菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

菊千代旅日記2014「奥の細道編」近日公開予定〜の巻

私、菊千代は、

細道1


細道2


細道3


細道4





ってなことで、

もも引きの破れをつゞり、
笠の緒付けかへて、

やって参りました、山形県天童市。

細道5



菊千代の奥の細道は、山寺、立石寺から始まりました。

細道6



キツい階段の登りは早々に諦めまして・・・

細道7



蝉の声は聞こえなかったけれども、蚊はたくさんいましたよ。

細道8




ところで、芭蕉のお伴と言えば・・・
曾良であります。

細道10



一緒に旅をしてもらいましょう。

細道9





平泉にも行きました。
(金色堂以外はペットOKなのですが、写真は入口だけ)

細道11

※平泉でカメラ落として壊わしました。急いで花巻のケイズ電気で同じカメラを購入。
 実は、去年の伊勢・熊野古道編でもカメラを壊して、和歌山のヤマダ電機で買ったのであります。
 おかげで、菊千代家にはニコンの同じ機種が3台・・・トホホ。
 いやいや、カメラが厄を引き受けてくれて、無事に帰れた!ということで・・・。





そして、ここから先は芭蕉さんが行っていないところばかりですが、

イーハトーブを越えて、

細道12



遠野でカッパ探し。

細道13



曾良こと、寅次郎もキュウリにかかるカッパを待ちます。

細道14



結局、ここにはいないということで、

細道15



山口の水車小屋にも行ってみたけど、見当たらず。

細道16



気を取り直して、
やって来たのは、秋田県大館市。

細道17



忠犬、シロを祀った老犬神社をお参り。

細道18



そして、最終目的地はここ。

細道19



霊場、恐山。

細道20




もちろん、ペットはNGですので、入口でそそくさと失礼しました。

細道21



東北は、とてもスピリチュアル。
厳粛な場所が多いですね。



そんな旅の途中で、


秋田犬会館では、

細道22



かわい娘ちゃんを、

細道23



尻屋埼灯台では、

細道24



寒立馬の放牧を見て、

細道25



奥入瀬渓谷では、

細道26



滝のマイナスイオンを浴びたりしながら、

細道27




大間の本州最北端を目指したのであります。

細道28




そして、
菊千代が足取り軽く歩くその先・・・十和田湖では、

細道29



カナディアンカヌーに乗りました。

細道30



コンディション最高の早朝カヌー。最高でした。

細道31



寅次郎は、初カヌー。

細道32



君は本当に動じない子だね。
水面のアメンボーに興味津々。

細道33

「カヌー猫」の座はまだ空いているらしいよ。座るかい?






そんな旅を終えて、無事に庵に帰って参りました。

細道34





「菊千代旅日記・奥の細道編」               近日公開予定!

細道35

ご期待下さいまし!
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2014/09/30 00:40】 | 菊千代旅日記 |
| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








