菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

菊千代旅日記~道東編(2008年 5歳の夏)                           Episode 1/3

7月26日(土)~8月1日(金)に、再び北海道に行ってきました。
今年は道東です。

道東1

まずは在来線に乗り込んで、
道東2JPG

上野駅に到着。
道東4

お約束の「西郷さんにご挨拶」です。
道東3

今年も北斗星(上野19:03発)に乗り込みます。
とうとう、北斗星も今年から一日一往復になってしまいましたね。
道東5

今年もデュエットです。
みどりの窓口の方から、7月24日に起こった岩手沿岸地震の影響で
欠便が出たため、デュエットの車両がB寝台に変わってしまう可能性もある
というお話をお聞きしていたので、少し心配しました。
「北斗星」の個室がだめなら、「日本海」で行こうかなど・・・
いろいろ考えておりました。
菊千代、個室じゃないとだめなんだ。
道東6

車掌さんが来るまで、カートの中で寝~てよ。
道東7-1

さて、出発です。
道東7-2

ねぇ、ところで、これからどこ行くの?
道東7-3

行ってきま~す!
道東8jpg

無事に出発した後は、何はともあれ、お弁当!
道東9

もう、寝台列車も5回目なので、慣れたものです。
持参したシーツをベットに敷き詰めて、すかさず、おねんねの準備です。
道東11-2jpg

ちょっと、かあちゃんが邪魔だよね。
道東11

あれ、どっかの駅に着いたよ。
地震の影響で「北斗星」はのろのろ運転です。
道東12

かあちゃん、起きて。お外が明るいよ。 
道東13

全然、起きないね。
道東14

つまんないの。
道東15

結局、函館に着いたのは8時45分頃。2時間以上遅れました。
菊千代は函館で途中下車して、トイレ休憩を取ってから
「北斗」に乗り換えて札幌に向かうのです。
予約していた函館8:30発の「スーパー北斗3号」は行ってしまいました。
道東16

函館、到着!
さあ、トイレ、トイレ!
道東17

函館9:30発の「北斗5号」に変更しました。
グリーン車の一番前の席も取れました。
カートを入れるためには、この席が必須なので、ラッキーでした。
道東18

巾ギリギリでしたが、なんとか収まりました。
道東19

喉を潤したら・・・
道東20

ここでも、ひたすらおねんねです。
道東21

チビシバと一緒に夢の中。
道東22

札幌には12:59、定刻どおりに到着です。
道東23JPG

札幌では時計台に立ち寄りました。
道東24

早々にレンタカーに乗って、旭川に向かいます。
道東25

今日のお宿は「旭川パークホテル」さん。
Dog Hospitality Resortを名乗っているだけあって、
犬連れには嬉しい施設が満載なのです。
でも、9月末をもって、ペット関連施設を閉鎖し、
普通のホテルとしてリニューアルオープンするそうです。う~ん、寂しい・・・
道東26

お部屋の中はこんな感じ。
ベットの上もペットOK とのこと。有り難や。
道東27

お部屋の窓からはこんなにいい眺め。サイコーです。
道東28

ディナーは最上階のレストランを予約しました。
道東29

犬連れOKのレストランとは思えないほどの完璧なフルコース。
とうちゃん、かあちゃん感涙ものでした。
道東30

ところで、菊のごはんは?
道東31

ドッグフードを注文しました。
道東32

取り放題のおやつバーもあって、菊千代も大満足!
道東33

食後の運動に、室内ドッグランに行ってきました。
元宴会場という雰囲気ですが、とっても広いのです。
道東34JPG

サッカーだってできちゃうもんね。
道東35JPG

室内ドッグランの後に、こんなところに連れてこられちゃった。
ここ何???
道東36

大浴場じゃないよ。貸切ドッグスパでした。
道東37

えっ? 犬かきの特訓? ムリむり無理~!!!
道東38jpg

後ろ足がカチンコチンです。
とうちゃん、しっかり持っててね。
道東39

とうちゃん、持っててくれてるんだよね?
道東40

あれれ? とうちゃん、どこ?
道東41

菊、お水に浮いてる。
これが犬かきっていうものなの?
道東42

えへへ、泳げちゃった。エライでしょ!
さぁ、お部屋に帰ろ~。
道東43

ぎゃ~、どうしてシャンプーするの!!!
道東44

今日はいっぱい頑張っちゃった。おやすみなさ~い。
道東45

7月28日(月)の朝です。おはようございます。
道東46

お腹すいた~。ごはん食べに行こ!
道東47

朝食も最上階のレストランで。
道東48

菊千代はドックフードをいただきました。
道東49

この日は、網走経由で能取湖に向かいます。
道東50

えっ? 層雲峡に寄ってくの?
道東51

さ~てと、ソウウンキョウって、どこにあるのかな?
道東52

層雲峡に着いた~!
流星の滝です。
道東53

別の滝もあります。
道東54

銀河の滝です。
道東55

さて、網走に向かいます。着いたら起こしてね。
道東56

とうとう網走監獄にやってきました。
道東57

まずは看守長屋を拝見。この日はとっても暑かったのです。
看守さん、お水をくださいな。
道東59

建物の中は抱っこで入ります。
道東60

ごめんくださ~い。どなたかいませんか?
道東61

おっと、お食事中でしたか。
道東62

こちらは、お一人様ですね。
道東65

お次ぎは何だろう?
道東63

あっ、お風呂だ。おじさんたちの背中、お絵描きしてあるの?
道東64

おっと、おまわりさん。ご苦労様です。
以上、網走監獄でした。
道東66

今日のお宿は、能取湖の「能取の荘 かがり屋」さんです。
道東67
                  このつづきは、Episode2/3で・・・
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2008/08/27 18:18】 | 菊千代旅日記 |
| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








