菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

遅ればせながらのご挨拶

はがきレイアウト(プログ用縮小)


何をいまさら、「あけまして・・・」もあったものではありませんよね。
(今年の年賀状で失礼します)



長らく、ご無沙汰しておりました。


そして、今年も宜しくお願いいたします。


もう春ですがねっ!





前回のコメ返しもできないまま、雲隠れしていました。

コメントを下さった親愛なる皆様、
本当に失礼いたしました。



雲隠れの理由は、単なるかあちゃんの “ポカ”・・・。

再開のきっかけがつかめずに、ここまで放置してしまいました。



ですので、


菊千代も寅次郎も

再会1

元気です。



ふたりの現在の距離は、このくらい。

再会6




寅次郎の最近のブームは、ドライブ。
車のリアウィンドーから外を眺めるのがお気に入り。

再会3



体重は4.2Kgになりました。

再会5jpg

うちにやって来た時から、ちょうど2倍。
どうやら、太り気味のようです。



再会2

やっぱり、うちの子です。



そんなこんなな、菊千代家ですが、

再会4

今後とも、宜しくお願いいたします。

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2013/03/12 21:05】 | たわごと | コメント(12) |
<<門前で惰眠 | ホーム | いまどきの柴飼いさん>>
コメント
皆さんお元気でなによりです!
天気の良い日のお出かけは、楽しいですね。
お台場に、大井中央公園でしょうか?
これから、桜の開花が楽しみです。
楽しいお便りお待ちしています!!
【2013/03/13 00:26】 URL | しんちゃん #-[ 編集]
あ、菊千代パイセンだ!菊千代さま〜!

今年の年賀状はまたレトロですね!
寅次郎くんとよくタイミング合いましたね〜

おさんぽに同行してる寅次郎くんはまるで
柴犬みたいでかわいいです!
次の更新は来年かな〜?楽しみに待ってます。
【2013/03/13 11:39】 URL | ぱん父 #mQop/nM.[ 編集]
皆さんお元気そうですね。
春になって暖かくなって冬眠から目覚めたかな。
また、楽しいブログ期待してますね~( ̄∀ ̄)
【2013/03/13 16:58】 URL | Yushipapa #YmpeaqZA[ 編集]
お久ぶりです!元気そうなので安心しました
寅次郎君大きくなりましたね
やっぱり菊千代ちゃん一家の血をひいているのか!?お出かけ好きなんですね
犬と猫を連れて歩いてると皆振り向くでしょうね
いつかは菊千代と寅次郎旅紀行が見られる時がくるかな(^O^)
【2013/03/15 21:19】 URL | イベリコ(ブ~) #aLsp0INo[ 編集]
おかえりなさーい。
今年の年賀状もまた素敵。
懐かしくって涙出ちゃいました。
なんてうちもおなじことかんがえてたんですよ…www
皆さんお元気そうでなによりですv
男の子の猫はおおきくなりますよー。
昔実家のわんこの獣医さんとこの猫は10kg超えてました。
ダイエット指導しても説得力のない獣医さんでしたww
【2013/03/16 11:14】 URL | しるち。 #-[ 編集]
菊千代ちゃん・寅次郎ちゃん みなさんお元気そうでなによりです。
寅次郎ちゃん、大きくなって すっかり菊千代家の一員になっていますね。
年賀状のお写真も最高です!!
これからますます お出かけにいい季節・・・楽しい旅行ができるといいですね。
【2013/03/17 18:02】 URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo[ 編集]
《しんちゃん様》
ご無沙汰してました。
ご訪問、本当にありがとうございます。
お台場と大井中央公園・・・正解です。
さすがですね〜。
きっと、一球ちゃんの休日サンポとかなりニアミスしてますよね。
ばったりお会いできたら、嬉しいです〜。


《ぱん父様》
やっと、再開ですわ〜。
次の更新はいつのことやら・・・
今年の年賀状は、東京コミックショーのパクリです・・・って、きっとご存知ないですよね〜。
ある一定の年代以上で、子供時代を関東地方で過ごした方々限定のネタかもしれません。
かく言う私、条件にすっぽり当てはまりますが、全く知りませんでした。
寅次郎を登場させるのに苦労しましたわ・・・。


《Yushipapa様》
どうぞ、今年も宜しくお願いいたします。
って、今頃、本当に済みません。
ところで、「柴じろべえ」・・・すごいですね。
商品化できそう!


《イベリコ(ブ~) 様》
お気に留めていただけて、ホント幸せです。
自分のブログは放置しながら、海斗くんには癒されておりました。それから美味しそうなお料理の写真にも!
伊豆の旅、素敵でしたね〜。
羨ましいです。
うちはどうかな? にゃらん旅ができればいいんですけどね〜。


《しるち。様》
ただいまで〜す。
お若い夫婦が、東京コミックショーをご存知とは?
趣味の幅が本当に広いですね〜。
獣医さんの飼い猫が10Kg超えとは・・・。
やばし!安心してしまう。


《桜太かあさん様》
ご無沙汰してました。
本当にすっかり暖かくなって、まさに桜太くんの季節ですね。
富士山、桜、柴犬・・・楽しみにしています。
そうそう、桜太ちゃん、ヨーキーに襲われたのですか?
桜太ちゃんもママさんも落ち着いて対処されて立派です。
菊千代なら、ヨーキーでもパニックです。
でも、困った顔の桜太ちゃん・・・かわいかったでしょうね〜。
【2013/03/19 16:50】 URL | 菊かあ #-[ 編集]
これはこれはお久しぶりです!
菊千代様と寅次郎殿がお元気なら♪
もう嬉しいです~。
お父様と寄り添って眠る菊千代様が何とも愛おしいですねぇ。

これからも時々で結構ですのでお姿見せてくださいねぇ
【2013/03/21 00:55】 URL | がんちゃん #-[ 編集]
《がんちゃん様》
ご無沙汰してました。
そうそう、バカボン柄の生地、入手できましたか?
うちの余り布でよければ、「バンダナの輪」に使っていただけたら嬉しいです。
コタおばさまの腕ならば、何本か取れるかと思います。
お送りするのは、お店の方が良いのかしら?
よろしかったら、SECRETでご住所教えてくださいませ。

【2013/03/21 17:50】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
《がんちゃん様》
押し付けがましい提案に、早々のお返事、誠にありがとうございます。
メール便で送らせていただきま〜す。
【2013/03/22 00:38】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]

年賀状の写真、これセット組んだんですよね? すごいなー(^^)
レッドスネークカモン! がやっと読めました!
【2013/03/26 08:25】 URL | りんごおとさん #81Ikyo/M[ 編集]
《りんごおとさん様》
どもども、ご無沙汰でした。ようこそです!
りんごおとさんも、レッドスネークカモン世代ですか?
いやいやいや、まさかね!
今年のセットはリビングに組みました。
寅次郎がいるので、野外は無理でした。
でも、寒くなくて良かったです。


《がんちゃん様》
こちらこそ、ありがとうです。
記事にしていただいたおかげで、当ブログのカウンターが跳ね上がりました〜。
コタおばさまには、逆にお世話おかけ致します。
どうか、お時間のある時に!
【2013/03/26 16:44】 URL | ゲストさん #qRh.cxKI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








