菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

2008年クリスマス

今頃、クリスマスっていうのも間抜けな話ですが、
年末の忙しなさにアップし損ないました。
ご勘弁を・・・
メリークリスマス


楽しみの一つは、なんと言ってもこれです。
ローストチキンのコピー
うちの料理は、ネギ類抜きの薄味で、人間には何とも物足りないんです。


菊千代用のクリスマスケーキにはイチゴのサンタさんを乗せました。
でも、菊千代は、果物を全く食べないんですよね。
好きな子もいるって聞くけど・・・
ケーキ3のコピー


テーブルの上に手をつくと叱られます。
ケーキ1のコピー


ケーキは甘みの少ないチーズケーキにしました。
ケーキ2のコピー


あっと言う間に完食し(イチゴのサンタ以外は)、
お次ぎは人間用のケーキを狙います。
菊千代の食欲に終わりはありません。
大人ケーキ1のコピー


菊千代の粘り勝ちです。
大人ケーキ2のコピー


もう一つの楽しみはプレゼント交換。
(とは言うものの、別に菊千代は楽しんでませんがね・・・)
プレ1のコピー


とうちゃんからは柴犬のぬいぐるみと、
プレ2のコピー


もう一つ、
おやつを中に入れると、出てくるまで犬が転がし続けるというおもちゃ。
犬にとっては「おもちゃ」というよりも、むしろ迷惑な代物なのかも・・・
プレ3のコピー


早速、中にボーロを入れます。
菊千代も手慣れたもので、上手に転がして、出して食べてます。
とうちゃんは、この手の「おもちゃ」を見つけると、必ず買って来るのですが、
それでも、今回のは、おやつが残り少なくなると、なかなか出てこなくて、
多少手強い作りになっているようです。
プレ4のコピー



かあちゃんからは、手作りハーネス(胴輪)です。
田子作柄にしました。
プレ6のコピー


戦後直後の小学生をイメージしました。
プレ7のコピー



本当に本当に久しぶりに、
とうちゃんから、かあちゃんにもプレゼントがありました。
いったいどうしたの? とうちゃん・・・
かあちゃんのご機嫌損ねるようなこと、何かしたの?
AirMacのコピー



確かにとうちゃんのプレゼントは、身に余る物でしたが、
菊千代とかあちゃんからの、とうちゃんへのプレゼントもすごいんだよ。
プレ5のコピー
かあちゃん手編みのマフラーです。


でも、ただの毛糸ではないのです。
何しろ、菊千代純毛100%ですから。
プレ8のコピー
4年間、換毛期になるとブラッシングした抜け毛を貯めて、
手紡ぎした毛糸で作ったマフラーなのです。
詳しくは、「Making of 菊千代マフラー」で!


とうちゃんは手編みの贈り物が嫌いという気障な男なのですが、
これだけは別もののようです。
マフラー


ただし、手触りは、マフラーというよりは、バスマットに近いかも・・・
首に巻くと、チクチクしてジッといていられない感じ。
もう一度、柔軟剤で洗ってみま~す。


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2009/01/05 22:24】 | できごと |
| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








