菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

菊千代旅日記2014「奥の細道編」近日公開予定〜の巻

私、菊千代は、

細道1


細道2


細道3


細道4





ってなことで、

もも引きの破れをつゞり、
笠の緒付けかへて、

やって参りました、山形県天童市。

細道5



菊千代の奥の細道は、山寺、立石寺から始まりました。

細道6



キツい階段の登りは早々に諦めまして・・・

細道7



蝉の声は聞こえなかったけれども、蚊はたくさんいましたよ。

細道8




ところで、芭蕉のお伴と言えば・・・
曾良であります。

細道10



一緒に旅をしてもらいましょう。

細道9





平泉にも行きました。
(金色堂以外はペットOKなのですが、写真は入口だけ)

細道11

※平泉でカメラ落として壊わしました。急いで花巻のケイズ電気で同じカメラを購入。
 実は、去年の伊勢・熊野古道編でもカメラを壊して、和歌山のヤマダ電機で買ったのであります。
 おかげで、菊千代家にはニコンの同じ機種が3台・・・トホホ。
 いやいや、カメラが厄を引き受けてくれて、無事に帰れた!ということで・・・。





そして、ここから先は芭蕉さんが行っていないところばかりですが、

イーハトーブを越えて、

細道12



遠野でカッパ探し。

細道13



曾良こと、寅次郎もキュウリにかかるカッパを待ちます。

細道14



結局、ここにはいないということで、

細道15



山口の水車小屋にも行ってみたけど、見当たらず。

細道16



気を取り直して、
やって来たのは、秋田県大館市。

細道17



忠犬、シロを祀った老犬神社をお参り。

細道18



そして、最終目的地はここ。

細道19



霊場、恐山。

細道20




もちろん、ペットはNGですので、入口でそそくさと失礼しました。

細道21



東北は、とてもスピリチュアル。
厳粛な場所が多いですね。



そんな旅の途中で、


秋田犬会館では、

細道22



かわい娘ちゃんを、

細道23



尻屋埼灯台では、

細道24



寒立馬の放牧を見て、

細道25



奥入瀬渓谷では、

細道26



滝のマイナスイオンを浴びたりしながら、

細道27




大間の本州最北端を目指したのであります。

細道28




そして、
菊千代が足取り軽く歩くその先・・・十和田湖では、

細道29



カナディアンカヌーに乗りました。

細道30



コンディション最高の早朝カヌー。最高でした。

細道31



寅次郎は、初カヌー。

細道32



君は本当に動じない子だね。
水面のアメンボーに興味津々。

細道33

「カヌー猫」の座はまだ空いているらしいよ。座るかい?






そんな旅を終えて、無事に庵に帰って参りました。

細道34





「菊千代旅日記・奥の細道編」               近日公開予定!

細道35

ご期待下さいまし!
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2014/09/30 00:40】 | 菊千代旅日記 |

菊千代旅日記「熊野古道・伊勢神宮編」完結編公開!〜の巻

入浴中ですが、菊千代で〜す。

絶賛10




ちょっと太った?って・・・
いえいえ、シャンプーしたせいですから!

絶賛11




でもないかな〜・・・

絶賛12




さてさて、公開中の菊千代旅日記「熊野古道・伊勢神宮編」でございますが、
後半の3話分をお届けいたします。












以上で、菊千代旅日記2013、完結です。
お付き合いいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2014/03/24 22:06】 | 菊千代旅日記 |

菊千代旅日記「熊野古道・伊勢神宮編」第一弾公開!〜の巻

ど〜も〜、今日の菊千代でございます。

絶賛1




とうとう春がやって来ました。

絶賛2




ということは、
つまり、眠いのでございます。

絶賛3




さてさて、
昨年の秋に決行しました熊野古道から伊勢神宮への旅。
やっと、映像化されました。
ひとまず、第一弾として2話分、お届けいたします。


今回も「新日本紀行」へのオマージュです。
長いですので、お暇な時にでもどうか見てやってくださいまし。








ご視聴、感謝いたします。



ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2014/03/22 01:19】 | 菊千代旅日記 |

菊千代旅日記、近日公開予定!

