菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

なんと、11.5キロでございます。

月に一度は、病院に行って体重を測ってもらいます。
毎回50gぐらいずつ増えているんですよね~。
5才5ヶ月目で、とうとう11.5kgになってしまいました。

ご近所では、一番大きな柴の女の子です。
毎日散歩に出るたびに、必ず一度は「菊ちゃん、太った~?」と言われております。

5才5ヶ月11.5キロ横のコピー


今日からダイエット!と毎日宣言しながら、犬も人間もなかなか・・・

都合の悪い話が出ると、いつも狸寝入りです。
5才半11.5kgのコピー



思えば・・・

11kgを超えたのは、去年の夏、4才3ヶ月の頃でした。
4才5ヶ月11キロ正面

太めでも・・・一応、飛べます。
2007,8:11kg

このお尻・・・どうっすか? 
痩せさせたいのですが、このお尻だけは捨てがたいんですよね~。
11kg後ろ姿


そして・・・

10kgを超えたのは、ちょうど3才になった頃。
3才10キロ正面

10kgでMaxだと思っていたんですけどね。
3才10kg


9kgを超えたのは1才半。

10kgと9kgとでは、こんなに違います。
1才6ヶ月9kg

顔もきりりとしています。
1才半9kg2


ちょうど1才で8kgを超えました。
1才8kg.正面

飛ぶのも身軽・・・
1才8kg,横


7kgを超えたのは、10ヶ月ぐらい。
10ヶ月7kg2

先輩犬と比べると、やっぱり小さいですね。
小柄な子だと思っていた頃です。
10ヶ月


8ヶ月で6kg。
顔がまだまだ細いです。
8ヶ月6kg正面

動きもしなやか・・・
8ヶ月6kg,横


6ヶ月でちょうど5kgです。
成長期なので、額がしわしわ! シワ犬時代です。
6ヶ月/5kg

この頃は、よく「足が長いね~」と言っていただきました。
DSC_0034.jpg


4ヶ月で4kgを超えて来ます。
サル顔時代です。
8,10b

まだ、お腹がポッコリの幼児体型です。
8,10.4kg


3ヶ月で3kgになりました。
とても食の細い子だったので、ちゃんと大きくなるか心配でした。
今となっては、遠い昔・・・
7,11

頼りなげな、困ったちゃん顔時代。
7,11.3kg


2ヶ月目に入って、やっと2kgになりました。
顔がまだ小さいので、耳が大きく見えます。
6,12.2kg

足、みじかっ・・・!
6,12.b



そして・・・

これが、菊千代を連れて来た日。36日齢でした。
1.2kgぐらい、手のひらサイズです。
5,12あ

耳がまだ立っていませんでした。
顔もまんまるです。
5,12b



と、いうわけでこれが現在・・・

あれあれ、呑気に朝湯ですか・・・
おふろ5
まあまあ、かあちゃん。
昔を懐かしがってないで、ひとっぷろ浴びて、難しいことは忘れちゃお!
今はデブキャラが来てるんだよ。

そうだね・・・幸い、春の血液検査も良好だったもんね。

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2008/09/19 18:17】 | できごと |
| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








