菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

2015年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

2015挨拶1


さてさて、今年の年賀状ですが、

まあ、ヒツジ年というわけで、モンゴルの草原をイメージしてみました。




と、いうわけで、
菊千代の衣装は、モンゴルの王様もどき。

2015挨拶2

帽子づくりがひと苦労でした。



寅次郎はモンゴルの王子様もどき。

2015挨拶3

お姫様っぽくなってしまいましたが・・・



ロケ地はいつもの川原。

2015挨拶4




女優さんの着付け中に、子役はゲルの中でかくれんぼ。

2015挨拶5



父ちゃんの苦心作のゲルが大のお気に入りの寅次郎。

2015挨拶5a




ヒツジさんをゲルの中に引っ張り込もうとしています。

2015挨拶5b



母ちゃんに嗜められて、仕事に戻る寅次郎。

2015挨拶6




帽子を乗せられて、いつものように撮影開始となりました。

2015挨拶7

かなりじっとしていられる両者ですが、
寅次郎から目線をもらうのが、ことのほか難しゅうございましたですよ。



なんとかOKをもらって、解放された菊千代と寅次郎。

2015挨拶8



菊千代は爆走してストレス発散。

2015挨拶9




そんなこんなで年を越した菊千代家でございました。

2015挨拶10

今年も気まぐれ更新となりそうですが、
風まかせブログを、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 

テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

【2015/01/04 23:30】 | できごと |

五月の風が幸運を呼んでくれたよ〜の巻

ど〜も〜、寅次郎です。

偶然1

今日は、本当に気持ちのよい風が吹いておりました。



こんな日は、木登りなどいかがなものかと思い、挑戦してみたものの・・・

偶然2

つかまり立ちの段階で、
背中からひっくり返ったボクなのであります。




気を取り直して、
もの凄く遅いお昼を食べに行った先は、サルバトーレさん。
テラス席ペットOK。

偶然3
(写真は、ちょっと古いんですが・・・)



テラス席には、爽やかな風が吹いていて、
目の前のテーブル席にはスタイリッシュで素敵なカップル。
男性が召し上がっている生ビールが美味しそうで、
かあちゃんも頼んじゃおうかなあ〜なんて思っていた、まさにその時、



ご同席のキュートな女性が、声をかけて下さいました。
「菊千代ちゃんですよね?」


なんと、素敵なお二人は、
大大大好きなブログしばりんご
りんごちゃん&さんたくんのおとさんとおかさんで
あられたのであります。




もう、かあちゃん、あまりの驚きと嬉しさで
雄叫びをあげてしまいましたよ。




菊千代に優しい眼差しをくださったりんごちゃんのおかさん。

偶然4

それなのに、まともな挨拶もできない菊千代。



トラジは、興味津々。

偶然5



こんな偶然・・・あるんですね〜。

偶然6

最高に幸せな気分で帰路につきました。
おとさん、おかさん、
お声をかけてくださって、ありがとうございました。



りんごちゃんとさんたくんにもお会いしたかったです。

偶然7




君は、挨拶の仕方を、いい加減に学びたまえよ!

偶然10
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2014/05/25 04:22】 | できごと | コメント(5) |

今年もジングルベルの日がやってきた〜の巻

一年に一度だけ・・・



どんどん寒くなって、
お布団がますます好きになってしまう頃、



菊千代のおうちのテーブルに


鶏の丸焼きと

2013Xmas3.jpg




ケーキが並べられる日があります。

2013Xmas4.jpg




どうしてかはわからないけど・・・

2013Xmas2.jpg




菊千代はこの日が大好き!

2013Xmas23.jpg



今年は、かあちゃんから、

2013Xmas5.jpg




新作のハーネスだって・・・

2013Xmas6.jpg

「首が楽だから」って言うけど、
なんか変・・・
作り直しだね。



寅次郎には、
菊千代が小さい時に着ていたスタジャンをリメイクしたんだって。

2013Xmas7.jpg



チンピラっぽいね。

2013Xmas8.jpg




とうちゃんからは、なんか大きなモノ。

2013Xmas9.jpg




車の助手席に置く新しいカゴだった。

2013Xmas10.jpg

大きいのを特注してくれたんだって。



寅次郎が興味津々。

2013xmas11.jpg




入っちゃった。

2013Xmas12.jpg




菊のなのに〜。

2013Xmas13.jpg



寅っぺには、格闘の相手が用意されてたよ。

2013Xmas14.jpg



中に美味しいものが入ってたりしないよね?

