菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

寅次郎、読書にハマる〜の巻

昨夜は、とうちゃんとかあちゃん揃って
帰宅が遅くなってしまった菊千代家でございます。

読書1




二人っきりの長めのお留守番。
しっかりとオトシマエ(おやつ)を要求する菊千代でございます。

読書2




ビスケットのかけらぐらいでは納得できない菊千代は
とうちゃんとかあちゃんの間を行ったり来たり。

読書3




忙しない菊千代のことなど全く意に介さず、

読書4




とうちゃん達が持ち帰ったパンフレットに
何故か釘付けの寅次郎でございます。

読書5




ものすごい集中力で見ております。

読書6




微動だにせず。

読書8




中も見てみたいって?

読書7




めくってあげました。

読書11




活字の多いページも凝視。

読書9




それ、英語だけど、わかるの?

読書10



トラジが読んでいるパンフは、
昨日のストーンズの東京ドーム公演のもの。

読書12

とうちゃんと行ってきました〜。

これから行く方もおられるかも知れませんので、詳細は避けますが、
これまでのエンターテイメントショーのような公演ではありませんでした。
でも、盛り上がりましたよ〜。
私は満足です。


多少、ギターのチューニングが狂っていようが、
リズムがよれようが、
ギターソロがズブズブであろうが、
いいのです。

だって、ストーンズは、
ミュージシャンではないんだ、ロックバンドなんだから!



ロックはギターのリフが命・・・と信じている私は、
勝手にロックバンドを定義づけておりまする。

ひとつに、ギターのリフがカッコイイこと。ここは絶対に妥協のできないところ。
次に、音がスカスカなこと。
例えばメタルのように隙間なく音が詰め込まれているよりも、
余白が一杯ある感じの方が好きなんです。
そして、ボーカルのキャラが立っていること。
そのキャラの濃さに反して、意外とマジメだったりするから面白いんです。
最後に、基本メンバーが変わらず、そいつらがバカっぽいこと。
以上で〜す。


そう、
ストーンズは、永遠のKing of ロックバンドなのであ〜る!




昨日も、還暦過ぎても高い声でWow(ワオ)と言っていいのは、
ミック・ジャガーだけだと思いました。

読書13

あ、あと、デイブ・リー・ロスとスティーヴン・タイラーも。
あれ? 結構、いるかも・・・



トラ君も、ミック・ジャガーが好きなのね。

読書14




ストーンズも良かったけど、



寅次郎の読書好きがわかって、嬉しくなった菊千代家でありました。

読書15

末は博士か大臣か・・・なぁ〜んてね。
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2014/02/27 20:02】 | たわごと |
| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








