菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

春の海でノタリノタリ〜の巻

菊千代、やって参りました。

春海1




三浦半島の秋谷の立石です。

春海2

まだ、ちょっと寒い春の海。

でも、菊千代家、ここが好きであります。
以前の記事は→こちらこちら




有名なプリン屋さんがあるところですが、
ぜんぜん有名じゃなくてただの小さな喫茶店だった頃、
そして、きれいな公園にもなっていない頃、
夕方に一人、原チャリでここに来るのが好きだったかあちゃんの10代・・・
はるか遠い昔が思い出されて、切なくなる場所でもあります。

春海3




菊千代はどうかと言うと・・・

春海4



波が寄せるたびにこの始末。

春海5



お気に入りの場所では、ぜんぜんなさそうです。

春海6




かあちゃんと寅次郎は、岸壁の上の公園で、

春海7





波に翻弄されている菊千代を、のんびりと高みの見物。

春海8




ズルいとぐずる菊千代。

春海9




とうちゃんからオヤツを口に放り込んでもらって、

春海10




やっと、ご機嫌が直るのでした。

春海11




遠足の醍醐味は、お弁当とオヤツだそうであります。

春海12



寅次郎がこの海にやって来るのは、初めて。

春海13



どうだった?
気に入ってくれた?

春海14

いつも平常心の寅次郎でございます。



菊千代も、
かあちゃんのお気に入りの場所に、つきあってくれてありがとね。

春海16




もう十分ってか?

春海17




そんなわけで、急かされるように帰路につきましたが、
菊千代を納得させるために、
寄り道しました。

犬と入れる本格中華、
横浜中華街の入口にある「上海料理 張記小龍包」さんです。

 春海18

菊千代家が気に入っているのは、小籠包の五種盛り合わせとパイコウ麺。
その他のお料理もおいしそうです。



犬用のメニューはないので、
菊千代には、寅次郎のフードをお裾分け。

春海20




うん?何故か満足。

春海19




このお店、
最近の菊千代家のお気に入りなのですが、

春海22

ここに関しては、菊千代も認めてくれているようです。
トラジのフードで誤摩化されているのにね!
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2014/04/27 16:42】 | お出かけ |
| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








