菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き

スポンサーサイト

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

夢のお告げか?

昨日の未明、かあちゃんは悪夢にうなされたようで、
大泣きしながら起きてくれたもんだから、
菊千代もびっくりして目が覚めてしまいました。

P1010769.jpg



かあちゃんが見た悪夢というのは、
菊千代が散歩中に車の事故に巻き込まれてしまう夢・・・



かあちゃんと、とおちゃんは、年に数回は、この手の悪夢にうなされます。
普段から、菊千代に何かあったらどうしようかと、ビクビク暮らしているため、
そんなストレスが悪夢を見せてしまうのでしょう。

飼い犬に魂を売り渡してしまった飼い主の代償と言うべきか・・・


そんな悪夢を見てしまった日は、一層、慎重に散歩をします。
昨日は、特に車に対して、かあちゃんは異常にナーバスになっておりました。

そんな夕方、

P1050302.jpg


いつものように公園を散歩し終えて、

P1050305.jpg


隣りのお寺さんの駐車場に停めていた車に乗り込んで、
まさにエンジンをかけて帰ろうとしたその時、

前方に停まっていた車がバックし始め、
そのままみるみるスピードを上げてきて、
菊千代車の左側フロントに当たってすり抜けて行きました。

結構な衝撃がありましたが、
助手席に乗っていた菊千代は無事でした。

DSC_0718.jpg
(イメージ写真)


バックでは、ちょっとあり得ないほどのスピードでして、
あまりの危険な運転に、かあちゃん、度肝を抜かれてしまいました。

日も暮れて、暗闇が迫って来ていたせいもあってか、
まるで小さな緑色の菊千代車が全く見えていないかのような運転でした。


菊千代を車に乗せた後で良かった・・・
これが、乗せる前で、その車の後ろを歩いている時だったら・・・

そう思うと、ぞっとしました。


菊千代車はさぞかし破損していることだろうと、車を降りたところ、

先方の車から出て来たのが、
もろヤンキー風ファッションに身を包んだ若者でありました。


かあちゃん、
何故か、
こういった風貌の方々と対峙すると血が騒いでしまうんですよね・・・


いっちょ、やってやるかとばかりに、
罵るは、なじるは、啖呵切るはで、
完全に剣幕爆発させてしまいました。

DSC_0681.jpg
(イメージ写真)

ちょっと来いや!とばかりに、
一緒に車の左側に回り、おそるおそる衝突箇所を見たところ、

ヘッドライトカバーの上が少し曲がったぐらいのものだったんですよね~。



あれ・・・

こんだけ?

絶対、ボコボコにされたと思ったのに~


しかも、そのヤンキー風の若者、
受け答えも、態度も、大層きちんとしていて、
なんだかいいヤツって感じの子でありました。


かあちゃんったら、
振り上げた拳の収めどころがわかんなくなっちゃっいまして、
そこで、思わず口から突いて出た言葉が、

「すごく恐かったんだから~。
  だって、こちとら、
   一人ならともかく、
    あんな小さな子を助手席に乗せてんのよ!」


その小さな子がただの犬だったもんで、
さすがのヤンキー風の君も目が点でございました。


こんな台詞・・・社会では通用しないようでした。


あんなに激して、ゴメンね。


ヤンキー1

(イメージ写真)

これが悪夢の警告だったのでしょうか・・・
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/03/19 03:02】 | たわごと |
| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