2013Xmas15.jpg



寅次郎には、とうちゃんからもう一つプレゼントが・・・

2013Xmas16.jpg



モグラたたきならぬ、
ネズミたたき。

2013Xmas17.jpg




穴からネズミさんが顔を出すよ。

2013Xmas18.jpg



寅さん、早速、夢中です。

2013Xmas19.jpg




何がそんなに楽しいの?
ネズミの形した美味しいものじゃないよね?

2013Xmas20.jpg



菊千代・・・チェックが済むと、既に興味なし。
寅次郎・・・いつまでもネズミを待つ。

2013Xmas21.jpg



切りがなかったようですね・・・

2013Xmas22.jpg




おのおのが、おのおのの好きな物の前にはり付いて、

2013Xmas24.jpg

夜が更けていく菊千代家でありました。


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2013/12/30 01:28】 | できごと |

余り物に福来る

どうですか?
この柴飼いさん垂涎の柴グッズたち。

ふたり1


「柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ」のがんちゃんさんからの
いただき物です。




余り物の布地をお送りしたら、
こんなに素敵なグッズたちをいただいてしまって・・・

ふたり2


恐縮です!


futari3.jpg

でも、早速、使わせていただいとりますよ〜。





そんな長者きぶんの菊千代と寅次郎・・・

futari4.jpg

ハーネスを付けられて、



何故か、向かい合って固まっております。

futari5.jpg




一緒に、沈思黙考中。

futari6.jpg




そして、やって来ました。

futari14.jpg

お台場です。



一緒に、海を眺めているかと思いきや・・・

futari11.jpg




一方は、昼寝。

futari13.jpg




「散歩とは、ベンチで昼寝をするもの」と思っている菊千代。

futari12.jpg




もう一方は、雀を目で追っかけておりました。

futari8.jpg



それぞれが、それなりに自分の世界を楽しみながら、

futari7.jpg




どこかでつながっている・・・

futari9.jpg




それでいいのだ!と思った菊千代家の休日でございました。

futari10.jpg

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2013/04/16 01:22】 | できごと | コメント(6) |

菊千代王国 在位10周年記念式典

菊千代、10歳になりました。

10歳1



マンモスのお肉とバースデイケーキでお祝いです。

10歳2

10歳3

マンモスのお肉は、
ドッグ・コンシェルジュ&コミュニティさんのパクリなのでした。





10歳は、なかなか感慨深いものがありますね〜。

10歳4



なぁんて、感慨に浸る暇も与えず、お肉を催促する菊千代でございます。

10歳5




やっぱり、かぶりつきますか〜!

10歳6




野獣になっております。

10歳7




普段、食べるのが遅い菊千代ですが、まるで別犬。

マンモスのお肉だからと言うよりは、
牛肉にテンションが上がったようでした。

10歳8

・・・そうだね。めったに牛肉なんて、うちでは出てこないもんね。




骨と文字は、固く焼いたビスケットです。

10歳9



完食して、満足顔です。

10歳10




ちょっと、食べさせ過ぎかな・・・と反省しているところに、
早々にケーキの催促が入ります。

10歳11



このケーキは、憧れのノルディックウエアのケーキ型で焼きました。
菊千代の誕生日にかこつけて、買ってしまった〜。

10歳12

これは、プロセスチーズで焼いたチーズケーキ。
殆ど甘味をつけていませんので、人間たちには物足りなさ過ぎ。
食べきるのが大変でした。




菊千代のために焼いたケーキではありますが、ほんの少しだけです。

10歳13

10歳14



途中、別の獣が覗きに来たりして・・・

10歳15



でも、かなり満足できたようです。

10歳16



さてさて、

菊千代、新しい飯台を使っておりまして・・・

10歳17

実は、とうちゃん手作りの「長火鉢型の飯台」であります。
とうちゃんからの10歳の誕生日プレゼントなのでした。




隣りで寅次郎が使っているのは、長火鉢型の灰皿。
こちらは既製品。
寅次郎の飯台にピッタリです。

10歳18



とうちゃんからは、プレゼントがもう一つ。

10歳19




寅次郎も興味津々・・・

10歳20



あれ? 菊千代か?

10歳22

いやいや、ケーセンのぬいぐるみでした。



・・・もちろん、菊ちゃんのものだけどね。
   でも、頼む、破壊しないでおくれ!

10歳21



殆ど、無関心・・・

10歳23

それはそれで、寂しいですけどね!



むしろ、こちらの方が破壊行為に出たので、
ケーセン君は、避難させました。

10歳25





菊千代王国、
次の10周年に向けて、
ますます精進して参る所存でございます。


10歳26

今後とも、宜しくお願い申し上げます。




※菊千代王国の近況については、こちら→ネコパルさん
 投稿させていただいておりま〜す。

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2013/04/10 01:01】 | できごと | コメント(12) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








