菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

寅次郎の世界

ねえ、トラジ・・・

世界1




本当に君は、人にしがみついて寝るのが好きだね!

世界2




一度、寝ちゃうとグッスリなのはいいけれど、


今日は、かあちゃん・・・

世界4

君に大事な話があるの。





だから、起きてくれる?

世界5






ねえ、トラジ・・・

かあちゃんはね、

君がうちに来てくれて、すぐに気付いたんだよ。

世界8






「もしかして、この子、聞こえていないかも・・・」って。






でも、かあちゃん、
猫のこと、な〜んにも知らなかったから、

世界11




呼んでも、君が振り向いてくれなくても、

世界7




大きな音や、菊千代の声に、お耳が動かないことも、

世界10




猫って、案外、音には無頓着なのかなって・・・
そういうものかもしれないなあ・・・って思ってたんだ。

世界19




だって、君は大きな声も、いろんな可愛い声も出せるから・・・

世界9

やっぱり、聞こえているのかな・・・って。






でも、今日、お医者さんから、
先天的に聞こえていないって、言われちゃったね。




聞こえないお耳で、よく、無事にうちまで来てくれたね。

野良では生きていけないってわかっていたから、
玄関の前から動かなかったんだね。
頑張ったんだね。




ねえ・・・トラジ。

世界20



物にはね、

名前があるんだよ。

もちろん、君にもね!


これからは、おでこに口をつけて君の名前を呼んであげるね。

世界3





ねえ、トラジ・・・

世界13




君の世界はどんなかな?

世界12

静かな世界なのかな?

それとも、かあちゃんには聞こえない音で満ちているのかな?





ねえ、トラジ・・・

世界6




とうちゃんとかあちゃんはね・・・

君の耳となって、ずっと守ってあげるって約束するよ。

世界18





ところで、




菊千代さん。

世界16

トラジのご飯を狙っていないで、




恐らく史上初の「猫の聴導犬」になってくれまいか?

世界17

あぁ、そうでしょうね・・・


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2013/04/25 22:18】 | ちょっと真面目な話 | コメント(12) |
<<寅次郎のうちの子記念日の巻 | ホーム | 余り物に福来る>>
コメント
はじめまして。
寅ちゃんは幸せです!
菊かあさんの優しい声は聞こえますよ。
ほんとうに、菊千代家の玄関で良かったです゜。(p>∧
選んだんですね。



【2013/04/25 23:05】 URL | くるみ #-[ 編集]
そうか…そうだったんですね…。
帰りの電車の中で読んで、目頭が熱くなってしまいました。
トラジくん、どうやって危険な外の世界を
生きのびて菊千代さまの城門を叩いたのでしょう?
優しいお家に巡り合えて本当に良かったですね。。。
最後の菊千代さまのポーズで涙が引っ込みました(笑)
【2013/04/25 23:25】 URL | ぱん父 #mQop/nM.[ 編集]
寅次郎君。。。
あの日玄関にいたのは、やっぱり赤い糸で繋がっていたんですね。
心優しい菊千代ちゃん一家の仲間入り出来て良かったね
【2013/04/25 23:30】 URL | イベリコ(ブー) #aLsp0INo[ 編集]
寅次郎くん、ノラ時代はさぞかし怖かっただろうなぁ…。
菊千代家の子になって本当に本当によかった。
なんだかこうなることが彼の運命だったようにも思えます。
菊千代ちゃんったら聞こえないふりしているけれど
いざって時は寅次郎君のことちゃんと守ってくれますよ (^_^)

菊千代ちゃんと寅次郎君
心で沢山会話しているかもしれませんね。
【2013/04/25 23:57】 URL | meekoo #N0fGSRtA[ 編集]
こんにちは。
トラちゃん、聞こえて無かったんですね。ひとりのとき、よく頑張ったねえ。
不謹慎に聞こえるかもしれませんが、ラッキーボーイ!って思いました。
菊千代家の長男になれたのだもの。
犬や猫って、ちゃんとした飼い主さんさえ居たら、しあわせ。
だから余計に愛おしくなるのかもしれません。

