菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

菊千代旅日記~道東編(2008年 5歳の夏)                           Episode 3(完)

7月30日(水)、旅行5日目のこの日は、カヌーで釧路川を下ります。
ノースイーストカヌーセンターさんが紹介してくださったカヌーガイドさんに案内していただきました。犬の同乗を受けてくださってありがとうございました。
憧れのカナディアンカヌーで、屈斜路湖のコタンから出発です。
かっこいい~!
道東3-1カヌーと菊

でも、かあちゃん、菊は陸で待ってます。
道東3-2

乗せられてしまった。
道東3-3

これ、どこ行くの?
道東3-4

和琴半島を右手に見ながら、屈斜路湖を進みます。
わ~、風が気持ちいい!
道東3-5

眺湖橋が見えてきました。ここから釧路川です。
道東3-6眺湖橋

お水の中になんかいるよ???
道東3-7

釧路川に入ると魚影がとっても濃くなります。
道東3-8

あれ? 岸にもなにかいる???
道東3-9

おしどりの親子です。
道東3-10

緑に覆われた100%自然の風景・・・
とっても静かで、涼しくって気持ちいい・・・
道東3-11

お水の中が全部見えるよ。
道東3-12

ここは、鏡の間。泉が湧いているところです。
道東3-13鏡の間

すごくきれいだね。
道東3-14

あっちにも鳥さんだ。
道東3-15JPG

おしどりがたくさんいます。
道東3-16

河畔にはピンクのホザキシモツケや、白いノリウツギの花がところどころに見えます。
風もかすかに良いにおいがするね。
道東3-17

とってもおだやか・・・
道東3-18JPG

でも、木のアーチをくぐったり・・・
道東3-19

細くなったり・・・
道東3-20

広くなったり・・・
道東3-22

ゆるやかに蛇行しながら、とっても変化に富んでいて、
全然飽きないのです。
道東3-23

あれ? なんか見えて来たよ。
道東3-24

美登里橋です。
道東3-25美登里橋

橋を過ぎたら、また100%自然です。
川の色が濃くなっているところは・・・
道東3-26

ほら、こんな風に、お魚がいっぱい!
道東3-28-1

しばらくアシ原が続きます。
道東3-27

方々から湧き水が川と合流します。
道東3-28

木の枝がお水に引き込まれてます。
道東3-29JPG

少し休憩して、湧き水を汲んでいただきました。
道東3-30湧き水

きれいで、溜め息が出るほど・・・
道東3-31

でも、あれ?
なんか変な物が見えて来たよ。
道東3-33-1

こんなに自然の美しさを見せてくれる釧路川にあっても・・・
一部、コンクリートブロックで護岸されているところがあるのです。
道東3-33

もう今は、こういうことは行われていないそうなので、
昭和の遺物と言えるかも知れませんが・・・
道東3-34

どうして?
道東3-34-1

なんだか悲しい・・・
道東3-35

でも、菊は・・・
道東3-36-1

それでも、この川が大好き!
道東3-36

そうこうするうちに、前方に美留和橋が見えてきました。
橋の手前に有名な“みるわの瀬”があるのです。
道東3-37美留和橋

おっと、来た来た!
道東3-38

ガイドさんのオールさばき、さすがです。
道東3-39ゆれる!

