菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

2013年は懺悔の年〜の巻

今年の幸せ、それは新しいお友達との出会い・・・

まめちゃんです。

2013懺悔1

本当にキュートな女の子。
かあちゃんは、いつも見とれてしまうのであります。
(勝手に掲載、済みません)








さてさて、
駆け込み更新で失礼いたします。
2013年の総括をさせていただきます。



今年は、とにかく懺悔に尽きるかあちゃんでございました。




ブログの放置、
旅日記の公開の遅れ、
その他もろもろ、各方面に向けて、謝罪すべきこと、数知れずですが、



なかんずく、
菊千代に対しては、
特別に陳謝しなければなりません。

2013懺悔2
2013懺悔3


      ※以降、お見苦しい写真もあります。ご注意ください。




一つは、ストルバイト結石症による膀胱炎。

2013懺悔6
                (ロケ地:東京都檜原村 払沢の滝)

今年の始めに、何回も再発させてしまいました。



原因として、体質もあるのですが、
生活パターンに問題があることがわかりました。
それを修正することで、
4月以降は、再発させないで済んでいます。

2013懺悔4
                  (ロケ地:東京都あきる野市 黒茶屋)



なんとか克服できたようなのですが、
辛い思いをさせてしまいました。

2013懺悔5
                  (ロケ地:東京都あきる野市 黒茶屋)

ごめんね・・・




そして、膿皮症。

2013懺悔7
              (ロケ地:東京都台東区 入谷鬼子母神 朝顔市)



7歳頃から悩まされておりますが、

2013懺悔8
              (ロケ地:東京都台東区 入谷鬼子母神 朝顔市)



今年の夏は暑くて長かった・・・

2013懺悔9
              (ロケ地:東京都台東区 入谷鬼子母神 朝顔市)






10月には、こんなに悪化させてしまったのです。

2013懺悔10
             ※お見苦しい写真で済みません。


本当に痒くて痒くて・・・
夜は特に痒くて・・・
9月から1ヶ月ぐらい、菊千代とかあちゃんは殆ど眠れない夜を過ごしました。



どんどん悪化していくなか、藁をもすがる思いで
ネットで見つけた皮膚専門の病院の門をたたき、
新しい治療を始めました。



これが、2ヶ月経った今の状態です。

2013懺悔11

象の皮膚のような黒ずみが消えて、
産毛が生えて来ました。
痒みもありません。



まだまだ元通りというわけにはいきませんが、
一番酷かった頃に比べると、夢のようです。

2013懺悔12

この膿皮症の悪化も、
かあちゃんの間違ったケアの結果でした。


菊千代、ホントにごめんね・・・・・


(膀胱炎と膿皮症との戦いの経過については、追ってご報告いたします。)





それから、もう一つ・・・


膀胱炎も、
特に膿皮症は、本当に本当に深刻でしたが、





でも、

きっとこれは、もっと難関かもしれません。






先日、
気管虚脱だとわかりました。




たまに咳が出るのが気になって、レントゲンを撮ってみました。

レベルは中程度。



気管虚脱で有名な、板橋のあの病院を受診すべきかどうか・・・


悩みどころではありますが、
とにかく、これ以上進行させないように、
今、できることをやって、
懸念される夏に備えなければなりません。





ごめんね、菊千代・・・・・


かあちゃんは、愛用の八の字ハーネスが、
首に良くないなんてことも知らなかったんだ。

2013懺悔13




それから、
お互い太めでもいいよね〜、なんて言ってたけど、
これからは本気でダイエットして、首への負担を減らさないといけないよ!

2013懺悔14

わかってる。
菊千代だけに辛い思いはさせないよ。
かあちゃんも、そしてとうちゃんも一緒にダイエットするんだ!




そんな決意を固めた菊千代家でありますが、




一方で、寅次郎さん。

裕次郎ごっこもいいけれど、

2013懺悔15



君も懺悔することあるよね。

2013懺悔16




いつも、そんなふうにかあちゃんのパソコンの上に乗ってるけど、

2013懺悔17

とうとう、キーボードにコーヒーをぶちまけてくれたんだよね。



結局、損傷が酷くて、買い替えなければなりませんでした。
とうちゃん、ごめん・・・

2013懺悔18



猫飼い初心者であることを改めて自覚したのでありました。

2013懺悔19

おいおい、もう乗るなー!




そんなわけでありまして、
反省すべき2013年でございました。

2013懺悔20




2014年のかあちゃんの願いは、家族の健康のみ。

2013懺悔21

皆様のご健康もお祈り申し上げます。
今年もありがとうございました。
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2013/12/31 08:27】 | ちょっと真面目な話 |
| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