菊千代さんと寅ちゃんが同じフレームに写っているのを見ると、知らず知らずのうちに顔が緩んでいます。
長々失礼致しました。
菊千代さん、聴導犬!ファイっ!
【2013/04/26 12:05】 URL | コギ母 #Gsjs5sEg[ 編集]
寅次郎君、聞こえない中、本当に事故にも
遭わず菊千代ちゃんちまで来てくれましたね。
きっと野良時代は、聞こえないことで不自由に
感じたこともいっぱい合ったでしょうね。
でもすぐに気が付いた菊かあさんは、やっぱり
素晴らしい!
寅次郎君、これからもず~っと菊ちゃんととちゃん
かあちゃんが、守ってくれるから安心して過ごしてね。
いつか寅次郎君にも会えるかな~❤
【2013/04/26 16:17】 URL | よしりん #-[ 編集]
はじめまして。
以前からこちらのご一家のファンの小豆のお供と申します。

今日仕事中ブログを読んで涙してしまいました。
寅次郎君、菊千代さん一家に仲間入りできて本当に良かったです。
玄関の先に幸せがあることをわかっていたのだと思います。そしてご一家にも幸せが玄関から訪れたのだと思います。
愛情に包まれて、幸せな人生(猫生)v-238でありますように!
【2013/04/26 19:36】 URL | 小豆のお供 #-[ 編集]
私も年末に職場の駐車場に住みついてしまった仔猫をどうにかしろと会社から言われ保護しようとしましたが(飲食店なので)警戒心の強さから保護出来ず、捕獲器で保護しました。

うちで飼うつもりでしたが、はちの怯えが尋常じゃなく、捕獲器を借りた団体さんに引き取ってもらったという事がありました。

その時に猫の里親探しは本当に難しいと、ましてや仔猫でさえ人に懐いてないとゆうのは致命的なんだなと感じました。

たまに会いに行きますが、今もまだ団体さんにお世話になっています。

寅次郎君はきっと耳が聞こえない代わりに人懐っこさと運を持っていたのだと思います。

優しいパパさんとママさんと菊姉さんに出会えて本当に幸せでしたね。

涙と鼻水垂らしてブログ読ませて頂きました(T ^ T)
【2013/04/26 22:48】 URL | はちまま #/CsKs7ZA[ 編集]
号泣!!
号泣ですよ、母さん。
ウンウン、耳は聞こえなくっても、そのほかの感覚がとっても発達していて、それを駆使してこんな素敵なご家庭にたどり着いたなんて、これはもう才能ですね♪

動物は障害のある体を恥じたりしないよ、と獣医さんに言われたのを思い出しました。
われわれ人間よりもずっと上等な生き物なのかもしれませんねぇ、ワンニャンって。

これからの菊ちゃんトラジくんの幸せを願っています。
【2013/04/26 23:20】 URL | がんちゃん #-[ 編集]
ショックです(*_*)
トラジ君の耳が聞こえないなんて…
もしあのまま野良だったら厳しかっただろうなぁ。
ほんと、菊千代家の一員になれて良かった良かった。
家族とはちゃんとテレパシーで伝わっているみたいだから大丈夫だね!

【2013/04/27 07:59】 URL | ぼくコロちゃん #-[ 編集]
寅次郎くん、そうだったんですね。
だから くっついたりつながったりして 聞く代わりに 感じていたのかな と思いました。
本当に菊千代家にたどりついてよかった・・・よかったね。
菊千代さんも きっと解っているんでしょうね。
【2013/04/30 02:24】 URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo[ 編集]
うわーん、よかったね、寅次郎さん。
うごかなくてよかった。事故に会わなくて良かった。いいおうちを選んでよかった!
聞こえないお耳だから、くっついていることで体温や鼓動でいろいろ感じていたのかな。

そして、涙目になりながらも、寅次郎さんがテレビを見ている後ろのポスターに目が釘付けの小豆母です。
菊さんちは小豆母心を刺激しまくりです!
【2013/04/30 22:04】 URL | しるち。 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