ご無沙汰しております。


突然ですが・・・・・






ある日の早朝のこと。



あれよあれよという間に、
新幹線に乗せられてしまった菊千代でございます。

股旅1




そして、
辿り着いたのは・・・・・・





南紀白浜。

股旅2





横にいるのは、旅の相棒・・・寅次郎。

股旅3




結局、連れて来てしまいました・・・・・・







向かったのは、

世界遺産、

股旅4




熊野古道。

股旅5




股旅者、約ニ名でございます。

股旅6




そして、那智の滝。

股旅7




旅の途中に立ち寄った「和歌山電鐵 貴志駅」

股旅8




たま駅長で有名な駅です。

股旅9



その日は、ニタマ駅長代行の勤務日。

股旅10

ガラスケースの中にて勤務中とのことですが、

あれ? まさかの展示?


でも、まあね〜、危ないですからね〜。

安全な所で頑張ってください!



勤務終了時のニタマ駅長代行。

股旅11

お疲れさまです!





一方こちらは、

旅籠で寛ぐ股旅者たち。

股旅13




どこの旅籠でも、自分の家のように寛げる寅次郎。

股旅12




元ノラの実力を垣間見せてくれました。

股旅14




今回の旅で、寅次郎が首にぶら下げているものは・・・

股旅15




発信機。

股旅16




でも、本当は、
GPSでペットの居場所を追跡できる
「Tagg-The Pet Tracker」なるものを持っていきたかったのですが、

股旅17

まだ、日本では発売されていないため、
取り寄せるのに時間がかかり、出発までに届きませんでした。




帰宅してから届いたブツ。

股旅18






さてさて、股旅道中に話を戻しまして、




おかげ参り姿で、二名が向かった最終目的地は・・・・・

股旅19



式年遷宮中のお伊勢さん。





まずは作法に則って、外宮からお参り。

股旅20

もちろん、中には入れません。





それにしても、平日、曇天にも拘らず、さすがに賑わっておりました。

よって、あっという間に人垣が・・・

股旅21




通行の邪魔になってしまうほど。

股旅22





そして、内宮。

股旅23

こちらはさらに囲まれてしまいました。



なんとか撮れた一枚。

股旅24




そんなこんなでありましたが、
お伊勢さんのおかげで無事に帰って参りました。




おかげ横町などの模様も含め、道中のVTRは
現在、急ピッチで編集作業が進行中でございます。

股旅25

菊千代旅日記〜熊野古道・伊勢神宮編

乞うご期待!

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2013/10/16 20:43】 | 菊千代旅日記 |

菊千代旅日記~飛騨・能登編(2011年8歳の秋)                           Episode 2/2

今日は、菊千代旅日記2011年版、飛騨~能登編の続きをお送りします。



昨日は、アカラスの記事に多くのアクセスをいただくことできました。
誠に感謝申し上げます。
皆様、ご関心がおありの分野なのかなと思いながら、
コメント欄を開けていなくて申し訳ありません。

せっかくいただいたコメントを放置!
な~んてことになったらどうしようと・・・
それが恐くて、コメント欄を開ける勇気が未だ持てず・・・

いい歳の大人なんですけどね~。



さてさて、菊千代旅日記2011年版、飛騨~能登編の後半ですが、
またまた、長くなります。
お付き合いいただけたら嬉しいです。 
 (前半はこちらをどうぞ!)

三日目と4日目~最終日をお届けいたします。



三日目は、雨の金沢の旧市街を散策した後、
日本海沿いに能登半島を北上、輪島市を通り抜けて、
最北端に近い珠州市の真浦海岸にある旅館に宿をとりました。






四日目は、棚田百選にも選ばれている「白米千枚田」と、
能登半島最北端の禄剛崎灯台を訪れた後、
和倉温泉に泊まりました。

能登の海は、西側の外海と、富山湾側の内海とでは、
表情が全然違うんですね。
能登の外海は、まさに日本海・・・
最北端を折り返すと内海側は、湖みたいに穏やかでした。

最終日は、内海側の美しい夜明けで締めくくりです。



ありがとうございました。
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2012/04/15 14:33】 | 菊千代旅日記 |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