ちょっぴりスリルも味わえて、楽しかった!
道東3-40気持ちイイ

美留和橋を過ぎたところで上陸です。
道東3-41

約7キロ、2時間の旅でした。
道東3-42

気持ちよかったね。今度はいつ乗る?
道東3-43

今日のお宿はトマム。十勝支庁を横切って向かいます。
そうそう、途中に足寄がありますが、足寄と言えば・・・
道東3-44

やはり、千春さんの家・・・でしょう。
町中に「千春の家」こっち、という案内板がいっぱいです。
道東3-45

しゃれ、効き過ぎです。
道東3-46

さあ、トマムまでもう少しです。
道東3-47

眠くなってきちゃった。着いたら起こしてね。
道東3-48

やって来ました。アルファリゾート・トマムです。
右側のタワーの色合いがとっても不思議な感じ。
道東3-49

菊千代一家が止まるのは、ガレリアタワー・スイートホテル。
道東3-50

高層のホテルですが、菊が泊まったのは、カーテンが開いている3階のお部屋。
道東3-51

犬連れ専用のお部屋です。
道東3-52

中はかくれんぼができるくらい、と~ても広いの。菊が案内するね。
道東3-53

まず、玄関を入って廊下を進んで・・・
道東3-54-1

ここがリビングルーム。
道東3-54

すぐ脇にベットルームがあります。
道東3-55

これはジャグジー。すごく広い。
道東3-56

その隣にはサウナもあるんだ。
道東3-57

それからもう一部屋、ゲストルームも付いてるんだ。
道東3-58

ベットがいっぱ~い。
道東3-59

ここ、菊のお家より広いね~。
道東3-60

気に入っちゃった!
道東3-61

あれ? とうちゃん、もうお風呂に入ってる・・・
道東3-62

今日も頑張りました。おやすみなさ~い。
道東3-63

あっという間に朝です。
今日は7月31日(木)、帰る日です。
道東3-64

今日もいいお天気。トンボさんがお鼻に停まってくれました。
道東3-65-1

この日は、4時半に起きて、ゴンドラでトマム山に登りました。
道東3-65

かあちゃん、ちょっと恐いれす。
道東3-66

しばらくすると、慣れてきました。
道東3-67

あれ? 雲の上に出たよ!
道東3-68

すごく上まで来ちゃったね。
道東3-69

やっぱりちょっと、いっぱいいっぱい。
道東3-70

終点の「雲海テラス」に着ました。
道東3-71

ここでお茶をいただきました。
道東3-72

朝もやの中、少し散策して・・・
道東3-73-1

ベンチで休憩です。
道東3-73

ふふぁあ、まだねむ・・・
道東3-74

しばらくすると、もやが晴れてきて、視界が開けてきました。
道東3-75

帰りは慣れたもの。
眺めが良くって、気持ちよかったね!
道東3-76

さあ、菊千代の旅も終盤です。これから札幌に向かいます。
道東3-77

え~、もう帰るの?
道東3-78

名残惜しいね。
道東3-80

途中で夕張の町を通りました。
夕張と言えば、いろいろな見所があるかと思いますが、
菊千代は、やっぱりここ・・・
道東3-81

「幸せの黄色いハンカチ想い出ひろば」です。
道東3-82

ロケで使った健さんの家がそのまま残されています。
道東3-83

ごめんくださ~い・・・
こらこら、犬は入ってはいけません。
道東3-84

それでは、こちらにおじゃまします。
道東3-85

あれ、お留守ですか?
道東3-86

夕張市内で柴犬発見!
今回の旅行で初めて見る柴犬でした。
道東3-87

札幌到着。
道東3-88

帰りは「北斗星」札幌17:12発。
道東3-89

JR北海道のペット用手荷物券はかわいいですね。
値段は同じく270円也。
道東3-90-1

帰りはロイヤルが取れたのです。
道東3-90

シャワールーム付きです。
使ってみると、意外に十分な広さでした。
道東3-91

洗面台を出すと、こんな感じ。
道東3-92

ウェルカムドリンクがやって来ました。
道東3-93

さあ、出発です。
さよなら、北海道・・・
道東3-94

寝るときは、補助ベットを出してダブルにします。
いつものように持参のシーツを引きつめておやすみなさ~い。
道東3-95

8月1日(金)4時54分、仙台到着。
せっかくロイヤルがとれたのだから、上野まで満喫したかったのですが、
菊千代のトイレタイマーは12時間で鳴りだします。
モーニングコーヒーのルームサービスもあきらめて、仙台で途中下車です。
道東3-96

仙台駅そばの公園でトイレ休憩をとってから、
「はやて100号」仙台7:16発に乗り込みます。
道東3-97

いつものようにグリーン車の一番前の席をとりました。
「はやて」は余裕でカートが入りました。
道東3-98

東京9:04着。
帰って来ちゃった。
道東3-99

ただいま~!
無事で何よりでした。
道東3-100
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2008/09/01 16:30】 | 菊千代旅日記 |
| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








