどうかは…(以下略)
寅次郎くん、とうちゃんの肩がお気に入りなんですね〜。萌えます。


【2012/10/18 19:44】 URL | ぱん父 #mQop/nM.[ 編集]
きっと、柴犬の素朴な魅力が見直されてるのでしょうね。
大き過ぎず(食べれば丸くなりますが…)小さ過ぎず手頃なサイズ。
グルーミングもあまり手間がかかりません。
きらびやかさには欠けますが、そこがまた良いのでしょうね。
それでいて、人なつっこく忠犬ぶり全開で賢く癒やされます。
みんな心がほっこりして綺麗になってくんでしょうね~( ̄∀ ̄)
【2012/10/19 09:37】 URL | Yushipapa #YmpeaqZA[ 編集]
私も常々思っていましたよ!
最近の柴飼いさんは、素敵な方が多いと。
柴飼ってるってだけで、気が合うな、と思うし(^^)
でも「じいちゃんと柴」っていうゴールデンコンビも、やっぱり好きです。
【2012/10/19 10:38】 URL | 5丁目 #H6hNXAII[ 編集]
菊かあさんの言うコトは、
本当かもしれません。
展覧会で見る柴飼いのみなさまは、
とってもべっぴんしゃんが多ございます。
きっと全国的だと思います。

しかーし!!
四国犬飼いもどえらいことべっぴんしゃんなんですのよ!
なんと申しますか、こう、何か異様なオーラを
発しているのでございます。
オラオラオーラでございます。
どすこい系も少しだけおります。でへ^^
【2012/10/22 20:25】 URL | テツのかあちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








