菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

日曜日は川原へ

最近の菊千代地方は、お天気が不安定ですが、
日曜日は気持ちよく晴れました。


そんなお天気の休日は、菊千代、とうちゃん孝行に励みます。

日曜の川原3



甘える菊千代

日曜の川原1

肛門様が4つ。
(膿皮症も峠を越え、かさぶたが取れましたが、ハゲが3つ残っています)



公園の芝生で、とうちゃん至福の昼寝。

日曜の川原2





さて、夕方は、この地方の一級河川(まっ、多摩川のことなんすけど)の
川原にやってきました。

日曜の川原4



ここは、ゴルフの練習場。すなわち、打ちっ放し。

日曜の川原11

日没に営業時間が終わると、ドッグランのようになります。


ここは、柵も門もない練習場。
そのため、営業が終わって係りの人がいなくなってしまうと、
勝手に入って来て打ちっ放してしまうゴルファーが後を絶たないそうな。
練習場の方としては、そういうゴルファーに使用させないように、
できるだけ犬と一緒にグラウンドに入って遊んで欲しいという意向を
お持ちだとのこと。
まあ、かあちゃんも犬友達の方からまた聞きしただけなんですけどね。

夕方になると、堤防に犬たちがチラホラと姿を現します。
営業を終えた係りの方々がボールやポールの回収を終えるやいなや、
犬たちが待ってましたとばかりに、いっせいにグランドに飛び出します。


たいていはノーリードの子がほとんど。
でも、菊千代はロングリードをつけたままで遊ばせます。

日曜の川原7


その先には、タイヤ付き。

日曜の川原8

布製ですが。



どれだけ犬がいても、
これだけ広いので、ほとんどニアミスすることもなく遊べます。

日曜日の川原



普段、ほとんど、動きの無い菊千代ですが、
ここでは、ものすごく動きます。

日曜の川原12


その様子は、こちらの動画でもご確認いただけます。
(BGMは敬愛してやまないCharさんのOSAMPOをお借りしています)
※音が出ます。ご注意ください。







さて、お気に入りの川原ですが、
積極的にはお勧めいたしません。
いくつかの難点があるのです。


一つは、既に申し上げたとおり、
柵が無いこと。
堤防を越えると、交通量の多い道路があります。
呼び戻しが完璧であるか、
そうでなければ菊千代のようにロングリードの装着が必要です。


そして、
秋から春にかけて、ところどころに芝の肥料として鶏糞が播かれています。



さらに、
春から夏にかけては、様々な干物が落ちています。
ミミズ、カエル、時には鳥たちによって落とされたフナ、
それらが干物と化したもの。

猟犬の血を引く、この手のタイプの犬種の方々には、特にお勧めできません。
その干物たちに向かって、憑かれたようにダイブします。

日曜の川原5

ミミズぐらいなら慣れたものなのですが、
一度、フナの干物にダイブされたことがあって、
その時は大変でしたよ。肥溜めにハマったのかと思う程・・・

日曜の川原6




というわけで、理想的な遊び場というわけにはいきませんが、


この開放感と、

日曜の川原13
日曜の川原14


この夕日。

日曜の川原15


そして、この笑顔・・・

日曜の川原10

う~ん、
やっぱり来てしまうのでありました。
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/04/19 03:33】 | お出かけ |
| ホーム |
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








