菊千代帳
ものぐさ柴の徒然書き


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

寅次郎のニューモード〜の巻

寒い日が続きますが、
冬を満喫している菊千代でございます。

セーター1




そんな両者の間にある物・・・

セーター2

寅次郎のハーネスでございます。




最近、どうやら小さくなってしまい、
縫製もお粗末だったため、ほつれてきてしまいました。

セーター3



作り直さねば・・・ということで、

セーター4




できたのが、まさかのセーター。

セーター5




セーターも菊千代家が作ると、
どうしてもバカボン柄になってしまいます。

セーター6




着てもらいました。

セーター7




伸縮性がある方が楽かなと思って、
セーターをハーネス代わりにしようと思っています。

セーター8




犬服の型紙を参考にして一目ゴム編みと二目ゴム編みで作りました。

セーター9



フードを使うことはないので、必要はないのですが、

セーター10




かあちゃん、好きなんですよね。
かぶり物が。

セーター11

トラジ君、ひたすら耐えてます。
ヒドイ・・・。



さてさて、ハーネスとして使い物になるかどうか・・・

セーター13



しかも、もうすぐ春が来るというのにね。

セーター12
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2014/02/23 17:11】 | たわごと |

菊千代の雪上サッカーで全力応援〜の巻

ど〜も〜
裏だけ白い恋人 菊千代でございます。

雪上1





関東で雪が降った翌日の日曜日。
いつもの川原で父ちゃんとサッカーしてきました。

雪上2




よし来い!

雪上3




これが菊千代のドリブル。

雪上4




君もレジェンドのジャンプを見せてくれ!

雪上5




低っ!

雪上6




その模様は映像で是非。







本当は足が濡れるのが大嫌いな菊千代。

雪上7



もうかなり溶けていてシャーベット状になっていましたが、
よく走ってくれました。

雪上8




お友達も来てましたね。

雪上9




不思議な物も見つけました。

雪上10




ポールにうっすらと・・・

雪上11

どこかで見たことあるようなと思っていたら・・・




この方でした。

雪上12




ベランダに残った雪を見せただけなのに・・・

雪上13




大変、不機嫌そうなうちの次郎さん。

雪上14




日だまりにしか興味がないそうです。

雪上15

未だにクリスマスの飾りが片付けられない菊千代家からお伝えしました。


ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2014/02/20 19:04】 | たわごと |

菊千代の雪中行軍〜の巻

雪が降ろうと、
槍が降ろうと、
〆切りだろうと、
変わらないもの・・・それは君のトイレの時間。

行軍1




車が使えないのだから、公園まで歩くしかないのだよ。

行軍2



歩くのだ。

行軍3



とにかく歩くのだ!

行軍4




ご近所のマイクちゃんも頑張ってるよ!

行軍5




君のためなんだ。頑張りたまえ。

行軍6



車の来そうな場所はかかえてもらえるんだし。

行軍7



でも、菊千代。
意外と頑張って歩きました。
足が冷たいせいか、トットコ歩いてくれたので、
普段の散歩よりもスムーズでした。


その模様は、動画でどうぞ!







もちろん夜中も行軍します。

行軍8



歩くべし!

行軍9



一方、トラジくんは、このとおり。

行軍10

温かい参謀本部で我関せず・・・
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2014/02/09 13:47】 | たわごと |

2014年ご挨拶〜の巻

あけましておめでとうございます。
皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。



2014新年1


これが、菊千代家の今年の年賀状でございます。





午年ですからね。

お馬さんと、どうやってコラボできるかが課題でございました。



と、いうわけで・・・





早朝に起こされた菊千代と寅次郎。

2014新年2



競馬場にいらっしゃるであろう “おっちゃん” と “あんちゃん” 風の
衣装を着付けて出動です。

2014新年3




場所は、いつも行く川原です。

2014新年11




実は、となりに川崎競馬の練習馬場があるのです。

2014新年5




毎朝、お馬さんが練習してます。

2014新年6




間近でお馬さんを見ることができるのです。

2014新年7




ここに、台座を立てて、

2014新年8




チーズを食べながら、お馬さんが来るのを待ちます。

2014新年9



ほら、来たよ〜。

2014新年10




なかなか欲しい視線がもらえませんが、

2014新年13




じっとしていてくれるだけで、よしとせねば・・・

2014新年14



っというわけでありまして、


2014新年12

今年もご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2014/01/04 01:20】 | たわごと |

門前で惰眠

毎朝、お寺さんの仁王門の前で
ひと眠りを日課としている菊千代でございます。

惰眠1

心配してくださる観光客の皆様に
「体調が悪いわけではないんですよ〜」と
言い訳するのに忙しいかあちゃんであります。



先日は、小梅ちゃんが声をかけてくださいましたよ!

惰眠4



すぐピリピリしてしまう菊千代のことも、
温かく受け入れてくれる小梅ちゃん。

惰眠3



小梅ちゃんは美しいだけではなく、器も大きいのよね〜。

惰眠2

それにしても、かあちゃんが撮ると、エレガントな小梅ちゃんが
なんだか、コミカルに写ってしまう?
本当は、とっても美形な小梅ちゃんなのですよ〜。




さてさて、

入学式の季節なので、



菊千代家からも

新入生の皆さん、
おめでとうございます!



惰眠5

今年は、武蔵野の野川公園にて。



でも正確には、菊千代も、もう4年生・・・

新入生にしては、薹が立って来ております。



かつての新入生ルックもキツそう・・・ですよね。
あ〜、首周りが〜。




着させるのも、着るのも大変でした。

惰眠6

菊千代、無我の境地・・・


やっぱり新調するべきでしたわ。

本来の新入生らしい姿は、こちらでご勘弁を



一方の寅次郎。

惰眠7

こちらの入学式は・・・
やっぱり無理かな〜?

ランキング参加中!ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

 
【2013/04/06 12:22】 | たわごと | コメント(3) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

菊千代

Author:菊千代

   2003年4月6日生・13歳の女子。
   運動ぎらいの ものぐさ柴。
   家族はとうちゃんとかあちゃん。
   2012年6月から、耳が不自由な
   元フーテン猫の寅次郎
   (推定2011年11月頃生)
   が家族に加わりました。

ブログランキング

ランキング参加中!
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こちらのランキングも参加中で~す。

FC2カウンター

お気に入り

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my ぶーむ



菊千代 鈴カステラ











RaQoo通販


ボクに触ってみて~








