菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

モンゴルからの贈り物

最近、忙しがってばかりいるかあちゃんが、
先週の土曜日は、菊千代をおいて、
とうちゃんと一緒にコンサートに行っちゃった。
コンサート


でも、菊千代も先週は良いことがありました。
かあちゃんのお友達のこまちさんから、素敵なプレゼントをいただいたのです。
セータ1


こまちさんは、モモちゃん&ラッキーちゃんのママ。
ニャンズのオリジナルセーターやおもちゃを作っていらっしゃいます。
セータ11のコピー

今は、なんと、ご主人のお仕事の都合で、モンゴル在住です。
極寒のモンゴルはニャンズにはあまりにも過酷なので、ご主人のご実家の沖縄で、
ご夫婦の帰りを待っているニャンズたちです。

先週は、ご主人のウズベキスタン出張のため、一緒に一時帰国され、
菊千代に手編みのセーターとおもちゃ、ランチョンマットを
持って来てくださったのです。


こんなにたくさんいただいちゃって、嬉し過ぎる~!


早速、試着です。
まずはラスタカラーのセーターから・・・

何故、ラスタカラーかと言うと、
かあちゃんが、ラッキーちゃんのラスタセーターを見て、
こまちさんにおねだりしたんです。
モンゴルで毛糸の調達は大変なのに、図々しいにも程がありますよね。
セータ3


でも、似合ってませんか?
写真では、光の関係で緑色がよく出ていませんが、
本当はとても鮮やかで、まさに“ジャメイカ”なんです。

セータ2


正式なラスタの様式に則って、黒で縁取りをしてくれているんです。
菊千代は、おもちゃの方に興味津々・・・

セータ10


縦縞のラスタも作ってくださったんです。

セータ4

縦縞も素敵でしょ?
ちょっと、スマートに見えるかな?  えっ? 誰、ビア樽って言ったのは?

セータ6

サイズもぴったりです。
菊千代のサイズに合わせた編み図を作ってくださったので、
太い首周りや胸板の厚さにも対応しています。

だから、袖ぐりもゆったり。手もちゃんと上がります。
セータ5


そして、白のセーターは、
セータ7


ケーブル編みなんです。
なんて、ステキ・・・
菊ちゃん、柴には見えないわ。まるでプードルちゃんみたいよ!
んなこたぁ、ないか・・・

セータ8


そして、菊千代はやっぱりおもちゃが気になります。
セータ9


それでは、おもちゃで遊びましょうか!

(かあちゃんの奇声が轟きます。音量注意でお付き合いください。)




こまちさん、本当にありがとうございました。
大切にします。
寒い日のサンポに着てっちゃお!
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2009/02/26 02:25】 | できごと |
| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








