菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

菊千代旅日記~道東編(2008年 5歳の夏)                           Episode 2/3

7月28日(月)は、ここ「かがり屋」さんで一泊です。
お部屋の中はこんな感じです。シックでとっても素敵です。
道東2-1

お部屋の外は、能取湖が一望できます。
道東2-2

本当に目の前なのです。
道東2-3

ここは日本一のサンゴ草群生地。
残念ながら、見頃は9月。一面真っ赤になるそうです。
道東2-4

一面の湿原です。涼しくって気持ち良~い。
道東2-5

能取湖は湾みたいになっています。とっても素敵なところ。
道東2-6JPG

お食事は別室でいただきました。
犬もOKなのです。
道東2-7

食事はめちゃくちゃ豪華。もう感激です。お料理が有名なお宿なんです。
道東2-8

一方、菊千代はレトルトのドッグフード。
え~、つまんない。飯ストしちゃお。
道東2-9

ねむっ・・・
道東2-10

今日も頑張りました。おやすみなさ~い。
道東2-11

翌日、7月29日(火)は知床に向かいます。
道東2-12

途中で能取岬に寄ってみました。
とっても形のきれいな岬です。
道東2-13

時間がなくて、灯台の近くまで行けなくて残念。
道東2-14

ウトロの手前の「オシンコシンの滝」です。
道東2-15

マイナスイオンがいっぱい。サイコーに気持ち良いです。
道東2-16

「オシンコシンの滝」の駐車場にある売店にいたネコちゃんです。
道東2-17

ねえねえ、熊にあったことある?
道東2-18

ウトロで「知床クルーズ」に挑戦です。
方々電話で問い合わせたところ、
「Cafe Fox」さんが犬の同伴を受け入れてくださいました。
本当にありがとうございました。
道東2-19

カートを持ち込んで、船室に入れていただきました。
最初は恐くてガタガタ震えちゃって、とうちゃんにしがみついていました。
道東2-20

景色を見てたら、楽しくなって来たよ。
あれ、何だろう?
道東2-21

滝だ~!
「フレペの滝」って言うんだって。「乙女の涙」とも言うんだよ。
道東2-22フレペの滝

あれ? また滝が見えて来たよ。
道東2-23

今度の滝は「男の涙」。
海側からしか見ることができないから、滅多に見れない「男の涙」にかけてるんだって。
道東2-24男の涙

次は何だろう。岩に穴が開いてるよ。
道東2-25

「クンネポール」って言うんだって。
道東2-26クンネポール

あれ、何か黒いものが動いてる???
道東2-27

???
道東2-28-1

ヒグマが岩をひっくり返して、何かを探しています。
道東2-28ヒグマ

あれが熊さん・・・黒柴とどう違うのかな?
道東2-29

あれ? また滝だ。
道東2-30

「カムイワッカの滝」です。お湯なんだって。
道東2-31カムイワッカの滝

次も滝だよ!
道東2-32

「硫黄の滝」って言うんだって。
道東2-34硫黄の滝

次はなになに?
道東2-33

親ぐまと2匹の子ぐまです。
ここは「ルシャ湾」の向こう、「レッパンベツ」という場所。
熊の出没ポイントだそうです。
道東2-35レッパンベツヒグマの親子

また、熊さん見ちゃった。
道東2-36

熊さんはお船に乗らないの?
道東2-37

また滝が現れました。「タキノ川の滝」です。
ここには番屋があって、滝で発電もしているそうです。
道東2-38タキノ川番や

滝がいっぱいあって、とうちゃん良かったね。
道東2-39

次も滝です。「カシュニの滝」と言います。
海に直接落ちてて、とってもステキ!
道東2-40カシュニの滝

あれ? お船が止まった。
道東2-41

とうとう来ました。
知床岬です。
約2時間かかりました。ここでクルーザーは折り返します。
道東2-42知床岬

帰りは疲れちゃった。
道東2-43

カートの中で休憩です。
ご一緒した皆様、温かい目で見ていただき、ホントに感謝です。
道東2-44

お世話になった「Cafe Fox」さんの看板犬、若菜と番長。
道東2-45

番長、眉毛書かれてます。
道東2-46

楽しかったね~!
道東2-47

今日のお宿は川湯温泉の「川湯観光ホテル」さん。
道東2-48

お部屋の中はこんな感じ。伝統的な温泉旅館です。
道東2-49

お食事は部屋出ししていただきました。おいしかったです。
道東2-50

おはようございます。7月30日(水)の朝です。
道東2-51

今日はどこ行くの?
道東2-52

屈斜路湖に来ました。
ここからカヌーで釧路川を下ります。
道東2-53
                     続きは、Episode3(完)で・・・

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2008/08/29 10:38】 | 菊千代旅日記 |
| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








