菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

余り物に福来る

どうですか?
この柴飼いさん垂涎の柴グッズたち。

ふたり1


「柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ」のがんちゃんさんからの
いただき物です。




余り物の布地をお送りしたら、
こんなに素敵なグッズたちをいただいてしまって・・・

ふたり2


恐縮です!


futari3.jpg

でも、早速、使わせていただいとりますよ〜。





そんな長者きぶんの菊千代と寅次郎・・・

futari4.jpg

ハーネスを付けられて、



何故か、向かい合って固まっております。

futari5.jpg




一緒に、沈思黙考中。

futari6.jpg




そして、やって来ました。

futari14.jpg

お台場です。



一緒に、海を眺めているかと思いきや・・・

futari11.jpg




一方は、昼寝。

futari13.jpg




「散歩とは、ベンチで昼寝をするもの」と思っている菊千代。

futari12.jpg




もう一方は、雀を目で追っかけておりました。

futari8.jpg



それぞれが、それなりに自分の世界を楽しみながら、

futari7.jpg




どこかでつながっている・・・

futari9.jpg




それでいいのだ!と思った菊千代家の休日でございました。

futari10.jpg

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2013/04/16 01:22】 | できごと | コメント(6) |
<<寅次郎の世界 | ホーム | 菊千代王国 在位10周年記念式典>>
コメント
この距離感、わかるなぁ〜。
でも菊さまと寅坊、もう立派につながっているるじゃありませんか!
うちなんて手がちょっと触れようものなら
さんたのほうが「ひゃーっ!」って逃げてっちゃいますからね。
穏やかというまでは程遠く、まだまだ血走っていますよ(笑)

こんな風に一緒にお散歩できるなんて羨ましいです (^_^)
【2013/04/16 22:54】 URL | meekoo #N0fGSRtA[ 編集]
なんだかいい雰囲気ですね~
いつの間にか二人の距離は こんなに縮まったのですね。少し触れあっていれば安心なんでしょうか?
【2013/04/17 11:03】 URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo[ 編集]
わぁー( ゚д゚) にゃんこのお散歩なんて初めて見ました!

うちにもうさぎがいますが、うさぎの方が先輩なので平気ですが、うちのはち君は家に入って来てもいい人が限られているので、後輩生き物を飼うのは厳しいかな、と思っています^^;

菊千代サマは全然大丈夫なんですね( ´ ▽ ` )

寄り添う2人にすんごく癒されましたー。
【2013/04/17 14:51】 URL | はちまま #/CsKs7ZA[ 編集]
菊千代ちゃん、ベンチでくつろげるんですね。
うちのさくらは、ダメダメで、降りようと必死ですf^_^;
お揃いのハーネス、可愛いですね~。
【2013/04/18 17:22】 URL | Yushipapa #YmpeaqZA[ 編集]
とんでもないです!
こちらこそ憧れの菊千代様とお揃いの高級布地を頂き、大変恐縮しております!!

しかし菊ちゃんと寅ちゃん、とっても自然に1枚の画に納まってますよねぇ。「仲良し」って訳ではないのかもしれませんが、すごく自然です♪
【2013/04/20 21:38】 URL | がんちゃん #-[ 編集]
《meekoo様》
さんたちゃんの「ひゃーっ!」聞いてみた〜い。
りんごちゃんはカリスマ性がありますもんね〜。さんたちゃんも一目置いているんかしら・・・
うちの場合は、菊千代が完全に寅坊を無視しています。そばにいても、臭いも嗅がなければ、見もしません。良いんだか、悪いんだか・・・。もう少し絡んで欲しいんですけどね〜。


《桜太かあさん様》
いつも読み逃げばかりで済みません。
寅次郎は外に出ると、菊千代を頼りにしているようです。近くにいると安心するみたい・・・って、そもそも猫をサンポに連れ出すのもねぇ〜、何なんですけどね!


《はちまま様》
はちくんの先輩がうさぎちゃんっていうのも、すごく可愛いですよね〜。うさぎちゃんは、はちくんのことをどう思っているんでしょう? 今度、ブログで教えてください。
菊千代は、本当に料簡の狭い昔気質の柴なので、きっと、10歳になる今だから大丈夫なんだと思います。
3,4歳の血気盛んな頃でしたら、後輩との同居は考えられませんでした。


《Yushipapa様》
さくらちゃんは、お散歩もお庭の警備も大好きですもんね。ベンチで休むなんて、退屈極まりないですよね。
菊千代は、子供の頃から、散歩や運動よりも休憩が大好き。「休憩する?」と言うと、急いでベンチまでダッシュするような子犬でありました。やれやれです。


《がんちゃん様》
勝手に記事にさせていただいちゃいました〜。「高級」なんてことはないのです。ただ、希少なだけ。一般社会では人気がない柄なのだと思います。この手の生地は、きっと柴犬でも飼っていないと,見に止まらないのかもね・・・。
【2013/04/25 21:29】 URL | 菊かあ #qRh.cxKI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








